Tadashi02のプロフィール

@Tadashi02 Tadashi02
ありがとう数10
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
75%

  • 登録日2006/04/08
  • 引越しの際の大量の粗大ゴミ

    今まで3DKの部屋に住んでいました。 今度、引っ越さなくてはならないのですが、不要な家具や家電がたくさんあります。 どれも古い物なので売ることはできません。 全部引き取って欲しいのですが、市役所に相談したらどこか業者を紹介してくれたりするのでしょうか? なるべく安く済ませたいんですけど・・・。

  • 家派?マンション派?

    初めまして。 今悩んでいる事があります。それは将来住むのは家かマンションかということです。 私的には子どもが自由に走り回れる家も良いと思うのですが、利便性やゴミ捨て場の掃除もないと考えてマンションも良いなぁ・・・と思っています。 皆様は、家・マンションに対してどういった意見をお持ちですか?利点・欠点も含めて教えてください。

  • ソファーにかけるシーツ

    インテリアに興味を持ち始めたんですが、部屋の家具などがいまいち統一されていません それで面積をしめているものから変えていこうと思い、ソファーをどうにかしようと思っています といっても買い換えることはできないので、シーツなどをかけて色を変えようと思います ソファーは赤でソファーベッドなので大きめなのですが、ベージュっぽいシーツをかけようと思います 実際に同じようにされている方いますか?シーツをかけようにもどこで買おうか迷っています どこで買ったとかおすすめとかこのシーツはいいなどありましたら教えてください。よろしくお願いします

  • 東向き?西向き?

    来月引っ越す予定で、物件を探しているところです。 地区はほぼ決めて、この週末あるいて探したのですが、 かなり条件にあう物件をみつけました。 立地、環境、家賃、間取りはすべて理想どおり。 ただ、建物が不思議なつくり(?)になっていて、 建物の中央(真ん中)が吹き抜け状の通路になっており 通路を挟むようにして部屋があるんです。 なので、部屋は西向きと東向きのどちらか。 この近辺は家賃相場が高く、この物件以外では家賃が 払えそうにないので、ここに決めたいのですが、 西向きと東向きだったらどちらが住みやすいでしょうか?

  • 新築マンション購入・・・悩んでいます

    来年6月完成予定の新築マンションを契約しようか悩んでいます。 立地、間取りなど申し分ないのですが、確実であろう金利上昇がかなりネックになっています。 現在住宅ローンの返済額を3%(長期固定)で計算していますが、これが来年6月に4%以上になっていたら払っていけません。 このくらい金利が上がる確立ってあるのでしょうか? 1%金利が上がったら払っていけない私のような人間は今買わない方がいいのでしょうか? アドバイスお願い致します。