男性の時計-スーツでも私服でも違和感なし

このQ&Aのポイント
  • 男性の時計について知識はあまりないが、スーツでも私服でも違和感のない腕時計を探している。
  • オメガのスピードマスターが気に入ったが、他にも同様の時計があるか知りたい。
  • 時計1本の価格が20~30万円や数十万~数百万円と高価であり、収入を考慮しなければならない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の時計について(収入も考慮して)

お世話になります。 私は20代後半の男性です。 最近、腕時計に興味を持ち始めました。 まだ、知識はあまりないのですが、会社の先輩がオメガのスピードマスターをしているのを見て、気に入りました。 詳しい方に教えていただきたいのですが、スーツでも私服でも身に着けられるような腕時計で、スピードマスターのような時計は他にどのようなものがあるでしょうか?(スピードマスターはスーツでも私服でも違和感ないですよね?) また、時計1本で20~30万円、物によっては数十万~数百万という値段で、そう簡単に買える物ではないと思います。 このような時計を持っている方は、収入はどの程度あるのでしょうか?一月分の給料の大部分が時計の購入で消えてしまうと考えると、ちょっと躊躇してしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.1

人の好みはいろいろなんで具体的な製品の紹介は省かせていただきますが、検索サイトで色んなブランドの名称を入力すればたくさん出てきます。 代表的なメーカは ROREX http://www.rolex.com/jp/ OMEGA http://www.omegawatches.jp/index.php?id=83&L=1 タグ・ホイヤー http://www.tagheuer.com/ ブライトリング http://www.breitling.co.jp/ この中でお好みの物を見つけてください。 私はタグホイヤーのLinkシリーズを使っています。 価格にして30万ちょっとですが、まぁこればかりは価値観の問題ですから。。。 ちなみに私はどちらかといえば、低所得層だと思います。 1ヶ月の月収は正直言えませんが、はっきりと言える事は時計の方が高いです。 まともに考えると頭がグラグラしてきますから、思い切りと衝動買いでしょうかね。。。 ちなみに今使っている物は2本目で、初めて買ったのがもう15年位前ですかね。その時はローンでした。 今使っているのはカードで購入しましたが、翌月1括払いでした。 分相応という言葉もありますが、それらは一切無視しているのが現状です。 でも好きな物は好きですし、毎回一生物だからと高価でもいいかと購入する自分がいます。 ちなみに勤務先の同僚などには自分のしている時計の値段は言った事がありません。 言うと反感が強そうで。。。

chaozux
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございました。 一生物と考えると「買ってもいいか」って思えるかもしれないですね。 やはり、お金に余裕があって買っている人はあまりいないのかもしれないですね。 参考のURLを見てみたいと思います。 ありがとうございました。