• ベストアンサー

マンションの壁に絵を飾りたい・・。

マンションの壁に絵を(額に入った少し大き目の) 飾りたいのですが、コンクリート?で出来て いるのか、細めの釘なんかだと折れてしまい 打ち込めません・・・。 何か良い方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagk3nagk
回答No.1

壁の一番上に木部はないですか? ありましたらそこに釘を打って画廊などでつかう金具で絵を下げる事ができます。 中央に1本です。 あと低い家具(飾りテーブルなど)の上に置くのも絵によっては似合います。 少し斜めに立てかけます。 絶対に倒れないようするのが難しいかもしれません。 うちのは小さいのでそのままなのですが・・・ 壁に傷がついても良いのでしたら 接着剤や小さな金具で止める事も可能かとおもいます。