• 締切済み

メディアプレイヤーでの再生ができない。

過去の質問も検索しまし、色々試しましたが 全く解決しないので、新しく質問させて頂きます。 先日から急に、動画配信サイトの動画が見れなくなりました。 下にある再生ボタン右の部分が、「メディアに接続」 または「待機中」を表示し、永遠に変化がありません。 それ以降、全く接続されることなく観ることができない状況です。 パソコンのOSは、「WindowsXP」で、 メディアプレイヤーは「10」 どのサイトでも同じ状態なのですが、 原因として、何が考えられるでしょうか。 初心者なりに色々と模索してみたのですが どうしても行き詰ってしまい、助けて頂きたいです…。 もっと詳細を書くべき部分があれば、ご指摘ください! 宜しくお願いします。

みんなの回答

• web_cats
回答No.2

>先日から急に、動画配信サイトの動画が見れなくなりました。 見れなくなる前に何かパソコンの環境が変わっていませんか。 思い出してください。

chiuchiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません! パソコンの環境を代えたり、 何か新しいソフトを入れたり、 そういった行為はしていないのですが…。 今一度よく思い出して、もう少し調べてみます。

• punipu
回答No.1

ウィルス対策ソフトを入れているなら、 ファイアウォールの設定をいじりませんでしたか? また他のプレイヤーではどうなんでしょうか?

chiuchiu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません! ファイアウォールは触っていないです。 そして他のプレイヤーでは再生できます。 今一度ファイアウォールの設定を見直してみます。