• ベストアンサー

新幹線(101k以上)の障割について

こんばんわ。 新幹線の障害割引は、運賃だけ半額で 料金は割引にはなりませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaikun
回答No.1

その通りです。割引が効くのは運賃だけで料金には割引は効きません。

その他の回答 (1)

• neumann
回答No.2

運賃だけが半額になります。 ただし第1種障害者が介護者と同伴の場合は、双方の普通乗車券と普通急行券が半額になります。 ただ現在「急行電車」はほとんど姿を消しているので意味がないですよね(^^; ※新幹線は「特急電車(特別急行電車)」です。

参考URL:
http://jr-central.co.jp/co.nsf/barrierfree_info/Equipment-5