• 締切済み

プロバイダのアクセスログは電話番号も取るんですか?

プロバイダによっては地方によってアクセスポイントの数にばらつきがありますよね。 やっぱり、どこから電話がかかるか解析しているんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

一般的なことを言えば プロバイダで採るアクセスログにユーザの電話番号は反映されません。 (別途、電話番号のみでログを採ることはあるかもしれませんが) プロバイダによってアクセスポイントの数にばらつきがあるのは色々理由がありますが、 ●設備上の理由(高機能なAPを集中しておくか、手ごろな性能のものを分散して置くか?) ●経営上の理由(都市毎で費用対効果がどれだけみこめるか?) ●戦略上の理由(ある都市ではAP設置の代理店契約を結べるところが無かった。 など) これらが一般的です。