歳の差はあるけど・・・脈無し?

このQ&Aのポイント
  • 35歳のOLです。同じ会社ですが、離れた場所の支店にいる男性達を、仮にA君とB君として説明します。彼らは8つ年下です。
  • 半年前にA君から飲み会の誘いを受け、一度だけ個人的に飲みに行きました。その後A君から告白されましたが、彼が居たため期待をさせただけで終わりました。
  • 仕事の打ち上げでB君が私に口説いてきましたが、A君は視界にいませんでした。興味が湧いてきています。酔った勢いだけで考えるべきか、二人で会うチャンスを作るためのメールはどうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

歳の差はあるけど・・・脈無し?(長文です)

35歳のOLです。 同じ会社ですが、離れた場所の支店にいる男性達を、仮にA君とB君(A・B共に同期であり、親友)として説明します。 彼らは8つ年下です。 以前A君に気に入られていたようで、半年前に、A君から持ちかけられ飲み会をしました。 その後、A君とは一度だけ個人的に飲みに行きました。 その後ほどなくA君から告白され、当時彼が居ましたので、期待をさせたことを謝り、A君とはすっかり離れた存在になってました(その後A君は彼女ができ、最近振られ、B君が相談に乗っているそうです)。 半年経過し・・・ 仕事の打ち上げでA君・B君(その他の人も)が参加し、大勢でお酒を飲みました。 かなり酔っ払ってしまっているB君は私の側にずっと座っていて、1時間以上口説いてきました(A君は視界に居らず)。 「最近の恋愛事情はどうなの?」 「半年前の飲み会の時に俺も良いと思ってたけど、Aがいる手前何も行動が起こせなくて・・・」(年上は眼中にないと以前A君がB君の事を言っていましたが) 「たばこも嫌いなの知ってるから、我慢してるんだよ~♪」とか、その他の話題も結構色々と、べた褒め状態でした。 しかしB君は飲み屋でナンパもするらしく、元々軽い人なのかもしれませんが。 翌日、「かなり飲んでいたけれど、大丈夫でしたか?」とメールをすると、返信は「色々とご迷惑をおかけし、すみませんでした。 体調は快調です!」とだけ届きました。でも、こちらは、どんどん興味が沸いてきてしまっています。 やはり、”ただ酔った勢いで、普段そうそう気も無いのに口説いてきた”だけだと考えた方が良いと思われますか? またもし、一度、二人で会うチャンスを作ろうとした場合、どういったメールを送れば良いかな~っと思ってしまっています。 皆さんのご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

40代男性です。 お酒で誤魔化すのは便利なんですよね。だからかなり恥ずかしいことも言えちゃいます。お互い酔いが覚めたあとも、本当は覚えてるんでしょう?と勘ぐりながらも言い出さないことも多いですしね。 口説くときには、やはり褒めますよね。昔から知っているのなら、努力していることを示し、口だけの誠意なのに、本当っぽくを見せようとも思います。 初対面の相手には、それで成否が決まりますよね。 しかし後日がある相手の場合、まだまだチャンスがありますよね。 その場で性交、いや成功しなかった場合でも、第二弾として、押してだめなら引いてみな!って感じです。 飲み会で押して、その後も押したのでは、相手の自尊心を満足させるだけで終わってしまい、素面の時に恥ずかしい思いをするだけで損ですよね。 だから、何事もなかったような素振りで、じっと釣り糸を垂れるのですよ。そして自ら食いついてくるのを待っているのです。そうすれば色々な局面で言い訳もしやすいし、あなたの責任にもしやすいですからね。 それにもし気持ちが向いているときには、焦らす効果もありますから、今度誘ったときには、すぐにOK!ってことになりやすいですしね。 もしもチャンスをつくりたいのなら、飲み会がつい先日という状況なら 「ホント、い・ろ・い・ろ・な意味で!迷惑でしたよ~(笑)」 って感じで返せばいいです。のってきたら、 「え~メールじゃ長くなるし、書きにくいなぁ~」 でいいのでは? 時間が経過しているのであれば 「打ち上げ以来会ってないけど、最近どう?元気にしてる?そういえば、まだ煙草我慢できてる?」 って感じでいかが? ちなみに、B君に「やりたい気持ち!」っていう気は一杯あると思いますよ。 文面だけからは、A君の方には、あなたを大切にしたいと思う気持ち!がありそうな気がしましたけれどね。

hiyoppy
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 私は飲めないので分かりませんが、完全に酔っ払ってしまっていても、そういった”作戦”のような事が頭を駆け巡るものなんですね~(驚)。 「迷惑をかけてすみません」と来たメールで「その気が無いんだ」と半ば諦めていた私は、レスせず放っておきました。もうそれから1週間経過していますし「最近どう?元気にしてる?」が良いのかなっ。 基本的に年上は眼中に無いタイプと、他から聞いているので「酔って口説いたのは俺だけど、オバサンに本気にされた~」と思われたらシャクだし・・・。気持ちの葛藤が・・・。考えれば考えるほど厳しい心境です(-_-;) んー、naganumajyunさんからすると、つまりB君には真面目な気持ちよりはHをしたい気持ちの方が可能性が濃厚のようですね(T_T) 確かにA君はB君より誠実そうでした・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

またまたありがとうございます。(笑) 指先ってことは、乾き物を手で摘むときですか?そんなの、多少お酒が入れば、あってもおかしくないですよね。すごく酔ってるうちに入らないかも(笑) 煙草の件はわかりましたが、だったら「煙草、数時間じゃなく、ずっと止めてみない?」って感じですかね。 取りようによっては、ずっと私といて!ってことかもしれませんが、嫌煙家にとっては、一人でも禁煙してくれるのは嬉しいし、単に健康を気遣っただけとも言えますしね。 とにかく、元気?だけで締めくくるよりも、その日の口説き文句の何かに引っかけるのがよいですよね。 とにかく、 求めよ!さらば与えられん! ですよ。 A君もB君も同期だから同い年と思っていましたが、違ったのですね。しかし違っていても、8才と6才の違い、あるいは二人とも8才ですよね。 だから、年齢差が問題ではないのでは? ドキドキ感を与えてくれるB君と、オスのフェロモンを感じさせてくれなかったA君との違いでは? 結婚も意識されているようですが、ご存じのとおり、 恋愛のドキドキ感は、交際中だって時間とともに減っていくことがあります。結婚すれば尚更です。 線香花火に火がついたとき、パチパチと火花が散ってキレイですよね。目が奪われてしまいます。しかしその火花が終わったときに残っているのは、真っ赤な雫です。 華やかでもなく、動きもないようでいて、実は熱い、本当に火傷しそうなくらいに熱いのです。動いていないかと思うとその表面は微妙に震えていたり、流れがあったり、色々で、形も変わっていきます。そして時々は、控えめな火花がチチッと飛んだりします。 華やさ至上主義ならともかく、じっくり見れば見るほど、いじらしいほどに自己主張してるんですよね、あの炎の雫は。

hiyoppy
質問者

お礼

naganumajyunさん、お付き合いいただいて感謝です! 指先が少し震えてたのはドーナツを掴んだ時です(笑) 「求めよ!さらば与えられん!」ですか(笑)! あ、ちなみにA・B君ともに8歳年下です。私は35ですね。 「ドキドキ感を与えてくれるB君と、オスのフェロモンを感じさせてくれなかったA君との違い」まさにその通りでした(^^ゝ 線香花火の例えは非常に深いものがありますねー。 そして非常に分かりやすい!! 恋人へのドキドキ感は数年前に超えて、それでも人間性を好きだった、結婚を互いに考えていた彼に一方的に「気持ちが突然ダウンしてしまった・・・ごめん」と振られたばかりだからツボを突いて来られたので余計に嬉しくて(しかも許容範囲だし(笑))。 ガッツイていないように見せて、仕事上今後差し支える事の無いような誘い(?)言葉で飲みにでも誘ってみたいー(>_<)です。とめどない私ですね・・・(-_-;)

回答No.2

お返事ありがとうございます。 かなりではなく、完全に酔っぱらってしまっていたのですか?ひょっとして、支えてあげないと歩けないほどに? 自身の経験では、呂律が回らない状況でも、意志をもって意識的に話そうとはしています。そのように装って行動したことも、あります。なかなか便利なんですよ。少々のことなら許されますし、自分への気持ちをある程度量れますし、意識させることもできますからね。それに、覚えていないといって誤魔化すこともできますし、そうやって肩透かしを喰らわせることでより意識させることも可能なんですからね。 しかし本当に酔っぱらっていたら、その話題が、理性で弁別されているわけではないので、わざわざ話すということが、それほど大きな意味をもっていないこともたくさんあります。酔っぱらいが、下らないことをくどくど言い続けてる姿ってよく見かけるでしょう? 自分の前で無防備な姿をさらしたB君に母性本能をくすぐられ、直接的な口説き文句に刺激されているのでしょうね。 やっぱり「~煙草はまだ止め続けてるの?」というメールがよいですよね。色々推し量ることもできますし。 A君も、真面目に交際を申し込まないで、口説けばもっと状況が変わったのかもしれませんね。 A君は全然気にならないのかな?メールを送ってみよう!とか思ったりしないのですか?

hiyoppy
質問者

お礼

追記ありがとうございます。 B君もお酒をよく飲む方ですが(弱くはないけど、メチャメチャ強くもないのかも?)、その日は結構酔ってましたね。一人では歩けましたけど、テーブルの上のおつまみを、たまに取る指先が少し揺れているほどではありました(苦笑)。 うわ~、本当に、お酒飲む男性って酔いながらも色々と考えてはいるんですねぇ。 今回まさに「自分の前で無防備な姿をさらしたB君に母性本能をくすぐられ、直接的な口説き文句に刺激されている」のです(苦笑) 「タバコ」ですが、その飲み会の時に(だけ)「○○さん(私)の前では、やめているでしょ♪」という意味だったのですね。今更の説明ですみません・・・。 残念ながらA君は彼氏にするにはちょっと私的には不足 という感じです・・・(涙)。 8歳も下だし、もしかしてシラフの相手は今は何も私に対して感じてないのかもしれませんよね(-_-;) 結婚も考えられる相手として考えると、B君の動向をぐずぐずと(行動も起こさず)様子見してるのも無駄なのかなー(ToT)←独り言みたいですみません。

関連するQ&A

  • 脈無しでしょうか?

    21歳 男です。 飲み会である女性(以下A)と出会いました。 その時は、私とは別の男友達(以下B)には良く話しかけるのに、私には質問などもせず 「興味もたれてないな」と感じていました。 しかし、後日私だけアドレスを相手から聞かれました。 数日後Aから複数飲みに誘われました。(予定が合わず行っていません) 昨日私から「友達と飯行くんだけど、一緒にどう?」とAにメールを送ったところ 「行く」という返信の後に「Bさんと?」と聞かれました。 結果、以前のメンバーで食事に行ったのですが 今回もやはりAはBの方ばかりを見ており、私と目があってもすぐ反らされてしまう感じでした。 話しかければ普通に話せるので、嫌われている訳じゃない筈です。 その後星でも見ようと言うことで、海岸へ行ったのですがいつのまにか私の脱いだ上着を着ていました。その後もずっと何故か着ていました。 近くが心霊スポットという事もあり、皆で固まって歩いていたのですが終始私の服の袖を掴んでいました。 Aは未だにBのアドレスは聞いていないようです。 以上のような状況なのですが、Aの本命はBでしょうか? その場合、何故私のアドレスを聞いたのでしょうか? 恋愛経験がないので全く分かりません。 よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?(長文です)

    くだらない質問かと思いますが聞いてください。自分は30歳の男子です。会社に気になる派遣社員がいます。その人は24歳のAさんです。職場は違いますが、一日一回は顔をあわせる程度です。先週にAさんと同じ職場で働いているこれまた派遣の男(B君)ですが飲みにいったんです。その男の人と自分はたまに飲みに行く程度ですけど、仲はいいんです。その飲みの席でB君に自分がAさんと飲みたいということを伝えて欲しいという事を話しました。そうしたら承諾してもらい、昨日B君がAさんに話をした結果OKでした!との返事が俺に返ってきました。俺の名前を出してすぐ僕の存在がわかったみたいです。一度、飲み屋さんで俺を見かけた事があるらしいです。ここからが本題になりますが、B君に飲みの誘いを伝えてもらった後の彼女の話の続きなんですが、OKを出した後にAさんは飲みの席になったら、僕の顔を恥ずかしくてみれないかも~とB君に伝えたそうです。どうやら彼女はノリノリだったという事でした。これは俺のこと気になってたのかな~と喜ぶとこですが、ひとつ気になる事があります。彼女には彼氏がいるという噂があります。はっきりしてませんが、もし本当に彼氏がいるのに異性からの飲みの誘いにOKをだしますか?くだらない質問ですがかなり真剣です。

  • 脈ありか脈無しか

    大学2年生です。今同じサークルに好きな人がいます。その子とは同い年です。 好きになりはじめてからはメールのやりとりが増えて、あちら側から来ることも結構ありました。仲良くなりはじめてまだ2ヶ月くらいです。 そして最近初めてデートに行きました。 デート終わった後のメールに、『今日は楽しかった。また次も是非行こう』(顔文字省略)というような主旨のメールが来たので、こっちも『うん行こう!』と返したら、『やったー(顔文字)』と返ってきました。 そんなこともあってかなり脈ありと思ってたんですが、やっぱり脈無しかなあと思うとこもあります。 その子には飲み会などがあった後、帰り道が一緒で多分半年くらい前?から仲が良い僕の男友達がいて、ツイッターに『○○との帰り道はいつも楽しい!』みたいなこと書いてて結構へこみました… あと、サークルの飲み会のような大勢がいる場ではほとんど話さないことです。あちらからもあまり話しかけて来ませんし、僕が大勢いる場だと話しかける勇気を持てないのもあるんですが… でも、一番気にかかってるのはやっぱりその子と仲の良い男友達の存在です。 これって脈ありだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 友達として仲良くしたいけど…(長文です)

    二十歳の大学生です。 去年の秋頃、私の知り合い(♂)の飲み会で知り合った二十六歳の社会人(以下A)がいます。 Aは結構爽やかな、世で言うイケメンの類です。人当たりも良く、嫌な顔もしない好青年という感じです。 私は全く興味がなかったのですが、初めて会った飲み会の時に一緒にいた私の友達がAにもう一度会いたいと言うので、Aに言って(私はお礼メールをしたのでアドレスは知っていました)二度目の飲み会をしました。 その場でもAとは特に何もありませんでしたが、その飲み会にいたAの同期(以下B)から何故か好意を持たれ、去年の暮れに告白?をされました。 やんわりとお断りをして、それからBとはあけましておめでとうメール以外連絡は取っていません。 私はAとは男女関係だけにとらわれず仲良くしておきたいのですが、Bとの事がありメールも出来ずにいます。 あけましておめでとうメールは送り、返事は来たのですがデコメが女の子が使うようなものだったので彼女はいる、と思います。 しかも、Bが言っていたのですが二回目の飲み会の後BはAに『絶対○○(私)はAが気に入ってる』などと話したみたいなんです。私自身、全くそうは思ってなかったので心外だったのですが…。 また飲み会をしようにも、飲み会好きと思われそうかなぁと…色々気まずくて悩んでいます。 この場合、もうこちらから連絡は取らずにいた方がいいでしょうか?皆さんならどうされますでしょうか?

  • どうすればいいのか・・(長文です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2608380.html 以前こんな質問をした者ですが。結局考えた末会うのは別の日にしてもらいました。 この間その人(Aくん)も含め20人ほどで飲み会がありました。(部活の友達です。24日を変えてもらう前です) その飲み会でわかったのですが、どうやら私とAくんがそんな感じになっていることを皆知っているようで、何だかくっつけようとしているみたいでした。。24日私が一度OKしたことを知っているのかはわかりません。でもAくんが私に好意を持っているみたいだとゆーのは知っているんでしょう。とにかく知らない間に皆がそのことを知っていて、私は驚きとショックでした。 こんなにショックだったのはもう一つわけがあって、その部の中に少しだけ気になる人がいて、その人(Bくん)は皆と一緒になって騒ぎ立てたりしてなかったし、一緒にいて、私はBくんが好きです。帰りに気をつけてねとメールもくれました。Aくんは皆にはやしたてられ駅まで送ってくれました・・。 気になる人もいながら気軽にメールなんてしてしまってとても反省しています。(しかしただただたわいもない会話やメールをしてただけなのですが。。でもとにかく二人で会うこと自体OKしたら期待もたせてしまいますか?)こんなふうになってBくんに対しての気持ちが大きくなるばかりで。モヤモヤして悲しいです。 Bくんには彼女がいるのかわからないし、まさか皆も私がBくんを好きだなんて思わないと思います。ただ部の関係はこれからも続くし、皆も私たちは上手くいくと思っているみたいだし…Aくんに対してどうすればいいのかわかりません。

  • 脈なしでしょうか?(長文です)

    20代後半男です。一年くらい前に友人から5歳下の女性Aさんを紹介してもらいました。そのときは私は好みのタイプだったのですが2年前に前カノと酷い別れ方をしたことで恋愛に億劫になってたのもあり連絡先を聞けずAさんからも聞かれることもなくその場で終わりました。最近になってその友人主催の飲み会でそのAさんがたまたまきていて久々に会ったのですが特に会話も少ししかしなかったのですが、その後に友人にAさんから「今度はfaighterの家で飲み会かな?」というメールがきていたらしく、友人がAさんが私に少しは気があるかもしれないと気をきかせて連絡先をAさんの了解をえて教えてくれました。友人の話ではAさんも私の連絡先を聞こうと思ってたと言っていたといい私もそれを聞いて嬉しくなってそれからメール交換するようになりました。 ですが、最初はお互いメールも結構してまずお互い友人を連れて2:2で飲もうとなったのですが、具体的に会う日時が決まったとたん、メールの返事がぱったりこなくなりました。それでも飲み会の当日には約束どおりにきていて飲み会もかなり盛り上がりました。ただAさんが終電を逃してしまい、ビジネスホテルに泊まらせたのですがAさんに無駄な宿泊代を使わせてしまって悪いことをしてしまいました(涙) (私が払うといったのですがAさんが悪いからと払わせてくれなかったので)私は家が近かったのでタクシーで帰りました。 それからもメールは時々するのですが最初のころと 違ってレスもしばらくたってからきたり、こないこともあるようになりました。ただ、友人の話ではAさんは元々メールの反応はすごく悪いそうです。それでメールの反応は気にしないようにして、飲みに誘ったのですが「今週は出張で不在で来週は仕事の関係で無理なので、また今度かな」といってやんわり断られた感じです。これはもう脈はないでしょうか?客観的ご意見聞かせて下さい。

  • これって脈無しでしょうか?

    32歳独身サラリーマン(離婚経験あり)です。 先日好意を持っている同僚女性(同い年)を含む会社の仲間で飲み会をしました。 自分は今地方の出先にいるのですが、自分が所用で彼女がいる本社エリアに戻ったついでに先輩がセッティングした飲み会で、 彼女も自分が来ることを知って参加してくれました。 ちなみにメンバーは自分の男性先輩3人(全員既婚)、 それと自分、彼女の5人です。 今年に入って何度か彼女を含め何人かで飲んだことはあり、 それをきっかけにメールなんかもしていたのですが、 最近は自分が忙しかったこともあり、あまり連絡をしていませんでした。 それでも久々に会って、やっぱり彼女に好意を持っている自分を再確認したところです。 その日は夜2時頃までみんなで飲んでいて、一応それで解散。 その後彼女に「どうする?」って聞くと、 「うーん、(家に)帰る」という返事だったので、 そのまま帰りました。 以前「今度食事でもどう?」と誘ったときも、 「仕事なので」とやんわり断られた経験があります。 他の人を交えて複数で飲むのはOKでも、 僕と二人きりで会うのは遠慮したいということなのかな、とも思います。 あんまり脈はないっていうことでしょうか? これ以上しつこく誘うのは止めた方が良いでしょうか?

  • やはり失礼なことでしょうか・・?(長文です)

    はじめまして。私は今、派遣社員として 企業の受付の仕事を しています。  先日、ほとんど話したことがない社内の男の子から 飲みに誘われたのですが、その事で悩んでいます。 仕事中、私が一人で受付にいると社内の男性(以下A君)から 「今度飲みにいきませんか?」軽いノリで誘われました。 私はみんなで行くのだと思ってじゃあ一緒に受付をしている(以下Bさん)を誘って行きましょうと返事をしました。 その後A君から「男性を2人誘いました、楽しみにしてます」といった内容の社内メールをもらいました。 すると、翌日話した事のない社内の女性(以下Cさん)が 受付に来て、「私も一緒に行くことになりました!よろしく~」 といわれたので、よく話を聞くと、どうやらAくんとCさんは元々 社内で仲が良く、ノリもいい彼女をAくんが誘ったとの事でした。 私はCさんも同席するのを大歓迎でした。というのは、一緒に仕事しているBさんは気が強く、キツイ性格で一緒にいると気を使うので、 ちょっと苦手なんです。 でも他に社内で誘える子がいないので、 Bさんを誘ったのですが・・。ちなみにBさんは飲み会に対して 嫌がっていませんでした。 前置きが長くなってすみません。ここからが本題なのですが、 Cさんと、Bさんはまだ飲みに行ってないにも関わらず、 すでに共通の趣味がきっかけで仲良くなり、今は毎日、一日中社内メールで話をするようになりました。私はBさんと並んで受付業務を しているので、ずっとメールしてるのがよくわかります。受付にきてもCさんはBさんとだけ話し、盛り上がって、私の事は眼中にないといった雰囲気です。 私はもともとBさんが苦手だったのに加え、 CさんとBさんが今はべったりで、なんとなく飲み会に出席するのが 苦痛になってしまいました。  飲み会はまだ先ですが、正直私は 断りたい気分です。。   たぶん出席しても、二人の会話には入れなそうだし・・。 くだらなくて、わがままだとは思うのですが、私はキャンセルしても 良いでしょうか・・・? 意見をお聞かせいただけたらと思います。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 脈アリかどうか教えてください。

    以前好きな人がいるからとフラれた相手に、好きな人にフラれたと伝えられました。彼はまだ私が自分のことを好きだと知っているかもしれません。彼の気持ちがまったくわかりません。教えてください。 6月頃に同じサークルの好きな先輩(Aさん)に告白したのですが、好きな人がいるからという理由でフラれました。その人のことを忘れようと努力していたのですが、なかなか諦めきれず、だからといってアプローチをするわけでもなく、といった感じがずっと続いています。このまま忘れれたらいいのにというのが本音です。 最近、恋愛感情はないのですがとても仲の良い男友達(=Bくん)ができたり、ある男の先輩(=Cさん)と遊びに行く機会があったりしました。 私はまったく気がないのですが、サークル内では噂になっているようで、飲み会などでよくそのことについて聞かれます。 何週間か前の飲み会で、お酒が入っている席というのもあって、つい、Aさんのことがまだ好きだと言ってしまいました。 すぐ噂が広まるサークルなので、もしかしたらAさんの耳にもすでに入っているかもしれません。 先日にも飲み会があったのですが、その帰りに最寄駅が近いという理由でBくんと電車で帰っていました。車内で話しているとAさんが入ってきました。そのときは一言だけあいさつをし、私たちが下車するときにも一言だけあいさつしただけです。 家についてから何ヶ月かぶりにAさんから、私とBくんの仲を疑うようなメールがきました。好奇心が大きな人なので、単純に飲み会帰りに一緒に帰っていることが気になったのかもしれません。Bくんの仲を否定した返事をすると、今度はBくんからもCさんからもモテモテやな、という返事がきました。そしてメールを何通かしている時に、Aさんが最近好きだった人にフラれたということを伝えられました。(以前私が告白したときにAさんが好きだった人です。) Aさんは誰にも言わないという条件つきで教えてくださりました。 なぜ私なんかに教えてくれたのか聞いても、わからないというだけで何も教えてくれません。 Aさんはただフラれて魔が差したのでしょうか? 私にはまだチャンスがあるのでしょうか? 私は今後どうAさんと接していけばいいのでしょうか?

  • 脈アリかどうか教えてください。

    6月頃に同じサークルの好きな先輩(Aさん)に告白したのですが、好きな人がいるからという理由でフラれました。その人のことを忘れようと努力していたのですが、なかなか諦めきれず、だからといってアプローチをするわけでもなく、といった感じがずっと続いています。このまま忘れれたらいいのにというのが本音です。 最近、恋愛感情はないのですがとても仲の良い男友達(=Bくん)ができたり、ある男の先輩(=Cさん)と遊びに行く機会があったりしました。 私はまったく気がないのですが、サークル内では噂になっているようで、飲み会などでよくそのことについて聞かれます。 何週間か前の飲み会で、お酒が入っている席というのもあって、つい、Aさんのことがまだ好きだと言ってしまいました。 すぐ噂が広まるサークルなので、もしかしたらAさんの耳にもすでに入っているかもしれません。 先日にも飲み会があったのですが、その帰りに最寄駅が近いという理由でBくんと電車で帰っていました。車内で話しているとAさんが入ってきました。そのときは一言だけあいさつをし、私たちが下車するときにも一言だけあいさつしただけです。 家についてから何ヶ月かぶりにAさんから、私とBくんの仲を疑うようなメールがきました。好奇心が大きな人なので、単純に飲み会帰りに一緒に帰っていることが気になったのかもしれません。Bくんの仲を否定した返事をすると、今度はBくんからもCさんからもモテモテやな、という返事がきました。そしてメールを何通かしている時に、Aさんが最近好きだった人にフラれたということを伝えられました。(以前私が告白したときにAさんが好きだった人です。) Aさんは誰にも言わないという条件つきで教えてくださりました。 なぜ私なんかに教えてくれたのか聞いても、わからないというだけで何も教えてくれません。 Aさんはただフラれて魔が差したのでしょうか? 私にはまだチャンスがあるのでしょうか? 私は今後どうAさんと接していけばいいのでしょうか?