• ベストアンサー

なぜか辛いです

付き合って一年四ヶ月、部活内恋愛です。 今までたくさん辛いことがありましたが、乗り越えてきました。 しかし、ここでまた気持ちが悶々とすることが起こりました。 運動系の部活なんですが、しばらくの間、理由あってそれぞれ班に分かれて行動しています。その班には、彼氏に以前告白した子がいます。それは自分なりに納得できています。 気になって仕方のないのはもう一人です。彼女は彼氏もいますが、他の部内の男の子といちゃいちゃするし、彼氏が束縛するそうですが他の男の子とも頻繁に内緒で遊んでいるそうです。そして、彼女と私の彼は仲が良いです。彼も彼女に冗談を言ったり、ちょっかいを出したりします。 でも、彼女は私と彼が付き合っていることも知っているし、私とも普通に話します。 私も彼女のことが好きですし、決して嫌いなどという訳ではないです。ただ彼が心配なんです。 彼の方から男女二人では遊ばない、というのを言い出したのですが、彼は以前告白された子の家に泊まったことがあります(何もなかったのは第三者がいたのでわかっています)。だから疑ってしまっている自分がいます。 彼に告白した子とは以前と変わらず話をして接しているし、今回の彼女にもむかつく!などの心情は全くありません。 ただ、彼の行動が心配なんです。 こういう場合、ただの部活の班行動なんだから大丈夫って割り切ったらいいのでしょうか? 少し引っかかる子たちが二人もいるので、とても気になってしまっています。 ちなみに、私の信用できる女友達もその班にいるので、心配しなくてもいいと頭ではわかっているのですが… 私の取り越し苦労なのでしょうか?もっと彼を信用すべきですか? 色々な意見、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

部内恋愛は、お互いの距離が近いだけ、ちょっと大変ですよね>< 7thdoorさんの言うとおり、不安に思ってしまったことは、彼氏さんに言ってみましょう。彼氏が一番頼れる存在じゃないと!それを分かってくれないような彼氏は、彼氏じゃない!くらいの勢いでいいと思います。 ただちょっと、年上として彼氏さんの心境を言うと、その女の子といて単に「楽しい」んだと思います。深いことを考えていなくても、男の子は「楽しい女の子」が好きです。なので、その女の子もモテるし、yokoさんの彼氏さんも「一緒に遊びたいなー」と思ってしまうのです。 なので、ストレートに「あの子と口利かないで!」などと言うと、彼氏さんの楽しみを奪ってしまうことになるので、yokoさんが「オレのことを分かってくれない、一緒にいてもつまらない」と思ってしまいます。 yokoさんが不安がっているように、「一緒にいて楽しい女の子」と出かけたりして接する時間が長いと、彼氏さんの”その女の子に対する”好きという気持ちも大きくなってしまいます。好きにさせておくと、そのうち彼氏さんが「オレはどっちの女の子が好きなんだ!?」と悩み始めてしまうかも! 女の子は、「好きな人とじゃないとキス以上のことなんて絶対ムリ!」と思うものだけど、残念ながら男の子は「嫌いな子じゃなければあり得る」という生き物です。なので、yokoさんがそういう心配をしてしまうのも分かります。「エッチしないで」なんてまさか言えないので、困ってしまっていると思いますが、大切なのは彼氏さんの気持ちで、yokoさんに対する気持ちが強ければ、そういう心配をしなくても大丈夫なものですよ♪ やらなきゃいけないことはカンタンです!!!自分も楽しい彼女になりましょう♪ といっても、漫才しろとかじゃないですよ(笑 ぶっちゃけ、高校生?とかで色目を使う必要はあまりないと思いますが(笑)オシャレして、女度をあげて(女性としての魅力?キレイってこと?)、彼氏さんに「オレの彼女はいいだろー」と思わせてあげたり、新しいデートの場所を探したりプレゼントをしたりして、楽しませてあげましょう。彼氏さんに好みを聞いてみたてもいいですね♪「自分のために彼女ががんばっている」、と思うと男の子は喜びます(笑) それから、部活でも楽しい女の子に♪自然と他の男の子からもモテはじめると思いますが、それもお互い様(笑)彼氏さんがちょっとぐらいヤキモチをやく位が、今はちょうどいい感じですね(笑) 「彼氏がー・・・」じゃなくて、「自分が」彼氏さんを惹きつけるような女の子になるようにがんばってください!!そしたら彼氏さんも優しくしてくれて、幸せになれますよ♪黒い話をすると、もっとカッコイイ彼氏が現れるかも・・・?(笑) ☆彼氏に相談してみる ☆自分も彼氏を楽しませられる彼女になる! ですね! 毎日顔を合わせていると、あせっちゃうかもしれませんが、じっくり自分を磨いて、幸せなカレカノを目指してください♪

yoko198433
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんと彼に不安で心配だということを伝えました。最初は、ごめん、気を付けるよ。でも、そんなにひどかったかな?と言われましたが、説明するとようやく気付いてくれたようです。自分がもし同じことをされたら絶対に無理だから、気を付けるね、と。 また、彼はそういう風にやきもち(?)を妬くのがかわいいと思うから、耳にたこが出来る程言われてもうれしいし、愛されてるなあと実感するそうです(笑)だから言われて嫌だとかは全くないらしく、今回のことはうれしかったようです(笑) 不満を聞いても、ホントにないんだよ、と言ってくれるのですが…でも、彼がもっと私のことを好きになってくれるように頑張りたいなと思います。 きちんと自分の気持ちと思っていることを直接伝えることができたし、これからは気持ちを切り替えてやっていきたいと思います。 本当に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 7thdoor
回答No.1

その状況では気になってしまうのは無理ないと思います。 その不安な気持ちを今一度彼に話してみたらどうでしょう。 自分にそんな気がなくてもそれで彼女が辛くなるなら態度を改めてくれるかもしれないし、「俺を信じてないのか」って言われたら「じゃあ信じていいのね、わかった、信じるよ」と笑顔で答えて信用したらいいと思います。 たわいないことですけど、私は彼に不安を感じたら「このことについて私は心配しなくていいのね、信じていい?」と聞き、「うん」と言われたらもうそのことについて詮索しないことにしています。 心の中で一人で「大丈夫だ」と唱えるよりも、彼に「うん」って言ってもらえた方が精神衛生上良いですよ(笑)。 気になる気持ちは彼が好きなんだから自然な感情だと思います。自分の感情のコントロールに試行錯誤な日々ですが、それも恋愛の醍醐味だと思ったら少しは気持ちが楽になるのではないでしょうか(^-^)。

yoko198433
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんと心配だということを彼に伝えました。自分が同じことをされたら嫌だから、今後は気を付けると言ってくれました。 私のことを規制するのに彼は今までと変わらないので、不安に感じてしまいました。やはりお互いのことを色々と知っているかのように言われるのは、彼女の立場としてはとても辛かったです。だからといって、彼女と話さないようにされても困りますし、多少のスキンシップは有りだと思っています。彼女のことは良い子なので私も好きですし、言うのはどうかなあと悩みましたが…。言わないでもやもやするより、言ってすっきりしたかったので、言ってよかったと思います。 彼女と彼も仲良くいてほしいし、私の前でするくらいなので何もないのはわかっているのですが… アドバイスありがとうございました。参考になりました。