• ベストアンサー

JPEG形式のものをイラストレーターに?

無料のイラストを検索していたら かわいいイラストを発見。 保存したらJPEG形式でしたphoto shop でしたら開けます。加工して使いたいのですが・・・ 一番字とか入れやすそうなイラストレーターにはりつけるとか・・・ できないものかと思います。やっぱり文字とかいれたし、可愛いイラストとイラストを合成したいし というところです。 本当のところあんまりまだ良くわかって いない人間です。教えて下さるかたがいらっしゃったらたすかります。

• sibako
  • お礼率88% (128/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun-ward
回答No.2

PhotoShopで開けるのでしたら、 PhotoShopで文字を入れれば良いと思います。 合成も、イラストレーターより PhotoShopの方がだいぶ簡単だと思いますが。 もちろん、イラストレーターでもJpegは開けますのでご心配なく。 イラストレーターを起動して、ファイルメニューから「開く」で 好きなJpegをお選びください。

sibako
質問者

お礼

ありがとうございました。ホトショップでやってみたんですが・・・ 私には難しくかんじました。 チャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• norosi
回答No.1

質問とは若干外れますが・・・・ 無料のイラストであっても、加工不可となっている所が多くあります。 使用する場合は、そのサイトの使用上の注意をよく読んでください。 画像の上に単純に文字を追加するだけであれば、JPEG画像のままPhotoShopで追加できますが・・・・

sibako
質問者

お礼

ご親切ありがとうございます。そうなんですね。