• ベストアンサー

●WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)10について。。。

WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)10を使っています。 とても使いやすく気に入ってるのですが、左の方にある、「すべての音楽」の中に 「アルバムアーティスト」や「参加アーティスト」「作曲者」って色々ありますよね。 そこの「アルバムアーティスト」を開けてみると、アルバムアーティストの名前がずらっと出てくるのですが、その一番上に「不明」っていうのが13個も!!出てくるんです><。 しかもそれをクリックしても何も入ってません;; 削除をしてみたんですが、 「不明なエラーが検出されました。別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントで問題が発生し、その問題の本質がプレーヤーに通信されないときに、この問題が発生することがあります。」 というエラーメッセージが出てよくわかりません。。。 どうしたら消せるのでしょうか。。。どうか教えてください。o゜(p´□`q)゜o。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ライブラリには曲名が表示されるが、その曲の中身が無い」って感じでしょうか? 参考URLにある私の回答欄の方法を試してみてください。これで治るかどうかは、全く自信がありませんが…。なお、文中に「wmpファイル」と書いてあるところがありますが、「wmaファイル」の間違いです…。 文中で何かご不明なところがありましたら、補足欄にでもお願いします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2301507
bi-bi-
質問者

お礼

レスが遅くなりごめんなさい! どうしても削除が出来なかったのでWMP11を使うことにしてしまったのです><。 わかりやすい回答ありがとうございました!URL見に行きました☆ 9でも11でもなる時あるんですね! 11を使うようにしたら出なくなったのですがコレからもし出たらその方法で削除しようと思います(*'ー'*) ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

消えるかどうか確信はないのですが、 ツールメニューにある『メディアファイルの検索』で すべてのドライブ、すべてのフォルダについて 『新しいファイルおよびライブラリ内のすべての既存ファイル(低速)』 というのを選んで検索を実行してみたらいいのではないかと思います。 見つからないのであれば消えるし、実体があれば表示されるようになると思うのです。

bi-bi-
質問者

補足

お返事ありがとうございます^^ 早速やってみたのですが「不明」は何も変わりませんでした・・・。o゜(p´□`q)゜o。 また何か思いついたらココへコメント残していってもらえませんか? 色々探しながら試してみます(●´□`●)