-PR-
解決済み

~の前に

  • 困ってます
  • 質問No.244025
  • 閲覧数470
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (125/303)

1. His desk is in front of the classroom.
2. His desk is in the front of the classroom.

1番の文は変ですね?一方、2番は「教室の前方」という意味だから、正しいですね?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (94/213)

両方の文章とも「変」ではありません。

1は、「彼の机は教室の前(教室外)にある。」

2は、「彼の机は教室の最前列(教室内)にある。」

このような訳になります。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/167)

私的には#1の方が正解なような気がします。
意味的には両方「彼の席は教室の部屋の前方にある。」という意味で、問題なのは「in front of・・・」と「in the front of・・・」の[front」の前に「the」付いていると言うことでは?その正誤についての問題では?
お礼コメント
Hundred

お礼率 41% (125/303)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2002-04-01 19:51:48


  • 回答No.2

一番は「彼の机は教室の前方にあります」正確な位置は不明ですね。
二番は「彼の机は教室の最前列にあります」教室の中にはthe frontと呼べる列は一つしかありません。また一番は常識的には教室の前方ですが、屁理屈をいえば教室の前(入り口の外)かもしれません。
お礼コメント
Hundred

お礼率 41% (125/303)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-01 19:52:21