• ベストアンサー

ミントを緑色のバッタが食べるので、よりつかなくする方法は?

ミントを庭の植木鉢で栽培してるのですが、(匂い消しのため、犬のトイレの近くに置いています。) 緑のバッタが(しょうじょうばった?かカマドウマ?だと思います)ミントに住み着いています。どうしたらいなくなるでしょうか?も くさく液をかけてみたのですが、いまいちでした。 薬ではなく、バッタが嫌いなものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20941
noname#20941
回答No.1

バッタに効くかどうかわからないのですが……お酢とにんにくと唐辛子を混ぜて水で薄め、霧吹きしてみてはいかがでしょう。 ちょっとニオイはきついですが、アブラムシなどにはよく効きます。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.2

オンブバッタと思いますが、 http://www.insects.jp/kon-battaonbu.htm うちでもやられましたから。 でもうちのミントは食べられ放題。 >バッタが嫌いなもの 天敵のカマキリが一番。 というのは冗談です。 実際は、寒冷紗か目の細かいネットで覆うしかないでしょう。 ミントは少々の日陰でも大丈夫なので、ネットで覆っても大丈夫です。