- 締切済み
固定電話にプロバイダーのアクセスポイントから電話があったのですが
固定電話に着信があり、出そびれたので電話番号をネットで検索したところ、使っているプロバイダーのアクセスポイント?からの着信でした。 一体なんだったのでしょうか ? 発信しても通話中の状態になります。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ginga2
- ベストアンサー率12% (576/4567)
回答No.3
一度だけでしたら考えても仕方ない事です。 忘れてしまいましょう。 再度掛ってきた場合は、そこの会社にクレーム入れましょう。
- 45yama
- ベストアンサー率56% (875/1553)
回答No.2
良いほうで考えられる事は、ダイヤルアップのアクセスポイントは 利用頻度が少なくなったので、プロバイダのコールセンタ・サポート センタが、通信費用を浮かすためにユーザ連絡用に、発信専用で使う。 IP回線・公衆回線GWを使えば、電話料金が地方のコールセンタから 直接かけるより、市内通話料金で、安く済む為。 悪いほうで考えられるのは、発信番号偽装?かな。 大手プロバイダ(通信系)なら、起きないと思うが。
- zero11
- ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.1
普通は有り得ない事です。 アクセスポイントの電話番号はインターネット専用回線のはずですから ・・・・・電話をかけても通じないと思いますが・・・・・。 プロバイダーのサポートに電話された方が良いと思います。 パソコンにはウイルスソフトは入って居ますよね?
お礼
ありがとうございます。 あり得ないことですか・・・・ DIONなのですが、、、 アバストをいれてます。