• ベストアンサー

なぜか辛いです

付き合って一年四ヶ月、部活内恋愛です。 今までたくさん辛いことがありましたが、乗り越えてきました。 しかし、ここでまた気持ちが悶々とすることが起こりました。 運動系の部活なんですが、しばらくの間、理由あってそれぞれ班に分かれて行動しています。その班には、彼氏に以前告白した子がいます。それは自分なりに納得できています。 気になって仕方のないのはもう一人です。彼女は彼氏もいますが、他の部内の男の子といちゃいちゃするし、彼氏が束縛するそうですが他の男の子とも頻繁に内緒で遊んでいるそうです。そして、彼女と私の彼は仲が良いです。彼も彼女に冗談を言ったり、ちょっかいを出したりします。 でも、彼女は私と彼が付き合っていることも知っているし、私とも普通に話します。 私も彼女のことが好きですし、決して嫌いなどという訳ではないです。ただ彼が心配なんです。 彼の方から男女二人では遊ばない、というのを言い出したのですが、彼は以前告白された子の家に泊まったことがあります(何もなかったのは第三者がいたのでわかっています)。だから疑ってしまっている自分がいます。 彼に告白した子とは以前と変わらず話をして接しているし、今回の彼女にもむかつく!などの心情は全くありません。 ただ、彼の行動が心配なんです。 こういう場合、ただの部活の班行動なんだから大丈夫って割り切ったらいいのでしょうか? 少し引っかかる子たちが二人もいるので、とても気になってしまっています。 ちなみに、私の信用できる女友達もその班にいるので、心配しなくてもいいと頭ではわかっているのですが… 私の取り越し苦労なのでしょうか?もっと彼を信用すべきですか? 色々な意見、アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

部内恋愛は、お互いの距離が近いだけ、ちょっと大変ですよね>< 7thdoorさんの言うとおり、不安に思ってしまったことは、彼氏さんに言ってみましょう。彼氏が一番頼れる存在じゃないと!それを分かってくれないような彼氏は、彼氏じゃない!くらいの勢いでいいと思います。 ただちょっと、年上として彼氏さんの心境を言うと、その女の子といて単に「楽しい」んだと思います。深いことを考えていなくても、男の子は「楽しい女の子」が好きです。なので、その女の子もモテるし、yokoさんの彼氏さんも「一緒に遊びたいなー」と思ってしまうのです。 なので、ストレートに「あの子と口利かないで!」などと言うと、彼氏さんの楽しみを奪ってしまうことになるので、yokoさんが「オレのことを分かってくれない、一緒にいてもつまらない」と思ってしまいます。 yokoさんが不安がっているように、「一緒にいて楽しい女の子」と出かけたりして接する時間が長いと、彼氏さんの”その女の子に対する”好きという気持ちも大きくなってしまいます。好きにさせておくと、そのうち彼氏さんが「オレはどっちの女の子が好きなんだ!?」と悩み始めてしまうかも! 女の子は、「好きな人とじゃないとキス以上のことなんて絶対ムリ!」と思うものだけど、残念ながら男の子は「嫌いな子じゃなければあり得る」という生き物です。なので、yokoさんがそういう心配をしてしまうのも分かります。「エッチしないで」なんてまさか言えないので、困ってしまっていると思いますが、大切なのは彼氏さんの気持ちで、yokoさんに対する気持ちが強ければ、そういう心配をしなくても大丈夫なものですよ♪ やらなきゃいけないことはカンタンです!!!自分も楽しい彼女になりましょう♪ といっても、漫才しろとかじゃないですよ(笑 ぶっちゃけ、高校生?とかで色目を使う必要はあまりないと思いますが(笑)オシャレして、女度をあげて(女性としての魅力?キレイってこと?)、彼氏さんに「オレの彼女はいいだろー」と思わせてあげたり、新しいデートの場所を探したりプレゼントをしたりして、楽しませてあげましょう。彼氏さんに好みを聞いてみたてもいいですね♪「自分のために彼女ががんばっている」、と思うと男の子は喜びます(笑) それから、部活でも楽しい女の子に♪自然と他の男の子からもモテはじめると思いますが、それもお互い様(笑)彼氏さんがちょっとぐらいヤキモチをやく位が、今はちょうどいい感じですね(笑) 「彼氏がー・・・」じゃなくて、「自分が」彼氏さんを惹きつけるような女の子になるようにがんばってください!!そしたら彼氏さんも優しくしてくれて、幸せになれますよ♪黒い話をすると、もっとカッコイイ彼氏が現れるかも・・・?(笑) ☆彼氏に相談してみる ☆自分も彼氏を楽しませられる彼女になる! ですね! 毎日顔を合わせていると、あせっちゃうかもしれませんが、じっくり自分を磨いて、幸せなカレカノを目指してください♪

yoko198433
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんと彼に不安で心配だということを伝えました。最初は、ごめん、気を付けるよ。でも、そんなにひどかったかな?と言われましたが、説明するとようやく気付いてくれたようです。自分がもし同じことをされたら絶対に無理だから、気を付けるね、と。 また、彼はそういう風にやきもち(?)を妬くのがかわいいと思うから、耳にたこが出来る程言われてもうれしいし、愛されてるなあと実感するそうです(笑)だから言われて嫌だとかは全くないらしく、今回のことはうれしかったようです(笑) 不満を聞いても、ホントにないんだよ、と言ってくれるのですが…でも、彼がもっと私のことを好きになってくれるように頑張りたいなと思います。 きちんと自分の気持ちと思っていることを直接伝えることができたし、これからは気持ちを切り替えてやっていきたいと思います。 本当に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 7thdoor
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

その状況では気になってしまうのは無理ないと思います。 その不安な気持ちを今一度彼に話してみたらどうでしょう。 自分にそんな気がなくてもそれで彼女が辛くなるなら態度を改めてくれるかもしれないし、「俺を信じてないのか」って言われたら「じゃあ信じていいのね、わかった、信じるよ」と笑顔で答えて信用したらいいと思います。 たわいないことですけど、私は彼に不安を感じたら「このことについて私は心配しなくていいのね、信じていい?」と聞き、「うん」と言われたらもうそのことについて詮索しないことにしています。 心の中で一人で「大丈夫だ」と唱えるよりも、彼に「うん」って言ってもらえた方が精神衛生上良いですよ(笑)。 気になる気持ちは彼が好きなんだから自然な感情だと思います。自分の感情のコントロールに試行錯誤な日々ですが、それも恋愛の醍醐味だと思ったら少しは気持ちが楽になるのではないでしょうか(^-^)。

yoko198433
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんと心配だということを彼に伝えました。自分が同じことをされたら嫌だから、今後は気を付けると言ってくれました。 私のことを規制するのに彼は今までと変わらないので、不安に感じてしまいました。やはりお互いのことを色々と知っているかのように言われるのは、彼女の立場としてはとても辛かったです。だからといって、彼女と話さないようにされても困りますし、多少のスキンシップは有りだと思っています。彼女のことは良い子なので私も好きですし、言うのはどうかなあと悩みましたが…。言わないでもやもやするより、言ってすっきりしたかったので、言ってよかったと思います。 彼女と彼も仲良くいてほしいし、私の前でするくらいなので何もないのはわかっているのですが… アドバイスありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 好きな後輩がいます。片思いから約1年です。

    僕には好きな後輩がいます。その子とは部活が一緒で、2個下です。去年入部してきてから話してるうちに気になり始めました。当時その子には彼氏がいたのですが、秋頃には別れたそうです。そして今日までフリーです。その彼氏がいる時には好きになってしまっていたので、多少好きという素振りは見せていました。そして、告白もできずに片思い約1年程となってしまいました。普段彼女と接する時間は部活や、部活の帰り道です。彼女が彼氏もちのときからよく一緒に帰ったりしてました。2人で遊びに行ったことはないのですが、部内数人で遊びに行ったことは何度かあります。 そして、僕と彼女の仲なんですが、正直波があります。今は悪いと思います。どういうことかというと、仲のいいときは会話も常笑顔でしてくれ、盛り上がります。しかし、今そうなんですが、仲が悪いときは、話しかけても目も合わせてくれず僕と話したくないオーラがめちゃくちゃ伝わってくるんです。告白や、デートの誘いが中々できないのはそのためです・・・ 1度3月末に彼女本人に、彼氏とか欲しくないの?と聞いたところ、今は欲しくないと言っていたので、好きという素振りを見せている僕を疎ましく思っているかもしれいません。 メールを送っても返ってきますが、ぶちられるのが基本です。まあ彼女はメール好きではないんですが。正直脈なしだと自覚しております。おそらく告白しても断られるだろうなと・・ でも、彼女のことが好きなので諦めるなら告白してからにしたいです。できれば、2人でデートして帰り道にとういうのが僕の理想です。付き合えるのがベストなんですが・・・・ 後、その子のことが好きなライバルがいるのも分かっています。部内や彼女と同じクラスにもいるそうです。部内のライバルとは彼女と同期ということもあって仲もいいです。今仲が良くない僕にとっては羨ましい限りです。 こんな僕にアドバイスください!お願いします。

  • 告白されそうな彼女

    彼女は20歳です。 専門学校に行っています。 学校の仲のいいグループの一人に告白されそうなんです。 彼女はぼくから離れる気はないらしいのですが、彼氏としては心配です。あ、彼女を信じてないとか離れてしまうとかの不安じゃなく、そういう想いを寄せている男の子が彼女の近くにいることへの不安っていうか嫉妬っていうか・・・。 しかも、その子は彼女の中では一番のお気に入りの男の子なんです・・・。 最近じゃ彼女が学校に行くのもなんだか不安で怖かったりします。その子がいらんちょっかい(?)を出してくるんじゃないか、それで彼女の気持ちが揺れたりしてしまわないかなど・・・。 あくまでも彼女が聞き出した情報を二人でいろいろ分析(?)してみただけなのですが、どうも彼女のことを好きなようなんです。 彼女はもちろん断るつもりですし、ぼくの存在も向こうは知っています。 そりゃもてる彼女が嬉しくもありますが・・・。

  • 部内恋愛 ばれそう

    今、私は部活の先輩とお付き合いしてます。私が高1で先輩が高2です。付き合ってることは1部の仲の良い2・3人にしか言ってません。先輩の方はバレてもいいみたいです。でも私はばれたくないです。 私は部活内の他の人と付き合ってたわけではないですが、いろいろあったのでバレるととても気まずいです。何があったかというと、まず私は11月くらいまで違う先輩のことが好きでした。その人には8月に告白して返事はもらってません。そのことは部内の男友達2人は知ってます。それからクリスマスに部の他の子に告白されて断りました。その時は、好きな人はいないと言ってしまいました。それなのにその二週間後くらいには今の人と付き合い始めました。 悪いのは私だということは十分わかってるのですが、とにかくこの2人にだけはバレたくないです。でも最近部活の人たちが彼氏できたん⁇とか先輩(彼氏)と仲良いよなー。とか言ってきていつバレるか心配です。どうすればいいんでしょうか(>_<)真剣に悩んでます。 ちなみに彼氏は、私が交際を隠したいと思ってることは知ってますが、先ほど述べた2人との出来事は知りません。 長文、乱文失礼しました。アドバイスお願いします。

  • 高校の部活の仲間とうまくいってません。

    高校の部活の仲間とうまくいってません。 私がうまくいってないのは1人の子なのですが、そのことは何度も話をしたけど全部本心じゃなかったと別の子に言っていたそうです。 それからは私はその子のことが信用できず会話もあまりしてきませんでした。 先日私が学校を休んだのですがその日は、部内にいる彼氏と別れた次の日で体調を崩してしまい休みました。甘えもあったと思いますが。 そしたらその日の部活終わり、うまくいっていない子が「なんで休んでんだよ」というような愚痴を他の部活の女子の前で言っていたそうなのです。 部活の女子は芯から腐って人の言った愚痴に同調する人はいないよ、と私と仲の良い部活の子が言ってくれていましたが、今度休んだらまた何か言われると思うと胃がとても痛くなってとても苦しいです。 仲の良い子はいますが、ベタベタくっついたりはしません。見かけ上はくっついてなくても、心で私のことをちゃんと見ててくれて一緒にいなくても味方なのは彼女の言ってくれていることを聞いてわかっています。 しかし、私は心配性で1人でいるところを部内の他の男子に見られて「あいつは嫌われてるから1人なんだ」とか思われるのが怖くて常に不安な状態です。 母や友人、先輩にも「そんなにあなたのこと見てないから」と言われますが…どうしても不安になってしまいます。 不安すぎておかしくなりそうです。 どうにかして、少しでも軽くしたいです。 みなさんならどうしますか?

  • 修学旅行の班分けが・・・

    中学3年生の女の子です。 私は6月に修学旅行に行くのですが、 この前、班分けをしました。 その班が、私が話したことがあんまりなくて、 私の性格を間逆な明るくて元気な女の子2人と、 大人っぽくて、明るくて元気でモテそうな男の子 3人と同じ班になってしまいました。 私以外の女の子2人は優しい子なのですが 2人でずっと一緒にいるみたいで 私が仲間はずれ・・・ みたいになってしまうこと、 それから、私は彼氏はもちろん、 男の子とあんまり話したことがなくて、 緊張してしまいます。 女の子2人と仲良くなるように 努力しようと思ってはいるんですが やっぱり心配です。 どうしたらいいでしょうか?

  • 気になっている先輩からちょっかいを出されます

    高校の部活にいる一つ上の気になっている先輩からよくちょっかいを出されます。 たとえば私がほかの子と話していると私をからかいながら輪に入ったり、 髪型を変えてみたら冗談をいってきたり、私の私物をいじったりなど絡んできます。 いじられてばかりですが、私の知らないところで「後輩の中で一番努力家でいい子」と言ってたらしくドキッとしました。 他の子にはあまりちょっかいを出さないし、部内で一番仲良くしてもらってるので期待しちゃっていいかなと思ったのですが、 私はもともとイジられキャラなところがあり、先輩はカッコよくて人気なので私なんかはつりあわない気がしてならないです。 こういったちょっかいを出してくる意味はなんなのでしょうか? ただの勘違いだったら恥ずかしいし申し訳ないです。

  • 中学生の男の子にとって母親の彼氏とは?

    両親が離婚して母子家庭で暮らしている中学生の男の子にとって、 母親に彼氏が出来たと知った時はどういう心理状態なのでしょう? 友人の話なのですが、5年前に離婚。以来息子と2人暮らしです。 最近彼氏ができ、まだ付き合って間もないのに、 この先、2人の付き合いがどう進展するのかもわからないのに、 息子に「彼氏ができた」と告白するというのです。 息子さんは中学3年生。大事な時期です。 特に男の子にとって「母親の彼氏」の登場はショックな出来事だと私は思うので、告白するのは反対しています。 彼氏との付き合いが始まったばかりですし、 2人の仲がもっと確かなものになってからの方がいいと思うのです。 私の取り越し苦労でしょうか?

  • 好きな人が部内恋愛を拒みます・・・

    はじめまして、こんばんは。 大学1回生の女子です。 私は現在、ある男子スポーツ部のマネージャーをしています。 同じ部活で、バイト先も同じ男の子に恋をしてしまいました。 関係は、かなり仲のいい方だと思います。 彼は私のことを相当いじってきますが…2人でけなしあってる姿は、周囲から見ればイチャイチャしてるように見えるようです。 他の女子とは扱いが違うことを考えれば、彼にとって何やかんやで特別な存在ではあると思います。(少なくとも周囲からはそう言われます) 何やかんやでクリスマスも一緒にご飯食べに行きましたし、バイト後2人で帰ったり、テスト前に勉強教えてもらったり… 口ケンカしながらも2人でいることも多いので、周りからよく冷やかされます。 そして、お互いにこいつはない!みたいなことを言い合ってます。 ただ、彼は恋愛にはあまり積極的ではない様子です。 良い感じになれば早く付き合ってしまうべき、という考えのわりには自分からは絶対に告白しないと決めている。それと今彼女は欲しいが、女子との関わりは私たちマネージャー陣としかないということを、私と2人の時に言ってきました。 そういうわけで、メールとか実際に誘うのとかも私からが多いです。もともと提案は彼だったりもしますが… 知り合ってもうそろそろ1年が経とうとしており、告白しようかなと思っていました。 ただ、部内ですので失敗は許されない… そこで、プレイヤーのA君に頼んで彼に探りをいれてもらいました。 A「○○(私のこと)、お前のこと好きなんじゃ?」 彼「ないって!もし、そーだとしてもないって!だって、部内だもん。ないよ!」 と言われたそうです。 ちょっと聞いてみただけなのに否定しすぎの感も否めませんが… 話によると高校の時に部内で2つ年下のマネージャーと付き合っていたとか。それが何かしらマズくて、その教訓として…ということと思われます。(もしかして自分から告白しないとかいうのもそれが原因?) A君によれば、私との関係を否定するというよりも、"部内だから"というニュアンスが強いように思ったみたいです。 もちろん、A君に本音を言っているという保証があるわけではないですが… 建前という可能性…どうなんでしょうか、やっぱ少ないですよね。 私は、彼が好きです。 同じ部活同じバイトで、かえがえのない存在・・・。 関係を壊したくないという気持ちが強いですが、 このままずっと気持ちを隠していても誰かに取られてしまう気がしてなりません。 これは叶わない恋なのでしょうか。 告白はすべきでないのでしょうか。 どうか様々なご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    好きな男性ができたのですが、その人と部活が同じです。 ですが、その人は部内恋愛は嫌といっていたそうです。 可能性はないのでしょうか? 告白しても私が辛い思いをするだけなのでしょうか?

  • 好きな子がいます。うまくいくでしょうか?

    かなり長文になります。 僕には同じ大学に好きな女の子がいます。もう近々告白しようかなと考えてます。その子はもともと仲の良い女友達の友達で、一緒にいるのをチラッと見かけたんで、冗談で「紹介してよー」って言ったら放課後連れてきてくれて、という感じで知り合いました。 ただ、過度の恥ずかしがりで、何度も友達を交えて一緒にご飯を食べたりしていたのですが、10回ぐらい会うまでその子の目を見て話しても下を向いてなかなか目をあわせてくれませんでした。で、あとでメールで「恥ずかしくて喋れなかった。ごめん」って謝られたりして。どうも友達に聞くと、男と話すのに慣れていなくて、彼氏もできたことがないそうです。でもメールではすごくたくさん話してくれて、部活の悩みを話してくれたりしました。あとハートマークはよくつきます。 そんな感じで心配でしたが、先日お昼に誘ったのですが、その女友達がいなかったんで「僕一人でいくけど大丈夫?」って聞いたら大丈夫とのことだったんで二人でご飯を食べました。なんかみんなといるときより話しやすくて、その子も二人のほうが話しやすかったと言ってくれました。次の日も二人で食べました。 あとこれは友達から聞いたのですが、先日その子は同じ学科の男子に告白されて断っているそうで、そのことに関して「その人に悪いことしたかな」と悩んでいたそうです。 そういうこともあり、おそらくもともと奥手なのに、もっとナイーブになってそうなんで、今告白しても大丈夫なのかすごく悩んでいます。うまくいくでしょうか?