• 締切済み

お手頃で40代男性におすすめな腕時計

40代半ばの夫に、仕事(スーツ着用で客先訪問が多い)時に着用する 腕時計を買おうと思っているのですが、あまり高級すぎずお手頃で、 年齢的におすすめなブランド・メーカーがあったら教えてください。 今まで長らく腕時計をしていなかったのですが、やっぱり仕事用に 腕時計があった方がいいということなので探しています。 本当はある程度いいものを持ってもらいたいという気持ちがあるのですが、 とにかく夫は本当によく物をなくすので、高い物は正直持たせられないのです…。 マフラー、手袋、傘などはしょっちゅうで、名刺入れや腕時計などの 小物類もよくなくすのです(>_<) 小物以外にも今までさんざんいろいろとなくしてきています。 なので、あまり高い物を買ってしまうとなくした時のショックが大きすぎるので (主に私が、ですが…) あくまで仕事用ということで3万円くらいまでの物、と考えています。 その他に求める条件としては、スーツに合わせるビジネス用として違和感のない デザインで、夫はとても汗かきなので防水でじゃぶじゃぶ洗えるもの、です。 (革ベルトは絶対に無理です^^;) 夫は特にブランド等こだわりはなく、むしろいかにも高級!なものは嫌だそうです。 (まあ、なくしてしまう可能性があるのでこちらとしても持たせられませんが…) デザインはシンプルすぎず奇抜すぎずがいいですが、あまりにシンプルすぎる おじさんくさい(?)デザインは多分嫌がると思います。 予算的にかなり限られるかもしれませんが、できるだけこの範囲内で おすすめなものがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 私は腕時計が好きなので 高級時計からカジュアル時計まで所有していますが、仕事で使っているのは セイコーか アルマーニです。  お洒落で、高性能で、3万円未満でしたら アルマーニがお勧めですよ。 低下は4~5万円ですが、大手家電ショップなどでは、3万円未満で購入可能です。 扱いが乱暴でしたら、サファイアガラスのものがお勧めですよ。

asian_boy
質問者

お礼

情報どうもありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 アルマーニは多分夫の趣味ではなさそうなので (せっかくおすすめいただいたのに申し訳ありません…) セイコーかGショックなどで探してみようかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

初めまして ジャブジャブ洗えるようなほどの防水性を誇る時計はGショックくらいのものでしょう。 最近はビジネス用にGショックを購入していかれる方も増えています。 時計店の新米です(^^; 企業様の海外進出が増えてきているので、タフで壊れにくいGショックは重宝されています。10代から40代まで人気があります。 セイコーやシチズンがやっぱりいいとは思います。電波ソーラーで1万円からでもありますし、4万円程度が3万円以下になっているお店も多いでしょう。でもあえて、私は推したい・・・ハミルトンを(^^ http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/H68411133/ 紛失されそうなということなので、通販でいい物を安く買って近所の時計店で500円くらいのハズなのでコマ調整を して貰ったらいいと思います。 上の画像の時計じゃなくてもいいのですが、ちょうど強化防水で文字盤に1分毎に線が入ってるのでビジネスマンには向いていると思いました。 また、数字がアラビア数字なので見やすさにも拘りましたし日付も必要だと思いました。 それでいてオヤジ臭くなくて若すぎもしないデザイン。 ブランド自体も歴史があって、種類によってはメンインブラックなど複数の映画にも度々使われるほどです。

asian_boy
質問者

お礼

情報どうもありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 海外出張(アジア、ヨーロッパ)も多いので、海外でも 自動調整してくれる電波時計だと便利ですね(^^) 以前そういうのを持っていてなくしてしまいましたが(^^;) 楽天とかなら定価よりもかなり安く買えそうなお店もあるので まず実店舗で確認してから買おうかなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

40台半ばはりっぱなおじさんですが、 普通に仕事に長く使うならセイコー、シチズンでしょうね。 参考URLの中で、おじさん臭くないものを選んでください。 ヨドバシかどこかで買えば実売価格は2-3割引でしょう。

参考URL:
http://www.seiko-watch.co.jp/spirit/lineup/
asian_boy
質問者

お礼

情報どうもありがとうございます。 確かにりっぱなおじさんであるのはわかっています(^_^;) でもおじさんがいかにもおじさんな時計をしていると さらにおじさん度アップしそうというか、あんまり適当なデザインなのが 嫌といいますか…別に若い人向けの物がいいとかそういう意味では 全くありません。 無難なのはおすすめしていただいたセイコーとかシチズンでしょうか。 価格もいろいろなものがありデザインも選べそうなので 品揃えの多そうなお店でチェックしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

失くしたときのショックにも対応するか「Gショック」 http://g-shock.jp/ 「スカゲン」 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3-551865/f.1-p.1-s.4-sf.0-st.A-v.3

asian_boy
質問者

お礼

情報どうもありがとうございます。 Gショックはお手頃価格なのが良いですね。 ちょっとデザインがカジュアルすぎるかなあという気もします。 そうでないのもありますが、いいなあと思うものは少々(かなり) 予算オーバーです…。 実は昔、MR-Gを持っていたのですがそれもなくしてしまって・・・ またなくされると嫌なのでもう買うつもりはありません(>_<) スカーゲンの時計は私(女)は好きで自分でも持ってるのですが 夫的には薄っぺらい感じが好きではないそうで、なんだかんだと 文句(?)が多くてなかなかこれ!というのが見つかりません(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

    特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。 誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」 「選んでくれる?」と言ったのですが 「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」 といつも彼氏はこうなので、 私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。 彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。 時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。 今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、 今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが 「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので すが、やはり記念としてと誕生日として 少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、 ★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか?? ★お勧めの腕時計は何ですか?? ★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか? ★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや だいたいの値段等教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 20代後半の男性への腕時計プレゼント

    タイトルのとおりなのですが、20代後半の彼氏へ腕時計のプレゼントをしようと思います。 彼氏はアローズやシップスなどのきれいめなカジュアル?のような服装で、スーツはほとんど着ません。 普通の腕時計はすでに持っているので、ちょっと変わったデザインの時計が欲しいと言っていたのですが、どういうブランドのものがありますか? nixonというブランドの時計が変わったデザインでいいかなと思ったのですが、サーファーの方などにおすすめ?のようなことが書いてあったので、nixonの時計でも大丈夫なのか心配です。彼氏はサーファーではないので。。 予算はあまりなくて2万円前後で出来れば買いたいです。あまりチープな感じがでず、オシャレなデザインの腕時計を教えてください。よろしくお願いします。

  • 腕時計をしない男性

    私は日常スーツを着ていますが、腕時計は基本的につけません。 よほどのことがない限りつけないですし、仕事をする時には気づけば外しています。 社会人として腕時計を着用していない人をどう思いますか?

  • 40代後半男性の腕時計

    40歳代後半の男性です。 これまでブランド時計に興味なくスウォッチや国産の数万円程度の腕時計で済ませてきました。最近になり一つ位は、それなりのものを持ちたいと思うようになってきました。 スーツはほとんど着用せずカジュアルなジャケット姿が多い小柄な中年親父です。予算はせいぜい30万~50万までと考えていますが、出来ればブランドだけでなく種類まであげていただくと助かります。自分でブランドを見ても、ブランド内でも随分と異なりよく分かりません。

  • 30代後半男性に贈る腕時計について

    男性ものの腕時計の知識が無く、悩んでおります。是非アドバイスをお願いします。 以下のような男性への腕時計を探しています。 ・30代後半 会社員 ・趣味はミリ系。普段着もそんな感じ。銃マニア ・仕事はスーツ着用 ・現在所有している腕時計はGショックのみ、2.3点 ・高級腕時計も欲しいとは思うが(タグホイヤーの名前が出ていました)実際手の届く価格でデザイン・性能が1番なのがGショックなので、それしか所有していないとのこと 5万円以内で、自分が選ばないようなおしゃれな時計が欲しいそうです。条件は、皮バンドでないこと。 私が彼の趣味を考慮せずに男性に時計を選ぶとしたら、ハミルトン・ニクソン・オロビアンコ・zucca・ルミノックスあたりです。 私に一任されたし、予算も少ないので、私の趣味でおしゃれ時計を選ぼうかと思う一方、私にとっては決して安くはないので、できれば喜んでもらいたいという気持ちもあり、行き詰まっています。 こういう男性にとって、絶対つけたくないのはこんな時計だとか、こんな時計がいいとか、アドバイスがありましたら、どんな細かいことでも良いのでお聞かせください。

  • お勧めの腕時計ーサラリーマン向け

    プレゼントしようと思いますが詳しくないのです。高級すぎないサラリーマン向け【30代】の腕時計でおすすめの物ご存知でしたら教えて下さい。ブランド・メーカー名、時計名称、価格等々。

  • 安っぽく見える腕時計と安っぽく見えない腕時計の違い

    今回初めて質問させて頂きます、宜しくお願いします。 僕はスーツを着る仕事をしているのですが、お客様と会うこともあり、一応マナーかと思い腕時計を着用しております。 ただ、僕はプライベートでは腕時計を使用する事はなく、仕事時の腕時計についても時間を確認する為のツールと割り切り、量販店で袋に入って売っていた適当な物(金属ベルトで白い背景のもの。確か千円くらいだったと思います)を着けています。 すると先日上司から「高級な時計をする必要はないが、見るからに安っぽい時計はやめておいた方がよい」と指摘されました。 実際安物なので安っぽいのは当たり前だと思うのですが、では安っぽく見えない時計ってどういう物なのでしょう?時計に興味がないので見るべき所がわからないのです。 先輩に聞いた所、オシアナスを奨められたのですが、高すぎて予算に合いませんでした。 それならセイコーの時計を買っておけば大丈夫だろうと言われ、一度お店に見に行ったのですが、どれも同じ様に見え、それでも価格には相当の開きがあり、安い物はやはり安っぽく見えるのだろうか?じゃあいくら以上の物を買えば…と迷うばかりでした。 そこで皆さんがこの時計は安いであろう、と見抜くポイントみたいなのがあれば教えて欲しいです。 同じ様なシンプルなデザインでも、こういうのはそれなりの値段がする。この値段以上の物なら間違い無い。などです。 20代のサラリーマンが着けていると好ましいと思われる具体的な商品名もあれば教えて欲しいです。 予算は頑張って3万くらいまでと考えております。これでは厳しいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 手ごろな値段でカッコイイ腕時計

    1~2万円くらいの価格でお勧めの腕時計を教えて欲しいです。 プライベートでも仕事でも使い回しができるものや、 ちょっと奇抜なデザインのものなど、なんでもいいです。 新しい時計が欲しいので参考にさせてください。

  • 初彼に腕時計をプレゼントしようと思っているんですが。。。

    付き合って3ヶ月ほどの彼の誕生日に、腕時計をプレゼントしようと思うんですが、私は腕時計ブランドは全くの無知で、何を選べばいいのか分かりません!( □ ||||) ちなみに彼は腕時計をしているのを見たことがないので、多分持っていないと思います。 ●彼は27歳で、仕事でスーツを着る社会人です。仕事でも普段でも持てる物を探しています。 ●予算は3万円ぐらいしか出せませんιι 社会人の彼に3万円ぐらいの時計は問題外ですか? 20代後半の男性が持っていてもおかしくない、おすすめのブランドはありますか?? これまで男性にプレゼントをした事がないので、どういうものが喜ばれるのか分からないです。。 是非、おすすめのブランド・助言などありましたら教えてください!

  • 30歳男性。どんな腕時計がありますか?

    30歳のお誕生日を迎える彼へ、腕時計をプレゼントしようと思っています。 年相応のブランド、恥ずかしくない様にしたいのですが、30代の方に人気のある腕時計はどんなものがありますか? スーツを着る仕事ではなく、仕事中はG-SHOCKを使用。 普段はPaul Smithを使用しています。 服装はシンプル、GパンにTシャツにスニーカーです。 普段使える物を考えていますが、仕事中に使えるもの(出来れば防水、衝撃に強いもの)も教えて頂けると嬉しいです。 予算は五万位でお願いします…。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1605DNの全面トレーから印刷ができない問題について解決方法をご紹介します。
  • 多目的トレーの使用方法を変更することで、MFC-J1605DNでの印刷を継続することが可能です。
  • 全面トレーからの印刷ができない場合は、後ろのトレーからの印刷を選択することで印刷が可能です。
回答を見る

専門家に質問してみよう