• ベストアンサー

NSR250をエンジンフルオーバーホール

spinuchの回答

  • spinuch
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.8

前回の質問と今回の質問共に見ましたが、 要するに、honda246さんはオークションで買う気マンマンなのですよね。 それならば、買えばいいんじゃないでしょうか? オークションで買う以上、その使用頻度、劣化の状態については中古車という前提である以上、何が起きても現実として受け入れるしかないと思うんですけど...。 前回の質問にある3条件をご自分の中で満たしていると安心と自負されるのなら、そのようにされればいいし、何やらご自分で色々想像して金銭面などのプランを事細かくお立てになってるようなので(94年以降とか25万とか40万とか...焼きついた時のことまで...)、「買いたきゃ買えばいいのに...。」っていうのが質問から感じた私の印象です。ただ、オークションで車両を購入することを奨めているのではないのでこの辺は誤解しないでね。 honda246さんの考えが「まだまだ甘いな」とは思いません(購入で失敗したくないですもんね。)が、最早オークションで買う気マンマンみたいなのに買う前から細かい心配するなら、新車買えばいいのに?って思ったのでした。

honda246
質問者

お礼

>オークションで買う以上、その使用頻度、劣化の状態については中古車という前提である以上、何が起きても現実として受け入れるしかないと思うんですけど...。 ですから修理前提で安く買う予定なのです。といっても走れる状態のを買いますけどね。壊れなければさらにラッキーですけど。いつかは壊れますよねw。 あと、金銭的プランを立てているのはやはりそうしてたほうが安心ですしね。細かいことは気にしてませんが色々知りたいので質問が増えてしまってすいません・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NSR50に詳しい方教えて下さい。

    95以降のシリンダーを94以前の車体に取り付ける際、シリンダーヘッドは何年式から使用できますか?社外のOHキットですと93~でわかれています。また具体的にどのエンジン番号のものから使用できるかもわかれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 中古車購入について

    いつもお世話になってます。 まだ、車種は決まってませんが昨日レッドバロンに見に行きました。 やはり、車体代は少し高いかもしれませんが全国から車両を探してくれたり盗難時の保証がしっかりしてたりで、なかなかいいと思いました。 このようなことは、個人経営のお店でもあることなんでしょうか? 友達が一回個人経営のお店で買って失敗してるので、大手であるレッドバロンのほうが信頼性があると思いました。 それと、中古車バイクが載っている雑誌を見たところ、やはり安いです。 中古車を買ううえで、『整備付』というものもありますがこちらはどこまでやっていただけるのでしょうか? エンジンOHまでしていただけるんですか? また、『整備付』と書かれてないものが多いと思いますが、『現状渡し』ということなんでしょうか? 逆に、どこまで自分で整備ができるならオークションや整備なしのものを買っても平気と考えますか? お願いします。

  • お聞きしたいことが2つあります。

    お聞きしたいことが2つあります。 1か月ほど前某赤い男爵でZRX400を購入しました。 ・走行距離28000km ・年式は2002年 のものでした。 本日、あるきっかけでフロントフォークのダストシールをずらしてみたのですが…錆だらけでした。 まずお聞きしたい1つ目のことは (1)これはやはり交換するべきでしょうか? というより店側の不手際…ということにはなりませんか? 最初に整備費としてお金払ってるので・・・ お聞きしたい2つ目のことは (2)車体購入時の「整備」とは店側はどの程度やるべきものなのか? 以上がお聞きしたいことです。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • エンジンマウント交換を自分で・・・

    走行約60000キロのバモスです。 最近振動が激しくなってきたのでもしやと思い車体下を見たらエンジンマウントのゴムが破損していました。 そりゃ振動もしますよね。 そこで質問ですが 1.ゴムの交換は早急にしなければいけませんか? 2.交換は自分でもできますか? 3.整備工場に頼めばいくらくらいかかりますか?

  • ホンダリード90

    というスクーターを先月ヤクオクで購入したのですが、二日前、エンジンを掛けるとセルモーターは回るのですが、始動しません。始動してもしばらく走る(100メートル位)とエンジンが止まってしまいます。 最初の頃は10分程走って、エンジンを掛けると、もたつく感じで何とか掛かり走ることはできました。 入札時に、出品者のコメント欄では、「出品にあたっては、整備工場でのキャブOH、その他整備済」とのことで、それではと思い落札に(4万で落札)至ったのですが、後々調べるとリード90という車体自体が古い・・、私もよく下調べをすれば良かったのですが・・。 本当に整備されてたのかは定かではありませんが、古さからといい、もう直しても老体にムチ打つ感じがして、直さない方がいいのでしょうか? 修理費がかかるようであれば、廃車にしたいのですが。購入してまだ3週間程でもったいない気はするのですが・・・。

  • 盗難車?偽造車?

    先日オークションサイトで車を買ったのですけど調子が悪かった為ディーラーに出したら車体番号と色とかが書いてあるプレートがあるのですけどそれが打ち直してるのとこの年式には廃止になった部品が使われてるという事で疑わしい車と言われて整備してくれなかったのですがそれをはっきりさせる機関というのはどこかにあるのですか?警察とかに行ってしまうと車を没収されてしまうと聞いたので警察とかではなくはっきりさせれるところがあれば教えてほしいのですが宜しくお願い致します。

  • 原付バイクでHONDAのTodayを探しているのですが、

    原付バイクでHONDAのTodayを探しているのですが、 どうも普通のタイプではない?らしく、オクや中古販売店で見かけることもできないので、 どなたか車体記号や年式が分かる方がいましたら、回答お願い致します。 たまたま近所に置いてあったTodayを見て、「欲しい!」という衝動に駆られ、 それ以降置いてあった場所をチェックしてはいるのですが、一向に見かけることが無いのです・・・。 スクーターの特徴は、 ・色がメタリック系のオレンジがメイン。 ・車体横のTodayの文字がシール系などではなく、凸金属のようなものを使って、英語の筆記体でTodayと滑らかに書かれている。 ・パッと見がビーノっぽい形。 覚えている特長はこれだけなのですが、年式によって色や形が変わるので、 せめて年式だけでも分かれば助かります。 回答よろしくお願い致します。

  • 手を離すとハンドルが…

    自分のバイクではなく,実家にある親父のバイク(ZZR250かな?)なんですが… ちょっと借りて一人でぶらぶらしようと走り出して,走行中に軽い気持ちで手放し運転してみたら,ハンドルが左右にがたがた揺れだして揺れが次第に大きくなり,危なく転倒するところでした。 ふとフロントフォークを見てみると,オイルダダ漏れの状態でした。 そもそも,エンジンがかかるだけで走行できない車体をオークションで落として自分で整備したものらしいのですが,フォークからのオール漏れぐらいでガタガタ震えるものですか? 原因とフォークシール交換以外の修理内容を教えてください。

  • 中古車の法定整備付きについて

    先日はじめて中古車を購入しました。 気に入った車をカーセンサーで見つけ、保証一ヶ月・1000キロ、車検整備付きで契約しました。諸費用は15万程です。 年式は古くないものの、それなりに過走行でしたので、多少のがたつき等は妥協するつもりでした。 納車時に整備内容を確認するとエンジンオイルのみの交換だったとのことです。 フロントガラスには中央上の自動車検査証のシールのみ貼り替えていました。 契約前にアイドリングの状態は確認したものの、走行時は聞いたことのない異音が複数箇所から聞こえてきます。エンジンやマフラーあたりです。 そこで質問なのですが 1.法定整備付きと書いてあっても、法定点検とは違い、実施・シールの貼り替えを行う義務はないでしょうか? 2.諸費用は妥当でしょうか? 3.異音はどこまで対応してもらえるものなのでしょうか?

  • 乗り出し35万円のZRX400について。

    バイク屋さんからオークションでZRX400(2)を探してもらい、現物が来ました。 乗り出しは36万円です。 いろいろ条件を出して探してもらったのですが、 ほぼ条件に合っています。 カラーはマーク(2)、走行5990キロ、タイヤはほぼ新品、 年式平成8年式、車検は今年の7月まで、エンジンをかけましたが、とりあえずは問題なさそうで、数分かけっぱなしでしたが、アイドリングなども安定、セル一発始動です。 傷やへこみはありませんでした。 ストライカーのフルエキが入っています。 バイク屋さんいわくオークションで10台出ていたZRXの中の一番の上物で悪いところはないよといっていました。 この状態や年式で、諸費用などを考えたら相場程度でしょうか?? 自分的に98年以降の仕様変更モデルが良かったのですが、こればかりは仕方ありませんので、あきらめます。年式が古いと壊れやすいとか長く乗れないっていうイメージがあるのですが、どうでしょうか?? また変更点はラジアルタイヤとブレーキ部分だけなのですか?? 長く乗っていきたいため、これから整備などこまめにしていきたいと思います。 回答のほうよろしくお願いします。