男性の時計-スーツでも私服でも違和感なし

このQ&Aのポイント
  • 男性の時計について知識はあまりないが、スーツでも私服でも違和感のない腕時計を探している。
  • オメガのスピードマスターが気に入ったが、他にも同様の時計があるか知りたい。
  • 時計1本の価格が20~30万円や数十万~数百万円と高価であり、収入を考慮しなければならない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の時計について(収入も考慮して)

お世話になります。 私は20代後半の男性です。 最近、腕時計に興味を持ち始めました。 まだ、知識はあまりないのですが、会社の先輩がオメガのスピードマスターをしているのを見て、気に入りました。 詳しい方に教えていただきたいのですが、スーツでも私服でも身に着けられるような腕時計で、スピードマスターのような時計は他にどのようなものがあるでしょうか?(スピードマスターはスーツでも私服でも違和感ないですよね?) また、時計1本で20~30万円、物によっては数十万~数百万という値段で、そう簡単に買える物ではないと思います。 このような時計を持っている方は、収入はどの程度あるのでしょうか?一月分の給料の大部分が時計の購入で消えてしまうと考えると、ちょっと躊躇してしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.1

人の好みはいろいろなんで具体的な製品の紹介は省かせていただきますが、検索サイトで色んなブランドの名称を入力すればたくさん出てきます。 代表的なメーカは ROREX http://www.rolex.com/jp/ OMEGA http://www.omegawatches.jp/index.php?id=83&L=1 タグ・ホイヤー http://www.tagheuer.com/ ブライトリング http://www.breitling.co.jp/ この中でお好みの物を見つけてください。 私はタグホイヤーのLinkシリーズを使っています。 価格にして30万ちょっとですが、まぁこればかりは価値観の問題ですから。。。 ちなみに私はどちらかといえば、低所得層だと思います。 1ヶ月の月収は正直言えませんが、はっきりと言える事は時計の方が高いです。 まともに考えると頭がグラグラしてきますから、思い切りと衝動買いでしょうかね。。。 ちなみに今使っている物は2本目で、初めて買ったのがもう15年位前ですかね。その時はローンでした。 今使っているのはカードで購入しましたが、翌月1括払いでした。 分相応という言葉もありますが、それらは一切無視しているのが現状です。 でも好きな物は好きですし、毎回一生物だからと高価でもいいかと購入する自分がいます。 ちなみに勤務先の同僚などには自分のしている時計の値段は言った事がありません。 言うと反感が強そうで。。。

chaozux
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございました。 一生物と考えると「買ってもいいか」って思えるかもしれないですね。 やはり、お金に余裕があって買っている人はあまりいないのかもしれないですね。 参考のURLを見てみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性用の「重厚すぎない」腕時計

    こんにちは。この度はお世話になります。 私は20代後半の男で、初めて腕時計を買おうと思っています。 腕時計が嫌いで、ここまで来たのですが、それなりの年になったので… 勤め先が保育施設で、接するのは子ども(あるいは女性)ばかりなので、 ゴツいもの、むやみにブランドを主張するもの、渋すぎるものは要りません。 かといって、キャラクターものなどチープすぎるものも、好ましくはないでしょう。 スマートさと、柔らかい感じを併せ持った腕時計があれば最高です。 そういうものは、何かありますでしょうか? 時計には全く不案内ですが、服装の趣味を書いてみますので、 「それなら、こんな時計が合うんじゃないかな」と勧めていただけたら、 とても助かります。 仕事は、私服か作業着で行います。スーツは滅多に着ません。 私服は、パーカーの上にジャケット、シャツの上にカーディガン、 といった感じで、モノトーンよりは色味のあるものを好みます。 靴はレザースニーカーか、デッキシューズを履いています。 ブーツやダウンジャケット、太いパンツなどが苦手です。

  • いい腕時計ありませんか?

    オメガのスピードマスターがかっこいいなーって思って レプリカが8000円くらいでオークションで買えるみたいなんで 少し買おうか迷っていました。 が、今日バイト先で社長の腕を見たらスピードマスターが! うはー、社長とかぶってるー_| ̄|○ っていう感じでなにかいい腕時計ないかなって探しています。 買うのは多分レプリカのやつです。 (ネットオークションなんかで安く出品されているやつ。) 傍から見たらわかりませんし、本物なんて学生のバイトの給料じゃ買えないし… なにかおっしゃれーで、他の人とかぶらないような けど有名な感じで… 難しいけどいい腕時計ありますかね? 形は大きいよりも小さいほうがすきかもしれないです。 ごっついのよりもシンプルな感じ。 漠然とした感じですが、もしよろしければ何か勧めていただけたらうれしいです!

  • 腕時計購入

    腕時計が欲しくて悩んでいます。 20歳台後半の男です。 普段は腕時計を使用しておらず携帯の時計にて済ませています。 しかし、年齢的にもちゃんとした腕時計をしたほうがいいと思い購入を検討してます。 検討内容は、 ①腕につけててカッコいい物。(ステンブレス・文字盤が白) ②手間暇かからない物。(クオーツなど) ③故障・OH頻度の低い物。 ④予算は40万円以下 調べてみたのは、IWC・ハミルトン・オメガ・ジン・セイコー・シチズン・タグホイヤー・Gショック。 スピードマスターの評価が高いのは書き込みを見てなんとなく伝わりましたが、見た目がちょっと。。。 高い金を払うんだからしっかりしたものを、という意見もあると思いますが、いまは時計としての性能よりもアクセサリー性を質問させてください。

  • スーツに合わせる腕時計について

    30代後半の男性です。今まで国産時計を主に使っていたので、 スーツに合わせる時計としてオメガのスピードマスター、カラーはシルバーを 検討しております。オメガにもシーマスターなどのシリーズや、 またロレックスなども人気がありますが、仕事用として 使い勝手がいいものは何でしょうか?ご回答お待ちしております。

  • 36歳男性に似合う腕時計

    36歳の男性(独身)職業 サラリーマンです。 どんな腕時計をしていたら格好いいと思いますか? 自分が良いと思う物を身につけるのが一番とは思っていますし、その人の雰囲気等にあったものが良いというのもわかるのですが、参考までに聞いてみたいのです。 スーツのとき、カジュアルのとき、兼用できるもの、どのようなパターンでも結構です。 できるだけ時計の具体的な名前をあげてください。(値段等一切問いません。) ご回答いただく際、性別と年齢(もしくは年代)を記していただけるとより参考になります。

  • プレゼント用の腕時計

    9月の半ばに彼氏の誕生日があります。 前に腕時計が無くて会社で困っていると聞いたので買いたいと思います。 ただ、男ものの腕時計のことが全く分からずに困っています。。 (女ものも分かりませんが。) 彼は25歳の社会人です。 スーツに似合う、更に欲を言えば私服にも似合うような腕時計が良いです。 私服はエドウィンのデニムにVANSのスニーカーがほとんどです。 あと、よく帽子(ツバの無いもの)を被ります。 もし、アドバイスあれば頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • お手頃で40代男性におすすめな腕時計

    40代半ばの夫に、仕事(スーツ着用で客先訪問が多い)時に着用する 腕時計を買おうと思っているのですが、あまり高級すぎずお手頃で、 年齢的におすすめなブランド・メーカーがあったら教えてください。 今まで長らく腕時計をしていなかったのですが、やっぱり仕事用に 腕時計があった方がいいということなので探しています。 本当はある程度いいものを持ってもらいたいという気持ちがあるのですが、 とにかく夫は本当によく物をなくすので、高い物は正直持たせられないのです…。 マフラー、手袋、傘などはしょっちゅうで、名刺入れや腕時計などの 小物類もよくなくすのです(>_<) 小物以外にも今までさんざんいろいろとなくしてきています。 なので、あまり高い物を買ってしまうとなくした時のショックが大きすぎるので (主に私が、ですが…) あくまで仕事用ということで3万円くらいまでの物、と考えています。 その他に求める条件としては、スーツに合わせるビジネス用として違和感のない デザインで、夫はとても汗かきなので防水でじゃぶじゃぶ洗えるもの、です。 (革ベルトは絶対に無理です^^;) 夫は特にブランド等こだわりはなく、むしろいかにも高級!なものは嫌だそうです。 (まあ、なくしてしまう可能性があるのでこちらとしても持たせられませんが…) デザインはシンプルすぎず奇抜すぎずがいいですが、あまりにシンプルすぎる おじさんくさい(?)デザインは多分嫌がると思います。 予算的にかなり限られるかもしれませんが、できるだけこの範囲内で おすすめなものがありましたら教えてください。

  • 就活で腕時計を買うのですが、POLICEの腕時計がかっこいいなと思って

    就活で腕時計を買うのですが、POLICEの腕時計がかっこいいなと思っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/yutoriplus/mr-8191.html これなんですが、就活(スーツの時)でこれを付けてても変じゃないですか? あと、普段の私服でも合いますでしょうか? なんかカジュアルすぎたりしてたらどんどん意見ください! ついでなのですが、もしよければ2万くらいでオススメのスーツに合う お洒落な時計教えてください! よろしくおねがいします。

  • 男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

    特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。 誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」 「選んでくれる?」と言ったのですが 「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」 といつも彼氏はこうなので、 私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。 彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。 時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。 今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、 今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが 「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので すが、やはり記念としてと誕生日として 少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、 ★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか?? ★お勧めの腕時計は何ですか?? ★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか? ★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや だいたいの値段等教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 30歳男性に喜ばれる時計は?

     今月、30歳になる彼に時計をプレゼントしようと考えています。  予算に余裕がないので、手ごろな値段で、しかも大人の男性が身につけて恥ずかしくないものを探しています。最初は、比較的低予算でデザイン的にも好みのタイプのオメガのスピードマスターなどを中心に探していましたが、それでも予算オーバーの為、困っています。  3万~5万円の範囲で素敵な時計を知っている方教えてください。  また、低予算でプレゼントするよりは、やはり少し奮発してでも高額なものをあげた方が後々いいのかとも思います。結婚予定のある彼ですので、そのあたりも含めて良いアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう