• ベストアンサー

メッセンジャーの暴走

WINメッセを使ってるのですが、例えば複数人登録していて、 とある相手が絶対サインインしていないのにサインインしましたとなり、しばらくオンラインになっています。本人に確認しても絶対その時間は家にいなかったといっています。一人ならまだしも他の人も同じようにサインインします。その人も確認したところその時間は使ってないといいます。  それだけならまだしもそのいない時間にサインインしている人から不審なメッセージが届きます。 それは「Check this out Give me your opinion http://○○○」←明らかにウイルスをダウンロードさせようとするサイト すぐに返信してもオンラインにもかかわらず「オフラインのため届きませんでした」となります。もちろん本人に聞いてもそんなの送っていないといいます。 これはいったい何なのでしょう??とても怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jizou7
  • ベストアンサー率31% (116/363)
回答No.1

PCの管理はどうなされてますか?セキュリティなどはきちんと機能してますでしょうか? 文面からのあくまで推測ですがお使いのPCからドキュメント情報が流れているように思われます 一時的にネットを切ってウィルス(スパイ,アド等)の検索をなさってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

パスワードが盗まれていて他人に利用されている可能性があります。 パスワードを変えるようアドバイスしてあげて下さい。 また、スパイウェアのチェックをするようにアドバイスして下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376167.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日からmsnメッセンジャーの調子が悪いです。

    今日からmsnメッセンジャーの調子が悪いです。 症状は、私がオンラインの状態でメッセンジャーにサインインしても友達には私がオフラインの状態に見える、逆に友達はオンラインの状態でサインインしてても私には友達がオフラインの状態に見える(携帯でメールをしててオンラインしてるかどうかは確認できました)といった感じです。 でもすべての友達がそんな状態なわけではなく、数人は普通にオンラインしてるのが確認できました。(それでもその人たちにも私はオフライン状態に見えているそうです) サインインをし直したり、メッセンジャーをアンインストールして新しいバージョンをインストールしたり、再起動、システムの復元、できることはしましたが状態はまだ改善されません。 もうこれ以上どうすればいいのかアイディアが浮かんでこないので相談させていただきました。 数日前にメッセンジャーplusをダウンロードして、今日アンインストールしたのですがそれがなにかかかわっているのでしょうか?? とても困っています、できれば早急に直したいです!>< よろしくお願いします

  • Windows Live Messengerについて

    私は、Windows Live Messengerを使ってチャットをしています。 先日、メンバーの一人が、5日間程、ずっとサインインになっていました(状態は退席中でしたが)。 私は、本人が近くにいるものだと思い、メッセを一度送ったのですが、 返事はありませんでした。 しかし、私がメッセを送った後(夜中だったので寝て、朝つけると)、状態はオンラインに変わっていました。 そのオンラインの状態のまま、サインアウトになることはなく、数日間サインインの状態でした。 自分でサインアウトをしなくても、PCの電源を切ったり、 ネットの接続を切れば、サインアウトになると思うのですが・・・ そのメンバーとは以前からチャットをしていますし、 そのつどサインイン、サインアウトをする人だったので、不思議に思っています。 仕事をしているので、普段は切れているはずなのに、入っているし、 サインインをしていても、近くにはいない様子です。 Messengerの不具合で、表示がおかしくなっているのでしょうか。 そういう不具合は、他でも起こっているのでしょうか。 ちょっと疑問だったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャー

    パソコンを立ち上げてもいない、 ネットにつながってもいない。 こういう状況でMSNメッセが サインインされる状況ってありえますか? 知り合いがサインインしていたのですが、 本人はネット自体していないと言っています。 *他の人が使用していた、という例は  除いてお願いします。

  • メッセンジャー サインイン 

    メッセンジャーを使っていて 私がオフラインでサインインしたのに その直後に相手がオンラインとなることが 1日に何十回とあったのですが 相手がサインインしただけでオンラインとなる設定ってあるのですか? またwindows liveでサインインしたことが相手にばれないようにするにはどうしたらいいですか?

  • MSNのメッセンジャーについて

    MSNのメッセンジャーで、メッセンジャープラスをダウンロードしているので、イベントログが残るようになっているんですけど、それについて質問です。 私はいつも、サインインしたときも、オフラインのままサインインできるように設定しています。それで、話したい人がオンラインだったら、オンラインに自分で変えているんですけど、その場合、他の人のイベントログにはどのように表示されるのですか? 「メンバがオンラインになりました。」となるのか、「メンバは自動的にオンラインになりました」となるのか、「メンバは状態をオンラインに変更しました」となるのか、教えてください!!

  • Windows Messengerがつながらなくなりました

    こちらで光回線に替えたせいでしょうか?今までつながっていた人とつながらなくなりました。 こちらはサインイン(オンライン)になっていますが、メンバーがオフラインのままです。 電話で確認しましたが、メンバーは立ち上げているそうです。 再登録しようとしても、すでに登録されているとなってしまいます。 もしくはリセットしてもう一度メンバーとつながる方法などがあれば教えてください。

  • MSNメッセンジャーで

    自分はサインインすることなく、登録してあるほかのメンバーがオンラインかオフラインかを確かめる方法ってありますか????今はいちいちサインインして確かめているんですが… MSN Messenger 6.2で、メールアドレスはHotmailのものを使っています。

  • Windows Live Messengerのオフライン状況について

    Windows Live Messenger 2008で、サインイン後に「オフライン」設定をすると、登録しているメンバーには「オフライン」に見えるけど、こちらからは「オンライン」になっているメンバーが見るじゃないですか。 こういう「サインインしているけどオフラインの状態」と、「完全にログオフしてオフラインの状態」を見破る事ってできないのでしょうか?

  • Windows Live Messenger

    メッセンジャーを始めました。 初めてのことで分からない事があるので教えてください。 サインインすると、オンライン、オフラインの相手の名前が出ますよね? そこでオンラインの人で、たまに 「退席中」や、「取り込み中」と表示されている人がいますが、 コレは自ら席を外すときに設定しないといけないのでしょうか? 例えばサインインしてPCをしばらく放置した場合、 自動的に「取り込み中」に変わったりしないのでしょうか? 文章が下手でもうしわけありません。 質問がわかりづらければ補足させていただきます。 ヨロシクお願いします。

  • MSNメッセンジャーで会話したい!でも、迷惑?

    こんにちは。 とある掲示板で知り合った男性と、たまにメッセンジャーで会話するようになって、2年ほどになります。もともとの掲示板とチャットは、管理人さんがお忙しくて閉鎖されてしまい、彼と話せるのはメッセだけの状態です。 私は、メッセに登録している友人は数人で、ほとんど彼と会話したいだけでサインインしているような状態です。でも彼は、たくさんお友達がいて、2窓はしない人なので、私の方が遅くサインインした時にはいつも取りこみ中の状態ですし、何も表示がなくても、忙しいとかで断られたらと不安で、自分から会話を持ちかけることができません。 インターネット上で楽しくお話しするのと、現実の付き合いとは別物だという意識はしっかりしているつもりですし、私は大阪で、彼は北海道ですので、多分これからも会うことはないし、それはそれでいいのですが、彼とメッセしていると凄く楽しいし、ほっとします。 たまに時間がある時は、早いうちからサインインしておいて、彼があがってくるのを待ってみたりしますが、いざ彼が来ても、すぐに話しかけたりしたら迷惑かな?とか、ウジウジ考えてしまいます。彼の方から話しかけてくれたら、嬉しくて舞い上がってしまいます。 オフラインでお付き合いしたいわけでもなく、いつも忙しそうな彼に、あまり頻繁にアタックして迷惑がられたくない、でも話はしたい、で、ちょっと悩んでいます。ちなみに、私も彼もキーを打つのは早いので、会話になると物凄い勢いで、時間を忘れるほどです。ですので嫌われてはいないと思うのですが、やっぱりほどほどにしないとダメかなと思ったりします。 ネットでのやりとり・友達付き合いに慣れていないので、限度というものがよく分かりません。どうか、アドバイスお願いします。どんな立場からのご意見でも結構です。宜しくお願いします。