• ベストアンサー

インターネットのアドレス

Wernerの回答

• Werner
回答No.3

URLのうちドメイン名については、大小文字の区別がありません。 http://oKwAVe.jp/kotaeru.php3?q_id=2435855 (これでもアクセスできる。というか、強制的に小文字になるかな?) ドメイン名より後のディレクトリ名やファイル名で 大小文字が区別されるかどうかは、 Webサーバー(のOS)によって異なります。 例えばWindowsだとファイル名の大小文字を区別しないですね。 http://okwave.jp/Kotaeru.php3?q_id=2435855 (OKWaveでは区別されるようです。) 小文字だけを使うのは、その方がややこしくないからと考えて良いと思います。

noname#93942
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばサイトによってはパスワードとかで大文字、小文字を認識するのもありますね。