• ベストアンサー

手にできるまめ

本当にくだらない質問で申し訳ないのですが、 よく素振りなどをすると手に豆ができるって言いますが、 その「まめ」とはどのような状態のことを指すんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

手のひらの皮に下に出来る水ぶくれみたいな感じです。

zake
質問者

お礼

皮が固くなってたり、ただ単に皮がめくれたりするのは違うのですね。すっきりしました。ありがとうございましたm(_ _)m