• ベストアンサー
  • 困ってます

レンタルショップでの疑問です

レンタルショップでレンタルされるCDやビデオ、DVDは何を基準に選ばれるのですか?? とりあえず話題性のあるビデオや人気アーティストのCDはレンタルされるようですが、まだあまり人気が出てないデビューしたてぐらいの人のCD等はレンタルしたくても置いてないことが多い気がします。 また、以前みたいビデオがあって、店員さんに問い合わせても無いものはしょうがないで終わらされてちょっと不満でした。欲しいものがおいてなかった場合皆さんはどうされてますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

店頭に置く予定があるかどうかを尋ねます。 明確な回答がなければ次の方法で入手します。 DVDやCDまるごと1枚でしたらAmazonで新品かマーケットプレイスの中古を購入します。 CD1枚買うほどのことでなければ(アルバムの中のいくつかの曲だけが目的であれば)楽天でダウンロードします。 以上のようにしてレンタル店とネットショップをうまく利用しています。 最近はレンタル店に出かけるよりネットショップ利用が多いです。 レンタル店に行ってお目当てのものがない場合や貸し出し中のときもありますから。 その点、ネットショップは真夜中でもゆっくりと選べて楽しいですね。