• ベストアンサー

助けて下さい・・・

nonabの回答

  • ベストアンサー
  • nonab
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.6

 ご質問を読んで感じたことは、あなたの彼女も色々と苦悩して考えているのだろうなということ。そして、あなたのことも真剣に考える優しい方なんだろうなということです。そんな方の言葉には、きっとこれからのあなたにとって大切なことが詰まっている気がします。  今は彼女をなくしたくないという焦りから、なんとかしなければいけない、いますぐ状況を変えなければいけないと強く思われているかと思いますが、人が変わるにはそれなりの時間がかかります。まず大事なのは、彼女の気持ちを本当によく考えて理解することではないでしょうか。  もしかしたら、彼女のことがあなたの存在意義や存在価値にとって代わってしまうぐらい、自分をなくし彼女中心になっていませんか?「強くなって」の言葉の裏にそんな状況が思い浮かびました。(文字数行から受けたイメージなので違うかもしれませんが)  彼女を取り戻そうとやみくもに努力されるよりも、彼女の苦悩をよく考えきちんと理解すること、そして自分自身のことを見直し新しい視点で人生を創っていくことを、肝に銘じる気持ちで一歩一歩進んでください。  そうすれば、彼女の言葉が単なる「一緒にいられない理由」ではなく、あなたの人生をよい方向に変えてくれる贈り物であることも見えてくるかもしれません。

関連するQ&A

  • 少し困ってます!

    はじめまして。 僕には付き合って3ヶ月の彼女がいます。 自分が22才で彼女が24才です。 付き合ったきっかけは、同じ職場で一緒に食事にいったり、 相談に乗ってたりしたら、自然に付き合う事になりました。 実は一年前に僕の方から気持ちを伝えて一度振られていました。 その時から忘れる事ができず、一年後ようやく今に至ります。 付き合う前は、それほど連絡を取らなくても平気だったのですが、 付き合ってみたら僕の方からほぼ毎日連絡をしていました。 最初は頻繁に会っていたのですが、今日は会えないみたいな感じで断られた 時もありました。僕も少し好きという気持ちが抑えられなくなってたと思います。 ある時、ふとしたことで、付き合うの難しいねと言われ、 これは一度話をした方が良いと思い、話をする事になりました。 ですが彼女はもう大丈夫と言って理由を話してはくれませんでした。 それから仲直りして、昨日、お互いに仕事も忙しいので、あまり時間があわずにいたのですが、 久しぶりに彼女と一緒に帰れる機会がありました 降りる駅が同じなので先に帰った自分が待っていたら 一言目になんでいるの!と言われすごく不機嫌そうでした。 もともと思っていることをすぐに言う性格なので、 慣れていましたが、さすがにショックを受けました。 多分、自分が彼女を好きという気持ちが空回りして、 プレッシャーを気づかない内に与えていたと思います。 これからは、もっと自然に、優しいだけじゃなくて、相手をしっかり思いやって、ゆっくり進んでいこうと思っています。 そこでこれを見ていてくれてる皆様は、このように付き合っている人との 温度差や好きだけどどうして良いかわからない時は、どうされていますか? 恋愛経験があまり多くないので教えていただけたらうれしいです! 長くなってしまってごめんなさい(;>_<;)

  • 諦めきれない人

    私は今、諦めたくても諦めれない人がいます・・・。 望みはナイと思います。その人とは昔付き合っていました。別れた原因はカレに好きな人が出来た為振られました。その後、カレはその子と付き合う事になったそうです。 しかしこの前カレから友達として連絡が着ました。けど彼女とは別れてないみたいですし、本人から聞いた訳ではないけど、別れる気もないみたいです。 私はどうしたら良いのでしょうか・・・ やはり我慢して諦めるしかないのでしょうか?それとも無理にでも自分の今の気持ちをカレに伝えるべきなのでしょうか??好きな人を追いかけたことがある方、追いかけられたことがある方などの意見も聞かせてください。。。

  • どうしたら乗り越えられますか?

    29歳女性です。5年間近く付き合った彼と別れました。私としてはこの先も彼とずっといっしょにいると思っていたし、お互いに大切な人だと考えていると思っていました。 1ヶ月程前、彼から電話で転勤になったと告げられました。その時の彼の様子がおかしかったので、その1週間後、直接会って2人で話した時に私が「別れたいと考えているなら、今別れよう」と言うと、彼から別れを告げられました。別れた直後は現実がなかなか受け止められず、眠れず、食べられず、呆然としていました。2週間後、もう一度彼に会って遠距離でももう一度やり直したいと言ったら、「おまえのコトは今でも人としては好きだけど、彼女として大切ではなくなった。今は情があるから付き合えるけど、この先、絶対に別れることになってしまうと思うから、おまえの為にもやり直さない方がいい」と言われました。その時はきっぱり諦めないといけないと思い彼とは握手をして別れました。それから毎日、彼のことを思い出しては涙が止まらなくなります。彼とこれから一緒に過ごす時間はないかと思うと本当に悲しくなります。彼は別れる時、やさしい言い方をしてくれましたが、彼の気持ちが冷めてしまってどうもできないコトは自分でもよく解っています。でも、ひょっとして連絡があるのではないかと未練がましく考えてしまいます。友達は「過去の人は考えてもしかたがない。他に絶対いい人が表れるから」と言ってくれますが、この先、彼の様に好きになれる人ができるのか。人の気持ちは変わってしまうものだと考えると不安になります。こんな時はどうやって乗り越えたらよいのでしょうか?いい歳の大人のつもりでしたが、本当に気持ちの整理がつかず困っています。良いアドバイスをお願いします。

  • 彼女を疲れさせてしまいました・・・意見お願いします

    現在、彼女と5年お付き合いしております。自分34歳、彼女32歳 彼女は昼夜、仕事をしており夜は接客業であるためヤキモチやく 事が多々ありましたが、楽しくやって来ておりました。 ここ最近、連絡等が取れない事や出かける事が多くなりその事で話 をしましたが、お互い今までの不満が出てしまい喧嘩に・・・ 彼女から今は疲れているから少しでいいので一人にして欲しい。 今は一緒にいても安心できないからと。ショックでした。 そこまで自分が彼女を追い詰めてしまったのかと思うと。以前より 結婚の話もあったのですがお互いの事情で先延ばしになってしまって おりました。 それから2週間ぐらいは何とか一緒にいて安心できる男になろうと 頑張ったのですが、空回りのようで、何かすればするほど気持ちが 離れていく感じがしてしまいました。彼女も相変わらずな状態で 一緒にいても楽しそうではない様子。ただ会話等は普通にあります。 これではダメなのかと思い、先日自分の方から少し距離を置こうと話 をしました。自分で気持ちの整理が付いたら連絡してと。 もう、そうするしかないのかと思ってしました。 彼女が言うには、ごめんね、少し一人で考えさせてと、必ず連絡 するので待っていてと泣きながら言っておりました。お聞きしたいの は距離を置いて正解だったのか、また、彼女から連絡が来るまではこ ちらから何も連絡しない方が良いのか・・・彼女自身、自分と別れた いと思っているのでしょうか。 仕事上、男の人と出かける事が多く、その人とは何でもないの?とか 疑う言葉も言ってしまいました。(今は後悔しております) どうしていいか分からず質問させていただきました。今はまったく 連絡を取らなくなって1週間経ちます。自分も冷静にいろいろ考え られるようになり、反省すると共にもう1度と思っております。

  • 彼女を疲れさせてしまいました・・・

    現在、彼女と5年お付き合いしております。自分34歳、彼女32歳 彼女は昼夜、仕事をしており夜は接客業であるためヤキモチやく 事が多々ありましたが、楽しくやって来ておりました。 ここ最近、連絡等が取れない事や出かける事が多くなりその事で話 をしましたが、お互い今までの不満が出てしまい喧嘩に・・・ 彼女から今は疲れているから少しでいいので一人にして欲しい。 今は一緒にいても安心できないからと。ショックでした。 そこまで自分が彼女を追い詰めてしまったのかと思うと。以前より 結婚の話もあったのですがお互いの事情で先延ばしになってしまって おりました。 それから2週間ぐらいは何とか一緒にいて安心できる男になろうと 頑張ったのですが、空回りのようで、何かすればするほど気持ちが 離れていく感じがしてしまいました。彼女も相変わらずな状態で 一緒にいても楽しそうではない様子。ただ会話等は普通にあります。 これではダメなのかと思い、先日自分の方から少し距離を置こうと話 をしました。自分で気持ちの整理が付いたら連絡してと。 もう、そうするしかないのかと思ってしました。 彼女が言うには、ごめんね、少し一人で考えさせてと、必ず連絡 するので待っていてと泣きながら言っておりました。お聞きしたいの は距離を置いて正解だったのか、また、彼女から連絡が来るまではこ ちらから何も連絡しない方が良いのか・・・彼女自身、自分と別れた いと思っているのでしょうか。 仕事上、男の人と出かける事が多く、その人とは何でもないの?とか 疑う言葉も言ってしまいました。(今は後悔しております) どうしていいか分からず質問させていただきました。今はまったく 連絡を取らなくなって1週間経ちます。自分も冷静にいろいろ考え られるようになり、反省すると共にもう1度と思っております。

  • 可能性は低いでしょうか?

    初めて自分から好きになった人ができました。連絡先を交換して、少し仲良くなってきたくらいに、彼には彼女がいる事を知りました。彼とは、赴任先で知り合い(彼が私のいる所に赴任してきました。ですが、あと数ヶ月で戻る予定です)、これから戻るまでの数ヶ月は彼女とは遠距離です。なので、私も、ひどいとは思いましたが、初めて自分の中で人を好きだと思う気持ちもあり、このまま諦めきれないと思ったので、この数ヶ月だけでも一緒にいれればそれでいい。と思い、連絡をとりつづけ、彼の家に遊びに行ったりもしていました。今までは、泊まっても何もなく寝て終わりだってのですが、この前泊まりに行った時に少しいつもと違う雰囲気になって、彼とキスしてしまいました。Hの寸前まではいきそうになったのですが、そこで、彼から彼女がいるから、これ以上はしちゃいけないと言われそのまま終わりました。その時私も生理でできる状態ではなかったというのもあります。 今までそんな雰囲気になりもしなかったのですが。。少しは私の事を気にしてくれてるのでしょうか? このような状況で彼が、彼女よりも私の事を好きになってくれる可能性はやはり低いですよね? 今は私は、彼と一緒にいれるなら、それだけでいいという気持ちなので、どうしてもあと少しの短い時間しかないので、彼女から私に気持ちが移るという考えには消極的なのですが、もし何かこういう短い時間でも効果的な事があれば。。。。彼からしてみれば、彼女もいないし一人で寂しいのもあって私と一緒にいるだけでしょうか?

  • 遠距離恋愛での別れ

    宜しくお願いします 付き合っていた子が居たのですが 仕事の都合で超遠距離になり別れる事にしました 彼女も地元からは動けません しかし、彼女は別れたくないと言い、遠距離でも続けたい気持ちです 何度説得しても応じてくれませんでした 彼女のためにも自分の為にも分かれて連絡も取らない方が良いのですが 彼女の意見を完全に無視する事は私には出来ません 付き合っていた時と変わらない気持ちだし、人として好きです 私の提案は 「別れるのは変わらないけど、たまに合ったり、連絡を取り合ったりする程度なら…」 これでした、彼女も飲んでくれました(飲むしかないとも言えますが) 質問なのですが この関係が続いた場合彼女はどんな気持ちなのでしょうか?(付き合いたい以外に) この関係も終わらせるにはどうしたら良いですか? 別れる事で一度傷つけているので、出来るだけ傷つけないアイデアをいただけたら 身勝手な話なのは承知ですが彼女に他に好きな人が出来てくれれば、それが一番の望みです 質問部分以外でのご意見も嬉しいですが、色々とじっくり考えた末の答えなので 変える気は全くありません、叱られたいわけでも無いのですが、お好きに

  • 恋愛相談(女性の気持ち)

    私は男です。 婚活でお互い出会い、まだ出会ってから20日ぐらいしか経ってませんが、次で5回目の会うことになります。 彼女のここが好き!っていう特別な感情は無いのですが、お互い性格が結構似ていて、一緒に居てお互い口下手もあり沈黙もありますが落ち着くし楽しい。真面目な大人しい子です。 また会いたいって気持ちになります。 これはきっと好きなのかな?と思い、 出来れば彼女と付き合いたいと考えています。 彼女のほうも誘ったらすぐに合わせて近い日の予定を立ててくれますし、楽しいと言ってくれます。 まだ直接口で伝えた事は無いのですが、彼女は自分の気持ちをなんとなく分かっているようでした。 そこで、彼女から連絡が来まして すごく楽しいけどまだ悩んでるとか、好きになるかわからない、あんまり人を好きになったことが無いのでよくわからなくて今の気持ちには応えられないと来ました。でも私はまだ一緒に遊びに行きたいと。 また次の休みに会うのですが、私は口で伝えたことがないので自分の想いを告白してみようと思ってます。答えは解っていてもやはり直接伝えたい。告白はしたことないですが… 長々と前置きすいませんが、 彼女からこういう答えを事前に頂いている事は彼女との望みは無いに等しいでしょうか? 想いを伝える事さえも微妙で辞めたほうがいいでしょうか? 女性の方の意見をいっぱい聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • バツイチの人との恋愛

    バツイチで子供がいる人(子供は奥さんが引き取ってる)を好きになってしまいました。 27歳女です。その人は同じ職場の上司(32歳)で、初めは恋愛対象ではなかったのですが、彼を知っていくうちにどんどん惹かれていき…。みなさんは、両親に反対されるだろう人を好きになってしまった事はありますか?お互い両思いで、本当に大好きで一緒になりたい、過去を受け入れて結婚したいと思っていた人と、周りの反対で、離れなくてはいけなくなった事はありますか? 両親には以前、彼との事を一度反対されたのですが、一緒にいたい気持ちが強かった為、もしかしたらいつかは許してくれるかもしれない。どうにかなるかもしれない。少しの望みをもって私は親を裏切り隠れて2年ほど彼との関係を続けていました。 今は結局親の反対で離れなくてはいけない状態になってしまい、私は仕事を辞め、連絡を閉ざす事で離れることになったのですが…、いまだに大好きだったのになんで…という気持ちが強く、気持ちの整理がなかなかできません。恋愛経験の少ない私は、嫌いになったわけじゃなぃのに、お互い大好きなのに別れなくてはいけない、そんな経験をした事がないので、いまだに現実を受け入れられずにいます。どうにか彼と繋がっていたいと思ってしまう…。 もし、そういう体験をした事がある方、どぅやって乗り越えましたか?? 自分が両親が反対するであろう人を好きになってしまったのがいけないのはわかってはいるのですが…。もしいたら教えてくださいm(__)m

  • 女性の方に質問です

    彼女と別れ半月が起ちます。 別れは彼女からで、好きな人が出来たという理由です。 彼女とは一年半同棲していました。 別れた直後は彼女から連絡もあり、食事にも行ったことがありましたが、辛い気持ちが安らぐわけでもなく、都合のいい相手になりたくないため、連絡があっても返事をしないようにしました。 今ではもう連絡も来なくなりました。 彼女のことを忘れることも、諦めることも出来ません。 わずかな望みであっても、いつかやり直せる時がきて欲しいという願いで、自分を変える努力もしようと思います。 復縁を望むのであれば、相手に対して、今やってはいけない事とは何でしょうか? こちらから連絡しても、何も変わりませんよね?