• ベストアンサー

妻子持ちが恋をしてしまったら・・・

mi320の回答

  • mi320
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.6

恋は恋でそっと見守るだけにした方がいいと思いま す。本人の知らない所で好きでいるなら全然構わな いですからね。 ちなみに家庭円満ですか?仮に円満だとしたら、大 切なもの(奥さんや子供)を捨てて自分の恋に走れ ますか?無理でしょう? なぜならば、その彼女と話した事もなければおそら く名前も知らないじゃないんですか? ちゃんと現実を見た方がいいですよ。あなたを必要 としてくれているのは家族ですよ! 冷静になってもう一度考えてくださいね。

関連するQ&A

  • 通勤電車の恋

    4月から電車通勤をしています 当然のことながら、毎日満員電車で大変な思いをしていますが、過去に何度か同じ電車の同じ車両でとてもきれいな女性(松下奈緒さんに似ていると僕は勝手に思っています)に恋してしまいました なんとか思いを伝えたいのですが、直接言うか手紙を書いて渡すか何も伝えずにいるのがいいのか 色々考えてしまいます きっと、こんな経験をされたことある方いらっしゃるかと思いますので、ぜひ意見をお聞かせください

  • 妻子ある人を諦めたい

    28歳女です。妻子ある男性を好きになってしまい、あきらめようと悩んでいます。 1月に資格を取るための研修を受ける機会があり、ある場所で2週間研修しました。そこで指導担当をして下さった40代の男性がいました。 研修の事前に打ち合わせとして初めて会った時に、一目惚れというか、とてもいいなと思いました。 しかし、休憩中や仕事の合間に奥さんの話やお子さんの話をよくしていたので、妻子がいたのはショックでしたが、素敵なお父さんなんだな、諦めよう、と思い、なるべく好意を抱かないようにしていました。 無事に研修を終え、もう会うことはないだろうとほっとしていました。 その後、私は研修で取れた資格を生かせる仕事に転職し、4月から憧れの仕事に就くことができました。 しかし、転職をしたことで、毎朝その40代男性とすれ違うことになってしまいました。 お互い車通勤ですれ違っているので、うっすらとしか顔は見えないのですが、毎日すれ違う度に心臓が張り裂けそうな位ドキドキしてしまいます。 すると、研修中の姿や会話なども思い出してしまい、以前よりその人のことを考える時間が多くなってしまいました。 すれ違うことでこんな思いをするようになったのだから、時間をずらしたりしたのですが、仕事に遅刻するわけにもいかず、今だに毎朝すれ違っています。 また田舎なので通勤ルートも一本しかありません。 あまりにもドキドキしすぎて、すれ違いざまに会釈もできず、そんなことで悩んでいる自分が馬鹿馬鹿しくて情けなくて毎日泣いています。 将来、自分が結婚して旦那さんが浮気したらと考えると嫌です。なのに自分は妻子ある男性に恋をしています。そんな自分が嫌です。奥さんが知ったら嫌だろうし気持ち悪いだろうなと思います。 私は、初めて付き合った人と6年付き合って、別れてから4年間、誰にも恋をせず、仕事や資格のためにひたすら勉強していました。そのため、久しぶりに人を好きになりました。この男性に対して恋に恋している部分があるのだろうと思います。 優しくしてくれたのも厳しく指導してくれたのも仕事の役割ということも分かります。 研修最終日にはお別れ会を開いてくれたり色紙もいただきました。指導担当として、ということは分かりますが凄く嬉しかったです。 しかしこのまま好きな気持ちを持っていてはいけないので(なぜなら、最近もっと話したい、会いたいと思うようになってきたからです)諦めようと思います。しかしそれが出来なくて毎日悩んでいます。 同じように、妻子ある人を諦めた方はどのように気持ちを切り替えたのか参考にさせて下さい。

  • 恋するのが怖い

    恋に対して臆病になっています。 恋に落ちる勇気がないのです。 去年、2年間付き合っていた元彼とワケがあって別れたときすごく 辛い思いをしました。しばらく涙が止まらない日々を過ごしました。。。 胸が締め付けられる苦しさを味わって・・・ 別れる辛さを初めて味わいました。 「もうあんな思いするぐらいだったら人を好きになるなんて嫌だ」 と思ったぐらいです。今も、その後遺症みたいなのが残ってて、 (また恋をして、この人を大好きになっても、またあんな思いをしなきゃいけない日がくるんだ。 だったら大好きになるのが怖い) と心の中で思ってしまいます。 そのせいで、人を心から好きになることに一歩引いてしまっていて踏み込めません。 でもやっぱり、本音は、普通に幸せな恋がしたいです。 今、私にアプローチしてくれている人もいます。 でも、私はまだ壁を作ってしまっています。 こんな私でもまたちゃんと恋ができるでしょうか?

  • この恋は続けても良いのでしょうか?

    この恋は続けても良いのでしょうか? お見合いで知り合って付き合うようになって2ヶ月です。 今まで5回デートしました。その内1回はお互い浴衣を着て花火を見に行きました。 ただ今までお互いちゃんと思いを伝えていなかったので、5回目のデートで私のほうから「好きだ」と伝えたのですが、彼女からは「まだそこまでの気持ちじゃない。もう少し時間がほしい。」との返事でした。 ちょっとショックでしたが、いくら見合いからの付き合いとはいえまだ5回しか会っていないし、彼女もそれだけ真剣に考えているのかなと思い直しました。 ただこれから彼女に対して僕自身どれくらいの距離感でアプローチしていけばいいのか(毎週デートに誘ってよいのか?)分からなくなってしまいました。 そもそも彼女の気持ちが僕に向いてくれるまで待っていて良いのか正直自信がありません。 とにかく今の状況はとてもつらいです。 でも彼女のことが大好きです。 ご意見・アドバイスがほしいです。 ちなみに私も彼女も30歳です。

  • 通勤電車の恋 成功談きかせてください

    毎朝、通勤電車で気になる男性がいます。 春からなので、半年ほどになりますが、一歩が踏み出せていません。 彼は、同じ駅から同じ車両で通勤し、途中ターミナル駅で乗り換え、 私の降りる駅の少し手前の駅で降りていきます。 30代半ばくらいの人で、指輪はしていませんが、結婚していてもおかしくない年齢です。ミサンガをしているので、スポーツでもしているのかな?と想像しています。 私としては、話をしてみたく、仲良くなれたらいいなと 思っています。(もちろん彼が独身の場合ですが) 彼の年齢や、既婚者かもしれないというところから、 手紙はなんとなく、自分としては、できないかなと思っています。 毎朝見かけて、こんなに近くに居ても、知り合うことすらできず、 とても遠い存在で、なんとかしたいと考えては、勇気が出せません。 こういう状況を打開した経験がある方、色んな体験談を教えて下さい!

  • 25年前の恋

    私は40代女性です。 25年前の恋の話です。他の質問にも関連して書いてます。良ければ読んでいただけると嬉しいです。 25年前に毎朝通る道で逢う他の学校の人で彼には好きな人がいるという噂を聞いて、話かける事さえ出来ず卒業のもう逢えなくなるとラストチャンスにプレゼントを渡しました。受け取ってもらいましたが知らない人からはもらえないと言われたりもしました。それから今まで3回ほど彼と話するチャンスはありました。一回目は彼から電話が来て私は不在でそのまま。それから10年後に私が勤務する会社に彼がお客様としてきました。2人でお客様として話しましたが10年前のプレゼントを渡しした事は話せませんでした。 どーしても知らない人って言われた事が頭から離れずそんな事あったけ?って言われるのが怖くて。3回目は先日デパートで偶然に。やっぱり勇気でずに話かけれませんでした。もしこの次あったら話かけてみようかと思います。記憶にないと言われても仕方がないかと。偶然に逢ったとして、なんて話かければ良いか?話かけられるのは迷惑でしょうか?しつこいと不機嫌な思いさせてしまうでしょうか?自分の自己満足のために声をかけるので心配です。ご意見お願いします。

  • 通勤途中に恋をしました。

    私は、24歳接客業の仕事をしている女です。 私は毎朝、自転車通勤をしているのですが、その途中に徒歩で歩いている男性に一目惚れをしてしまいました。 初めは、毎朝よく会う人だなーっと思っていたのですが、私が知らず知らずにその方を見ていたからなのか、男性の方とも最近は、目が合うようになってきて、恋に落ちてしまいました。 その男性は、私の通勤途中にあるメガネ屋さんで働いているということが最近わかりまして、なんとか友達でもいいから仲良くなれないかと思って、近々メガネを作りに行こうと決断しました。 そこで、ご相談なのですが、 メガネを下見という形で見に行って、なんとか気になる男性に接客してもらい、本決まりでメガネを買いに行った時に、連絡先と、前から通勤途中で気になっていたので、友達になってくれたら嬉しいと書いた手紙渡した方がいいのか、 メガネを買ってから、自転車通勤をやめて、歩いていつも通りの時間に気になる男性とすれ違う際に挨拶と、この前いいメガネを選んでくれてありがとうございますという風にちょっと話しかけるのを、何度かしてから連絡先を渡した方がいいのか どちらがいいと思いますでしょうか? 実は、前は平日もよくすれ違っていたのですが、最近土日しかすれ違わなくなってしまったので、このまま会えなくなるのは、嫌だと思い行動を起こす事にしました。 長々と、長文失礼しました。 皆様の貴重なご意見お待ちしております。

  • 男性の方に質問です。

    通勤電車で女の子から、メールアドレス書いた紙を渡されたらどう思いますか? 気持ち悪く思いますか? 通勤電車で毎朝同じ車両で会う気になって仕方ない男性がいるのですが あいさつしたり ぶつかってみたりする勇気がありません。 それに私が乗っていて 男性が後から乗ってきて ひと駅で私が降りるので 難しいそなのですが タイミングを見計らって 名前とアドレスだけ書いた紙を渡そうと思うのですが 経験のある方のご意見が聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • もう恋をしない方法(苦しい思いはしたくないです)

    毎回好きな人ができると、頭の中はその人のことばかり。 他のことにあまり手が回らなくなってしまいます。 好きな人の全てが気になってしまい、 好きな人の事を知る度に少しだけ嬉しくなり、 その反面、大半は悲しくなっています。 僕はいつも片想いで、片想いするのに積極的にアプローチできず、 告白もできず・・。 気持ちを隠そうとしていつも自分自身で傷ついています。 恋をするとただ苦しくて自分自身を傷つけるだけだとわかっているのに、 進歩のないまままた僕は人を好きになってしまう・・ で、また傷ついて・・の繰り返し。 もともと恋とか恋愛とかに臆病だと自覚はしています。 それでもまた全く同じ事をやってしまうんです。 もう苦しいだけだし、 人を好きになれたところでどうせ自分には勇気がないことは明確、 哀しいですが、これからも恋を実らせる事はできないと思います。 それならば苦しい思いはしたくないし、 できればもう恋をしたくないです。 恋をしない方法教えてください。 もう自分が嫌です。今も傷ついていてかなりネガティブになってますし、 数日前から疲れは溜まるし、何もかもが嫌になってます。 また傷つく事が恐いです。 どうか、どうかよろしくお願いします。

  • 忘れられない恋の忘れ方

    恥ずかしい悩みなんですが聞いてください。30歳の既婚者ですが未だに忘れられない恋が、あります。中学生の時に好きな人がいて相手も私に好意を持っていたと周りの人から聞いていたのですが結局2人とも恥ずかしくて気持ちを伝えられず仲の良い友達のまま卒業してしまいました。携帯もない時代だったので連絡も取れず卒業と同時に音信不通になりました。それから今まで色んな人と付き合って今は結婚もして幸せなんですが未だに1年に2、3回は、そのひとの事を思い出して切なくなります。告白できなかったという想いが強くて今も後悔してる感じです。探偵に依頼するなりどうにかして見つけ出して当時の想いだけでも伝えたいとも思いましたが、お金も高いしそこまでする勇気もなく現在に至ります。今が不満という事は無いんです。たまに思い出して切なくなるので、どうしたら忘れられるのか悩んでます