• ベストアンサー

●WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)10について。。。

WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)10を使っています。 とても使いやすく気に入ってるのですが、左の方にある、「すべての音楽」の中に 「アルバムアーティスト」や「参加アーティスト」「作曲者」って色々ありますよね。 そこの「アルバムアーティスト」を開けてみると、アルバムアーティストの名前がずらっと出てくるのですが、その一番上に「不明」っていうのが13個も!!出てくるんです><。 しかもそれをクリックしても何も入ってません;; 削除をしてみたんですが、 「不明なエラーが検出されました。別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントで問題が発生し、その問題の本質がプレーヤーに通信されないときに、この問題が発生することがあります。」 というエラーメッセージが出てよくわかりません。。。 どうしたら消せるのでしょうか。。。どうか教えてください。o゜(p´□`q)゜o。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ライブラリには曲名が表示されるが、その曲の中身が無い」って感じでしょうか? 参考URLにある私の回答欄の方法を試してみてください。これで治るかどうかは、全く自信がありませんが…。なお、文中に「wmpファイル」と書いてあるところがありますが、「wmaファイル」の間違いです…。 文中で何かご不明なところがありましたら、補足欄にでもお願いします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2301507
bi-bi-
質問者

お礼

レスが遅くなりごめんなさい! どうしても削除が出来なかったのでWMP11を使うことにしてしまったのです><。 わかりやすい回答ありがとうございました!URL見に行きました☆ 9でも11でもなる時あるんですね! 11を使うようにしたら出なくなったのですがコレからもし出たらその方法で削除しようと思います(*'ー'*) ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

消えるかどうか確信はないのですが、 ツールメニューにある『メディアファイルの検索』で すべてのドライブ、すべてのフォルダについて 『新しいファイルおよびライブラリ内のすべての既存ファイル(低速)』 というのを選んで検索を実行してみたらいいのではないかと思います。 見つからないのであれば消えるし、実体があれば表示されるようになると思うのです。

bi-bi-
質問者

補足

お返事ありがとうございます^^ 早速やってみたのですが「不明」は何も変わりませんでした・・・。o゜(p´□`q)゜o。 また何か思いついたらココへコメント残していってもらえませんか? 色々探しながら試してみます(●´□`●)

関連するQ&A

  • Windows Media Player10ライブラリの不具合

    マイミュージックに収録されてある音楽は、 Windows Media Playerのライブラリに表示されますが、 私のパソコンはWindows Media Player10なのですが、1週間くらい前から ライブラリの「アルバム」の欄でいくつかの項目をクリックすると 「メディア項目はありません」と表示され、楽曲が表示されなくなってしまいました。しかし、「すべての音楽」や「アルバムアーティスト」の欄には表示されます。 元に戻すことは出来ないでしょうか?宜しくお願いします。 あと、そのアルバムを削除しようとすると、 「不明なエラーが検出されました。 別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントで問題が発生し、 その問題の本質がプレーヤーに通信されないときに、この問題が発生することがあります。」とのことでした。 CurrentDatabase_219.wmdbを削除したのですが、 ダメでした。

  • Media Playerで再生できない

    Media Player11で動画を再生しようとしたところ、 うまくいかなかったため、10にロールバックしました。 ところがまったく再生されません。 エラーメッセージは「不明なエラーが検出されました。別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントで問題が発生し、 その問題の本質がプレーヤーに通信されないときに、この問題が発生することがあります。」 詳細情報は「C00D11CD: 不明なエラーです」と表示されます。 「同期」を見てみると、「デバイスが検出されませんでした」というメッセージが表示されます。 どうすればこの現象は解消されるのでしょうか? OSはWindowsXP、パソコンはDellDimension4800Cです。 ちなみにCDを再生したところ、OKでした。 どうもネットとの接続がうまくいってないような気がするのですが・・

  • Windows media playerについて

    Windows media playerについて質問です。 os:xp home media player 10 にて、下記メッセージが出て再生できません。 ちなみに、別不具合がありリカバリかけた後に発生しました。 ウィルスソフトはインターネットセキュリティ2008ですが、別パソコンで確認したら以上ありませんでした。 「不明なエラーが検出されました。別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントで問題が発生し、その問題の本質がプレーヤーに通信されないときに、この問題が発生することがあります。」 おそらく、著作権確認のための通信する際に何らかの異常が発生していると思うのですが・・・ すいませんが何方か教えてください。

  • windows media playeyに取り込んだ音が、、

    windows media playerにアルバムを数枚入れて普段聞いていますが、ある日突然そのうちの4枚のアルバムの中の数曲だけが、(ファイルを再生できません。この問題は、別のプログラムまたはオペレーティングシステムコンポーネントによって問題が検出されたものの、その問題の本質がwindows media playerに報告されないときに発生する事があります。)となって飛ばされます。これはなおらないものですか?

  • Windows Media Player10で

    今日、ケーブルインターネットのモデムを新しくしたのですが、 そうしたらMedia Playerで動画再生しようとすると 「ファイルを再生できません。この問題は、別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントによって問題が検出されたものの、その問題の本質が Windows Media Player に報告されないときに発生することがあります。」 と出てまったく再生できなくなりました。 何が原因なのでしょうか?? どうか教えてください。。

  • windows media player

    web限定CMを見ようとすると「ファイルを再生できません。この問題は、別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントによって問題が検出されたものの、その問題の本質が Windows Media Player に報告されないときに発生することがあります。」と出てきます。 プロモーションビデオなどを見るときにはウィンドウズメディアプレイヤーは正常に作動します。これは何が原因なんでしょうか?また、対処法を教えてください。お願いします。

  • Windows Media Playerが再生できません

    本日、初めてウォークマン(SONY S745)を買い、音楽を取り込もうと、Web上からX-アプリなるものをインストールしたところ、Windows Media Playerを起動させようとすると、 「不明なエラーが検出されました。別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントで問題が発生し、その問題の本質がプレーヤーに通信されないときに、この問題が発生することがあります。」 というメッセージが表示され、音楽ファイルが再生できなくなりました。 一度X-アプリをアンインストールしてみたものの、状況は変わりません。 パソコンはあまり詳しくないので、どのように解決すればいいのかわかりません。 ご指導よろしくお願いします

  • ●WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)について ><。

    WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)10を使っているのですが、アーティスト別に切り替えたら 「不明なアーティスト」というのが何個も出てきて困っています。(5個くらい) やっぱり目障りだったのでWMP11をダウンロードし、使おうと思い11にしました。 ですがやっぱり使い慣れた10の方が良さそうだったので戻そうと思い10をダウンロードすると 「新しいバージョンが入っているためダウンロードできません」 ↑こんな感じの警告が出て10に変更できませんでした;; 出来れば本当に10を使いたいのですが分かる方いらっしゃいますか・・・? 困っています;;お願いします。

  • 動画が・・・・

    mpegのファイルをWindows Media Playerで再生しようとするよ「不明なエラーが検出されました。別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントで問題が発生し、その問題の本質がプレーヤーに通信されないときに、この問題が発生することがあります。」と出ます。音声だけはでます。 どうすれば見れるようになるでしょうか?どうか教えてください。。。

  • window media playerで音楽をCD-Rに書き込む

    困ってます。window media playerで音楽をCD-Rに書き込みたいのですが、「ディスクにファイルを書き込めません。この問題は、別のプログラムまたはオペレーティング システム コンポーネントによって問題が検出されたものの、その問題の本質が Windows Media Player に報告されないときに発生することがあります。」というメッセージが出て書き込めません。どうすれば直るのでしょうか。 親切な方、教えていただけないでしょうか。