• ベストアンサー

Media Playerで再生できない

Media Player11で動画を再生しようとしたところ、 うまくいかなかったため、10にロールバックしました。 ところがまったく再生されません。 エラーメッセージは「不明なエラーが検出されました。別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントで問題が発生し、 その問題の本質がプレーヤーに通信されないときに、この問題が発生することがあります。」 詳細情報は「C00D11CD: 不明なエラーです」と表示されます。 「同期」を見てみると、「デバイスが検出されませんでした」というメッセージが表示されます。 どうすればこの現象は解消されるのでしょうか? OSはWindowsXP、パソコンはDellDimension4800Cです。 ちなみにCDを再生したところ、OKでした。 どうもネットとの接続がうまくいってないような気がするのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.1

Windows Media Format 9.5 Runtime をインストールします。 マイクロソフトでこれをインストールすると解決するとアナウンスしてます http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=73C2650F-BE61-4BD6-8408-1FD6E7827CD8&displaylang=ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/?kbid=891122

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
rirakkuma1852
質問者

補足

ありがとうございました。 以下のように確かめました。 ・コンピュータがローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていない。ネットワークまたはインターネットに接続してから、再度実行してください。 →ネットワークには接続できています。 ・ファイルへのパスが間違っている。[URL を開く] ダイアログ ボックスに入力した URL (Uniform Resource Locator) を調べ、ファイル名とファイルのパス名が間違っていないことを確認し、間違っている場合は正しい名前を入力してください。Web ページのリンクをクリックしたときに、このメッセージが表示された場合は、そのリンクが無効になっている可能性があります。 →間違っていませんでした。 ・サーバーが利用できない (サーバーがビジー状態である、またはオンライン状態ではない場合など)。時間を置いて、再度実行してみてください。 →昨日から時間を変えて何度もやっています。 ・Windows Media Player で一部のネットワーク プロトコルが有効になっていない。すべてのネットワーク プロトコルを有効にして、再度実行してください。 →有効にしたけどダメでした。 ・Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が間違っている。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、再度実行してください。→自動設定にしたり、httpはブラウザの設定にあわせたりしたのですがダメでした。 もうひとつ気になるのですが、 よく調べると、同じasxでも開けるものと開けないものがありました。 ただし、開けるものも画像は出ず、音だけです。 どうしたものでしょうか?? ビデオ用のデバイスってどんなものだったでしょうか??