尋常性ゆうぜいを早く治す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は小学校6年生くらいから尋常性ゆうぜいに悩まされています。プールのときなどに足にできるので見た目が気になります。
  • 皮膚科に通っているけどなかなか治らず、毎週液体窒素で痛みを感じています。最近はヨクイニンという粉薬を試していますが効果はあるのか心配です。
  • 早く疣を取りたいので、2日で取る方法があるのか聞いたこともありますが、痛くて寝られないと言われたので躊躇しています。疣の大きさは500円くらいで、3つあってうち2つは治りました。
回答を見る
  • ベストアンサー

尋常性ゆうぜいを早く治すほうほうおしえてください

私は小学校6年生くらいからこの疣に悩まされています。 特にプールのときなんか足に出来ているんですけど自分でも見た目が汚いのであまり見えないように泳いでいました。 ここ半年間皮膚科に通っているのですがなかなか治りません ただ毎週液体窒素で痛い思いをしているだけって感じです。。 あと最近よくイニンって言う粉薬を飲み始めました このヨクイニンって本当に疣が取れるのでしょうか?? あともっと早く疣を取る方法があったら教えてください。 2日でとる方法があるって言っていたんですがものすごく痛くて寝られないって言われたのでやめました。 疣の大きさは500円くらいです。 三つあって2つ死にました・ 最近ヨクイニン飲んでいます。 毎回痛い思いは嫌です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackbogey
回答No.1

私(65歳、男)も左ほほにできたゆうぜいが、だんだん大きくなり、目だってしようがないので、、皮膚科に行きましたら、形成外科でも直るよと言われ、早速除去手術を受けました。40分ぐらいで削る手術は終わり、縫ってもらって、一週間後に抜糸し、いまいましいイボは、簡単に消えてしまいました。一度形成外科で相談にのってもらったらいかがでしょうカ。

tomo1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛かったですか??

その他の回答 (1)

• mackbogey
回答No.2

回答者No.1です。手術が痛いか痛くないか、は重要な情報ですよね。失礼しました。  部分麻酔をしてから手術を行うので、手術中はまったく痛みを感じません。終わったあと、麻酔が切れるとちくちく痛みますが、予想したほどのこともなく、採血のときにチクとする、あの程度です。  手術で除去した跡は長時間(10時間ほど)、凍らせた保冷剤で冷やすことが大事だとクギを刺されました。一週間後に抜糸すると、ひと月で手術跡がきれいさっぱり消えます。ご安心ください!