• ベストアンサー

嵯峨野観光鉄道の障害者割引

嵯峨野観光鉄道の障害者割引なのですが、車券、指定席券のご購入はJR西日本の主な駅の『みどりの窓口』、全国の主な旅行会社でお買い求めくださいと書かれていますが、旅行会社では手数料がかかりますでしょうか? また障害者割引もききますでしょうか? 料金 【障がい者割引】本人半額、介助者1名半額  【料金】一般600円、小人300円※普通運賃(片道)均一 【団体割引】15名以上は1割引 と書かれていますが、どの障害者手帳での半額なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yymddttmm
回答No.2

>旅行会社では手数料がかかりますでしょうか? 旅行会社や同時に購入する商品によって違ってきます。 旅行会社に直接聞くしか有りません。 >どの障害者手帳での半額なのでしょうか。 旅客鉄道運賃割引 1種 または 2種の表示がある障害者手帳です。 運賃は600円ではなく620円。 http://www.sagano-kanko.co.jp/truck.html

TOMOYAN12345
質問者

補足

ありがとうございます。 やはりそうですね。 620円ですね。 わかりました。

その他の回答 (1)

noname#212064
noname#212064
回答No.1

新着質問から見てるので 先程回答したのが あなたからは後になるが 何故 此処に質問するより自分で検索しないんだ? すぐに出るのに・・ http://www.sagano-kanko.co.jp/saga/diorama.html

TOMOYAN12345
質問者

お礼

手数料までは載っていない。