• ベストアンサー

メッセンジャーの暴走

WINメッセを使ってるのですが、例えば複数人登録していて、 とある相手が絶対サインインしていないのにサインインしましたとなり、しばらくオンラインになっています。本人に確認しても絶対その時間は家にいなかったといっています。一人ならまだしも他の人も同じようにサインインします。その人も確認したところその時間は使ってないといいます。  それだけならまだしもそのいない時間にサインインしている人から不審なメッセージが届きます。 それは「Check this out Give me your opinion http://○○○」←明らかにウイルスをダウンロードさせようとするサイト すぐに返信してもオンラインにもかかわらず「オフラインのため届きませんでした」となります。もちろん本人に聞いてもそんなの送っていないといいます。 これはいったい何なのでしょう??とても怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jizou7
回答No.1

PCの管理はどうなされてますか?セキュリティなどはきちんと機能してますでしょうか? 文面からのあくまで推測ですがお使いのPCからドキュメント情報が流れているように思われます 一時的にネットを切ってウィルス(スパイ,アド等)の検索をなさってください

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

パスワードが盗まれていて他人に利用されている可能性があります。 パスワードを変えるようアドバイスしてあげて下さい。 また、スパイウェアのチェックをするようにアドバイスして下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376167.html