• ベストアンサー

見えないページがある。

UNIX(Solaris)をルータにしてフレッツADSLに接続しているのですが、NAT配下のPCからは見えないページがあります。 DFビットの問題かと思ってMTUを1454まで下げてみたんですが、まだ見えません。1400程度まで下げてもまだページは見えません。 見えないページはwww.sony.comなどです。 NATにはipfilterを使用しています。 何かヒントがありましたら教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FROM2000
回答No.1

NTT東日本フレッツADSLの場合では、MTU=1454、MSS=1414と規定されて いるようですが、MTUだけでなくMSSも最適値にされてますか。