• 締切済み

Windows Messengerがつながらなくなりました

こちらで光回線に替えたせいでしょうか?今までつながっていた人とつながらなくなりました。 こちらはサインイン(オンライン)になっていますが、メンバーがオフラインのままです。 電話で確認しましたが、メンバーは立ち上げているそうです。 再登録しようとしても、すでに登録されているとなってしまいます。 もしくはリセットしてもう一度メンバーとつながる方法などがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

Windows Messenger、 MSN Messenger、 ではなく、 Windows Live Messengerではありませんか? それだったら、私もなりました。 一人だけ、あとのメンバーは問題なくオンラインが分かる状態です。 もちろん、相手はオフライン、禁止などの設定はされてませんでした。 私の場合、この問題の前からリカバリーしようと思っていたので、 そのままリカバリーをし、Windows Live Messengerじゃなく MSN Messenger V7.5をインストールしてます。 もしや、それだたら、Windows Live Messengerのバグ?かもしれませんね。 アンインストール後、再度インストールしてみてはどうでしょう。 これという解決方法じゃなかったので、 良い回答とはいえませんが参考までに・・・。

tasuketegoo
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 メンバーの人とやっとつながりましたが、もともとはWindows Messengerでした。ただご回答いただいてLiveに切り替えメンバーも一度削除してから登録しなおしたら、やっとつながりました。