• 締切済み

宅配の借り放題のDVD

hiroUの回答

• hiroU
回答No.2

tsutayaとDMMを利用したことがあるものです。 Tsutayaは#1の方がおっしゃっていたように、新作にこだわらなければ、処理が早いので月に借りられる枚数はDMMより多いかと思います。なので、借りてから返すまでの周期が短ければ、もとを取れるのではないでしょうか? DMMは石川県を本拠地としているためか、レスポンスにかなり時間を要します。なので、こちらが早く返しても次が届くのに時間がかかります。もとはとりづらいでしょう。だた、Tsutayaよりは新作も含めて借りやすいので、その点ではDMMのほうが利用しやすいです。 私の個人的な意見としては、映画を毎日見るぐらい好きで、返却を面倒くさがらない人であれば、お得だと思いますが、一般的には普通に借りるのと大して変わらないです。私の場合は、映画を借りに外に出かける時間がないので、DMMを利用しています。こんな感じで、価格以外のメリットを求めるのであればお勧めできますが、価格に関するメリットでは私ならあまりお勧めしません。

noname#203139
質問者

お礼

ありがとうございます。