• ベストアンサー

金額の妥当性

カワサキのGPX250Rに乗っています。 バイク屋さんに、エンジンオイルの交換、オイルエレメントの交換、エアクリエレメントの交換、イリジウムプラグに交換をやってもらいました。 で、13,000円払いました。 金額的にこんなもんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • llalpple
  • ベストアンサー率17% (33/186)
回答No.1

  エンジンオイル 3000円 オイルエレメント 2000円 エアーエレメント 2000円 イリジウムプラグ 1500円 x 2本 工賃 3000円 妥当な金額と思います。  

notion1401
質問者

お礼

ありがとうございます。 明細を貰うのを忘れてしまい、それぞれの工賃がいくらなのか謎だったもので。

関連するQ&A

  • エンジンの不始動

    始めまして。バンディット250の後期型95年式「V」無し、に乗っています。 最近友達から譲ってもらったのですが、すでに不動車でした。。 ですが、キャブのO/H、プラグ交換で始動するようになり(エアクリエレメントが汚れてて注文中だったためファンネル使用)数キロは機嫌よく走っていました。  それから2日後エレメントが届いたので付けるとセルは回りますが全くエンジンがかからなくなりました。まぁエレメント着けたから濃くなったんだろうとSJをいじってみたんですが一向にアイドリングが安定しません。 そんなわけでプラグを外してみると真っ黒でした、そんな走ったわけでもないのに・・・ しかも4本目がサボってるみたいで1本エキパイが冷たいままで。2日前まで大丈夫だったのに。。 チョークを引っ張っても濃くなるだけなんで意味ないしコレはキャブセッティングだけの問題なんでしょうか? 一応自分的に他に疑ってるのは、マフラーが若干ぼろいのとイグニッションコイルの劣化による火花の低下、プラグの熱価が合っていない。 なんですが他に悪そうなところがあればお願いします。 交換部品・プラグ、キャブO/H、オイル交換、エアクリエレメント交換 キャブにはガソリン来てます。

  • 車検金額について妥当でしょうか?

    家庭用普通乗用車サクシードワゴン(カローラーフィルダーに近い)の車検金額についてアドバイスお願いします。 5年目の車検で正規ディーラーで見積をとったところ、 税込合計14.5万円でした。内訳としては法定費用が7万円で、整備代金、検査手続代行料等が7.5万円です。今回はATFの交換が含まれておりますが、若干高いような感じがしております。 他、冷却液やオイルエレメント等も交換もありますが、単価で5千円を越える項目はないです。 上記金額が高いのか、安いのか、ほかの車検屋に出したらもっと安くなるのか?アドバイスいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • どっちがドレンボルト??

    カワサキのGPX250Rに乗っています。 今度、自分でオイル交換をしてみようかと考えています。 で、バイクを下から覗いたのですが、いかにもここにオイルフィルターが入ってますってなビジュアルの部位の中心にドレンボルトがあるのですが、その近くにもドレンボルトらしきものがあるのです。 どちらがドレンボルトなのでしょうか?

  • 5千円で出来るパワーアップ

    今8月、7年(6万キロ)目の車検を迎えるミラジーノ660NAです。 5千円位で出来るパワーアップとして普通プラグからイリジウムプラグ(ネットで900円×3本)に交換しようと思っています。 他にお奨めはなんでしょうか? アーシングとか?(もちろん、オイル・エレメントは交換します。タイヤの山は未だあります。)

  • イリジウムプラグでのエンジンのかかり方

    1月半くらい前に通常のプラグからイリジウムプラグに交換しました。ところが最近、エンジンが冷えた状態からエンジンをかけると、「どろどろどろどろ」といった感じになかなか回転数が上がらず、プラグがかぶってるのかな???というような感じになります。エンジンが温まれば普通にかかります。 イリジウムプラグはこんなものなのでしょうか?おかしければ、どこを修理する必要があるのでしょうか。 ちなみに、レガシーのTS-Rに乗っており、プラグ交換はディーラーで行いました。 宜しくお願いします。

  • エンジンオイルは、どこのメーカーのものでも良い?

    新車のバイクを買って、そろそろエンジンオイルの交換をしようと思っているのですが、カワサキならカワサキ、ホンダならホンダのエンジンオイルが良いのでしょうか? エンジンオイルって、バイクや車のメーカーで作っているわけではないから、どこからから仕入れているのだと思うのですが、だとすると、バイクのメーカーから売られているオイルでなく、例えばガソリンスタンドでオイル交換をしても全然問題ないように思うのですが…。

  • 車検の金額について教えてください。

    ステップワゴンを車検にだしました。そのとき、ブレーキパッド・オイル交換をしました。その金額がちょっと高いなあ・・と思い、2年後そこに車検をだすのをやめようかと思ってます。 明細に24カ月点検一式19800円 検査機器使用料6000円 リヤブレーキパッド交換 技術料4000+部品単価6200 リヤデフオイル交換 2000円 エンジンオイル交換 技術料2000円+部品単価2800(700×4) オイルエレメント交換 技術料1000+部品単価1250 重量税50400円 自賠責22470円 印紙代1700円 代行料6000円 総額126073円でした。 スタンドでは印紙代が1100円・代行料が4000円というのをみたので なんか腑に落ちない気持ちになってしまいました。 詳しいかた、教えてください。

  • エンジンオイル、エレメント交換、工賃3200妥当?

    ディーラーでエンジンオイルとエレメント交換をやったら、工賃が3,200円位でした。 帰りにイエローハットに寄ったら、オイルとエレメント交換の工賃が合計で1,400円でした。 イエローハットはディーラーの半額以下です。 今度からイエローハットやオートバックスなどでやった方が安上がりでいいな、と思った訳ですが、ディーラーの方がやはり技術的に安心できるのかなとも思い、 オイル交換くらいならカー用品店で充分でしょうか? ディーラーの3,200円は妥当でしょうか?

  • エンジンオイル(エレメント)交換費用について。

    ディーラーでエンジンオイルとオイルフィルターエレメントを交換ました。エンジンオイルは部品と技術料込みで2480円。オイルフィルターは1350円、技術料は1512円でした。質問は金額が妥当かどうかです。詳しい方、宜しくお願いします。

  • ホンダのTODAYに乗っています

    エンジンオイルとオイルエレメントを交換しようと思っています。 オイルパンのガスケットやエレメントはどこで買えるのでしょうか? バイクのメンテナンスは初めてなので・・教えて下さい。 宜しくお願い致します。