• 締切済み

顔が絶対だと言う女たち(長文です)

26歳男です。似たような質問もあったのですが、個人的に聞きたいので質問します。私は、26年間彼女がいなくて童貞です。仕事場で好きな女性がいるのですが、先日その子を含む4,5人の女の子たちがしてる会話が聞こえてきました。そこで、「男は顔が絶対だよね」「中身よくても顔悪ければ無理だよね」というような内容でした。好きな子も「そうだよね」と言っていました。かなりショックでした。違う日に仲が良くて女性にも人気のある仲間に頼んで「男は最後は中身かどうか」聞いてほしいと頼みました。そしたら、聞いた女性6,7人全員が「顔が絶対でしょ」と言っていたそうです。また、別の日に、友人と飲んでいるとき、近くにいた女性4人組がかなり大きい声で話している内容が聞こえてきたことがありました。そこでも、皆「男は外見でしょ」とか「いくら中身よくても顔悪かったら友達どころか話したくもないよね」とか「不細工だと一緒に並んで歩くのも嫌だよね」とまで言っていました。 確かに、私はお世辞にもかっこいいと言えませんし、一度も言われたこともありません。自分でも不細工類に入っていると思います。しかし、今まで、男は中身だ、顔じゃないと努力してきましたが、現実を思い知らされました。最後には顔なのかと。学生時代に一度女の子が影で「○○(私)て顔がキモイよね」と言っているのを聞いたことがあります。一度も話したことすらない子にそう言われているのを受けて、ショックはありましたが、男は中身だ、と思い努力してきました。しかし、今回、実際に好きな子を含めた女性たちが全員「男は顔!」と言っているを聞いて、信じられなくなりました。男はやはり顔が悪ければ、中身よくても友達どころか話したくもないものなんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194135
noname#194135
回答No.19

実際の所顔ですよ。 少なくとも周り見てたら、とても内面重視とか言ってるの信じられません。俺の周りにも質問者さんと同じような女性ばっかりですよ。 本音と建前ってすごいですよね。 気にしないで、趣味などをがんばってください。

  • takako-_-
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.18

確かに顔は大事だと思いますよ! 第一印象は顔とスタイルしか分かりませんからね でも、顔にも好みはあると思うし みながみな同じ顔を好きにはならないと思うし。。 美男美女に生まれた方がその点では恵まれてると思うのも 事実だと思います。 私は人並以上だと思うので、顔でコンプレックスを 差程持った事が正直ないので 正直気持ちが分からない部分はありますが 私だって、誰だって失恋は経験してると思うし 美男美女だからって全て万能ではないと思いますよ! 最終的には中身が伴ってないと! それに顔の事ばっかり言ってるその女性達は 正直しょうもない人だと思います! 自分の顔見てからもの言え!って思います。 人の事言えるほどの顔でしょうか? たとえ綺麗な子が言ってたとしても自分を下げてると 思いますね。。 顔だけって感じがします! そんな女性ばかりじゃないと思うので 中身磨いて!服装も清潔感ある感じで 心掛けてれば良いと思います。  

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.17

こんにちは。 外見と中身とは、全くもって別物でしょうか。 中身を磨けば外見などかまわない、というお気持ちで あなた様は今日まできたのなら、 それは偏っていると思います。 中身がいい・・・というのは ある意味「それは当然であるべき」事だと思います。 中身が悪ければ、人間としてどうかという根本に関わることです。 犯罪者が「中身がよい」とは思えませんよね。 人間おぎゃーと生まれてきたときには 中身は素晴らしいのです。 あの赤ん坊のどこに「人を恨もう、殺すぞ、傷つけるぞ、脅かそう、貶めよう、騙そう」という心理があるでしょうか? その後の生きかたによって、中身が変わっていくのです。 そしてほとんど人間は 中身が良いものです。 人を愛しみ、小さきものをいとしみ、 人の苦しみ悲しみに寄り添い 困難に立ち向かい、努力をし 知らないことを学ぼうとし、 世の中の非道に怒り 友人との語らいを愛し、 親兄弟とのふれあいを喜びます。 また人間の力の及ばないものを畏怖し 自分を律して生きている人ばかりです。 彼女達はこういうことを言いたいのです。 「私たちの周りの男性は みんな中身が素晴らしい! いい人ばかりだ。 尊敬できるひとばかりである。 (あなたも含まれます)」 「あとは中身に外見が付いてくれば言うことない。」 私もそういう風に考えます。 せっかくの素晴らしい中身が 外見に無頓着なせいで 人と接する機会が少なくなるのです。 あなた様は26歳で恋人も欲しいでしょうから なおさらです。(童貞です。と書いてありましたら、そうかなと思いました。) 外見とは顔の皮一枚の事ではありません。 私は本当の男前、ハンサムとは 個人的好みで今現在は「阿部寛」だと思っています。 あの人は骨格と顔の作り自体が 「美」です。 ですから顔の上に泥を塗って、汚い格好をしても どうやっても「美」があふれ出てきます。 あの人が心の底まで悪人になってしまい 人間として最低の中身になってしまっても 「美」はそのままだと思います。 それほどランクの高い「外見」を持つ人は 世間にいないと思います。 全く別の例は もう亡くなりましたがいかりや長介さんです。 (さん付けしてしまう・・・。) あの方は私の小さいときは 「不細工」「ぶ男」の代名詞でした。 ついでに「いかりや長介頭がパー」などという 子供同士のハヤシ言葉にもなって 「頭も悪い」というイメージもありました。 ところが晩年のあの方の 渋さ、かっこよさ、本当に素敵なシルバーグレーで 「おじさま・・・・!」という感じです。 片岡鶴太郎もデビュー当時は お笑いの芸人でしたが 今は教養人の代表。北野たけしや、間カンペイも おなじです。素敵な方たちばかりですよね。 他、あなた様が良く解る例を挙げます。 サッカーの中田です。 あの人ははっきりいって顔の皮一枚に関しては、 ハンサムではないです。 典型的な日本人の地味顔です。 でも身につけるもの、センス、着こなし そういもので自分らしさを際立たせています。 それがなんともいえない男の色気や 自信や美を作っています。 身につけるもの、髪型 持ち物は 包装紙です。 中身がいいのは解っています。 真面目に努力して生きてきた人間なら 人を騙したり裏切ったり、貶めたりしたことがない人間なら 悲しみや喜びを感じることが出来る人なら 中身がいいのは決まっています。 でも包装紙が破れていたり、薄汚れていたり 柄がおかしかったり、包み方がぼろぼろだと 手にとってもらえないです。振り返ってもらえないです。 買って帰ってくれないです。 商品陳列棚にも並べてもらえないかもしれません。 女性達はそういう原理を 身を持って知っていますから たいていの女性は努力します。 そしてたいていは努力したら成果が上がります。 それを知っているから、 外見に頓着しない男性のことを 「男は中身!といきまくばかりで、ちょっとの努力もしないで、『モテナイモテナイ!男は外見だと言う女がおかしい。』などとわめいている。」と 「友人にもしたくない」と突っぱねるのです。 中身がいいのが解ってくれれば・・・ そうなんです。 でも解ってもらうには 近づいてもらって手にとってもらわないと 解らないのです。 男は外見ではなく中身! ではなく 「中身も外見も!」です 中身はそうそう変わるものではないです。 外見のほうがずっとたやすく、即時間もかからずに 変えることができるのですよ。 さあ、今からお買物です。 髪型も変えましょう! あなた様の中身は、今のままでいいのですよ。 少しの勇気を出してください。

回答No.16

中身に自身がおありとのことですが、その割には すぐにコメントくれている方にすら ひとつもお礼をしていませんね。 言いっぱなしで、お休みになられたのでしょうか。 少しも自分の質問の回答をご覧にならないで・・・。 人間は中身だと言っても、努力の跡の見られない外見 では、惹かれませんよ。 俺は外見だ駄目だけど、中身なら自身あるぜ? ってことでしょうか。 それならなぜ、外見を磨かないのでしょうか。 外見を磨こうとする「内面」はないのでしょうか。 理解できません。 とりあえず、中身に自身があるのなら、返信くれた方々に お礼くらいされてみたらどうでしょうか。

  • gl5turbo
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.15

だったら外見を変えればいい!!かっこいいヘアスタイルにしたり、自分はイケメンだと思ってオシャレをすれば案外変わるものです。

回答No.14

私は男性も女性も内面が大切だと思う派ですが・・・ が、他の方も仰るように、内面の美しさ、というかその人の人間としての充実度は外見にも少なからず表れると思います。その意味で外見も重要です。 また、私(女)が男性を恋愛対象としてみた時、「ど~しても無理」という方もおられます。これは生理的なもので、どんな人が無理なのかは千差万別、人によって違うと思います。 それこそ"好み"の話ですよね。 でもこれも本当に顔だけで判断しているのか、私には分かりません。 ほんとうに「ど~しても無理」な方は外見以外にもどうしても受け入れがたい点があるものです。 好きな方が「男は顔!」と言うのを聞かれたそうですが、お友達との会話の流れでそうなったのかもしれません。 女性同士の会話と言うのは時にかなり辛辣です。 でも実際はその会話に賛同していた殆どの人が流れで言っているだけだったりします。 周囲の声に耳を傾ける事も、自分自身を客観的に判断する良い材料にはなりますが、 あまり気にしすぎないほうがいいと思いますヨ? 私はお話する相手としての男性なら"清潔"で"人として配慮"が出来る方であればどんな方でも歓迎です。 "知識"と"経験"に裏打ちされた"自信(自意識ではなく)"があり、"公平"で"優しさ"のある方だとなお素晴らしいと思います。 でも実際にはそんな万能な理想的な人は殆どいません。 みんなどこか弱い所、不足しているものがあります。 その弱い所が、精神的なものかもしれませんし、肉体的なものかもしれません、ご質問者さまの仰る"ルックス"もそんなものの一つなんだとお考えになってはどうでしょう? それが全て、なんていう事は無いと思いますヨ。 早く元気になってくださいね。

noname#21989
noname#21989
回答No.13

こんばんは^^男性だけではなく、どちらかと言えば女性の方が外見を重視されると思うし、外見の良し悪しによって異性と仲良くなるきっかけが多かったりはしますよ。でもそこからもっと仲良くなるにはちゃんと中身が伴っていないと長続きしません。人間は自分にないものを恋人に求めるという傾向があるので、外見がすべてだと言っている人って、正直あまり容姿がよろしくない人が多いような気がします。なかなか美男美女のカップルがいないのもこういう理由だと思います。あなたが今まで具体的にどういう努力されてきたのかはわかりませんが、きっと自分に自信がないから、必要以上に周りの視線が気になるんだと思います。あなたが思うほど周りはあなたのことを悪く言ったりしていないものですよ。自分自信を好きになれない人を愛してくれる人なんて現れないと思うので、もっと前向きに考えてみてはいかがですか??

  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.12

恋愛対象に限れば、「中身だけ」を見る人はかなり少数であると思います。そして、「顔が全て」でもありません。 「顔と中身がある程度必要」だと思います。(ある程度には個人差があるでしょう) かっこよくても嫌になることもあります。 だけど、中身がよくても恋愛対象にならないことはあります。 私は、外見=雰囲気だと思うんです。 世の中の、ホストの方は、皆さん美形でしょうか? 芸能人でも、決してかっこいいとは言いがたいお笑い芸人が「彼氏にしたいランキング」に入っていたりしませんか? 髪型・服装(女なら化粧も)を全てとっぱらって、ただ顔のつくりだけをみてみると、皆それほど違いがないことに気づくと思います。 (確かに整っている人もいますけどね。) 違いは、「努力」これだけなんじゃないでしょうか。 私の後輩に、すごくモテる人がいます。友達も男女問わず多いです。 だけど、服装や髪型をとっぱらって考えると、彼は決して「かっこいい」部類ではありません。 むしろあなたのいう「不細工」に入ると思います。 でも彼は、服装や髪型で「かっこいい」雰囲気を見事つくりあげているんです。 周りの人を見てみましょう! 卒業アルバムから凄くかわった人はいませんか? 皆整形ですか?違いますよね? こういう経験から、女のいうかっこいいは、決して「顔」ではなく、「雰囲気」だと思います。 なので、あなたもそんなに悲観しなくても、まだまだチャンスはあるんじゃないでしょうか? また、「中身さえよければ!」な人もいます。 私の友達はそういう人です。「B専」という言葉もあるくらいですしね。なので、女性全員が顔を必要とするわけでもないです。 そして、「友達」の場合は顔を気にする人はあまりいないと思います。 初めは抵抗感を感じる人もいるかもしれません。 だけど、友達として関わっていけば、中身さえあれば顔はどうだってよくなるものだと思いますよ。

noname#113190
noname#113190
回答No.11

私は男ですが、男はやはり外見ですよ。 もちろん持って生まれた顔の美醜ではなく、自分に自信があり、仕事にも頑張っているときは独特のオーラが出てきて、引き締まった顔に見えますね。 そういう方は体調にも気を使うので、運動を習慣としてやるので均整の取れた体型をしていますし、人と会うときに不快感を与えないように、清潔な服装を着て、無精ひげなど生やさないなど、生き生きしています。 実は先週、光通信でNTTの担当者とけっこう面倒な打ち合わせをしていたのですけど、担当者の女性は美しいとはいえない顔貌ですけど、先に書いたような理由で私たち(私と友人)には魅力的に見え、我々独身ならプライベートで交際したい気分で話し合いを進めています。 芸能人でも売れてるときは美男美女でも、落ち目になって「あの人は今・・・」に出てくると、どこのオジサン・オバサンという顔をしてます。 昔から「男は30になったら自分の顔に責任を持て」と言いますように、ある程度の年になったら外見ですよ。 私は30歳まではもてませんでしたが、30歳からは生き様が顔に出てきたのか、もてましたよ。 結婚して子供ができ、考えが守りに入ったら、またもてなくなりました。 そういうものです。

回答No.10

男性で一番大切なのは何という問いに、私はお金と答えます。 いろいろな子がいます。顔という子も、性格という子も、私のようにお金という子もいます。 人と人は第一印象が大事ですので、顔というのではないでしょうか。 私は顔よりは雰囲気(オーラ)で選びます。 私は、お金と雰囲気で決めますが、本当に好きだと思えるのは、やっぱり性格で決まってきます。 今、お付き合いしている人は、決して顔がいいとは言えませんが、とても好きです。私から好きになりました。 顔が関係なくないとはいえません。実際に顔で選ぶ人は多いです。けれど、絶対に顔だけではないのは確かです。顔に自身がもてないなら、服装とか髪型とか考えて、雰囲気をよくするだけで、だいぶ変わると思います!!

関連するQ&A

  • どうせ女は男を顔で選ぶんでしょ?

    不細工な俺は女と話しても女は嫌な顔をする。 絶対に心も開いてくれない。 一方イケメン相手だと急に態度が変わって満面の笑顔で話をする。 「男は顔じゃなくて性格よ」なんてお大嘘ですよね。 俺が経験者だからよく分かるよ。 結局女はイケメンの金持ちならヒョイヒョイ心を開く生き物ですよね。 そこで質問ですが、こんな不細工男の俺でも付き合ってくれる女性は現れますか?

  • 男は顔ですか?

    私は男は顔だと思うのです。 私は男ですが、不細工です。 モテません。 以前メル友に合ったことあるんです。 会って、まずご飯食べに行こうって約束もしてました。 しかし、会って5分くらいで「じゃあ」とか行って帰られました。 しかも、相手の女性もなかなかの不細工でした なのに、あしきりされたんです。 「ああそうか・・・男って顔なんだ」って思いました。 今もメル友いますが、性格いい感じの女性です(メールだけですが) 今回は趣味の掲示板で知り合えた人です いつか会ってまずは友達にでもなれたらいいなって思ってるんですが。 でも私と会ったらいやなんだろうな~って思います またあのときの苦い思い出「じゃあ」がよみがえって来そうで・・・男は顔。 しかも私、彼女ができたっていう経験ありません。 20代も中盤なんです。 「内向的で物静かで不細工の男ほど彼女ができるわけがない」 っていうのがあります。 今度のメル友は会うか会うまいか迷い中です 男は顔ではないっていう女性の人は、 すごい不細工の人と初めてお会いしたとき 「私、この不細工好き!」 ってなる可能性があるんでしょうか? どうも不細工な男と付き合ってあげてる女の人は、 「お情け」で付き合ってあげてるボランティアのような気がします ずっと彼女いなくて、ひがんでます・・・すいません 質問は 男は顔ですか?

  • 女友達にショックなこと言われました。

    初めまして。自分は、高2男なんですが、今日、女友達に、可愛い子見ると緊張するって言ったら、大丈夫。相手は、○○のこと興味ないから。って言われて少しショックでした。自分は、今まで顔のことでは、誉められ続けていたので、なんで女友達がこのようなことを言ったのか、気になります。ただ単に彼女からしたら、自分は、不細工ってことなんでしょうか?

  • 男ってなんで女の顔をあれこれ言えるんですか?

    男ってほとんどが顔良くなくて、その顔で女だったら絶対いじめにあってだろうなみたいな顔ばっかで、イケメンと言われる人でも普通の女の顔か微妙な綺麗めな女みたいな顔してるのに、なんであんなに女の容姿を悪く見えるんですか? 不細工な女が他の女の顔批評してたらお前が言うなてなるだろうに。

  • 顔のことを考えすぎて疲れます…

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、最近、自分の顔のことについて考えすぎて困っています。自分は、ナルシストと思われるかもしれませんが、小学校の頃は、よく女の子に間違われ、中学、高校入ってじきの頃は、女子数名から、可愛いや、ジャニ系など噂されました。たまに、男子からも、イケメンと言われます。しかし、どうしても、自分の顔が不細工に見えていろいろ考えてしまいます。もちろん、人間は、顔よりも、中身なのは、充分知ってます。しかし、自分の顔に自信持つことができません。これは、心の病気でしょうか?

  • 恋愛は顔ですよね

    恋愛は顔ですよね!?不細工は醜く淘汰されるんですよね!?良く女性は中身を見るとかほざいてますがきれいごとですよね!?

  • 合わせ鏡で見た自分の顔と彼女から見た僕の顔は同じように見えているのか?

    こんにちは。20代の男です。いつもお世話になっています。 突然ですが,皆さんは合わせ鏡で自分の顔を見ることってありますか? 僕は髪型をチェックするときにたまにお風呂場で合わせ鏡を使って顔を見るんですけれど,正直そのたびに「なんて自分の顔はゆがんでいて不細工なんだろう」と思ってしまいます。 普段鏡で自分の顔を見たときはそんなに悪くない顔だと思うし,不細工でもないと思うんですけど,合わせ鏡で見たとき(つまりいつもと左右逆に見たとき)に限ってすごく不細工に見えてげんなりしてしまうんです。 こんな顔じゃ今好きな女の子にも嫌われちゃうんじゃないかとか思ってしまいます。 で,女の子は普段僕が合わせ鏡で見ている顔を見ているわけですよね? 僕があわせ鏡を使っていつもと左右逆で見ている顔と,女の子がいつも見ている顔とは同じ顔なはずですが,見え方は違ってるんですか? 女の子は最初から僕の合わせ鏡で見たときの顔を見てそれでデートとかしてくれているわけだから,気にしないでいいんでしょうか? 皆さんどう思いますか? 同じ悩みを持ったことのある方はいらっしゃいませんか?

  • 笑った顔を良く(かわいく)見せるには?

    質問お願いします。 私は、笑った顔(歯をだしておもいきり笑った顔)がぶさいくだと自分で思います。 なんというか、頬の肉が上がって目が小さくなって、とにかく、ぶさいくなんです。 といっても見れない程、異常な程に、というわけではないです。 素顔は普通位だと思います。 普段は化粧で顔を作りこんでいます(ギャルメイクじゃなく)。化粧をして普通にしているとかわいいとかタマに言われたりもします。 ただ、笑った顔はさすがに化粧で隠せない、というか、駄目な所が前面に出てしまいます。 笑った顔を良くするにはどうしたらいいでしょうか? 元がかわいい顔立ちではないからというのは重々わかっているんですが、やっぱり女の子なんで努力で変われるなら変わりたいです。。 自分で思い浮かぶのは顔面ダイエット位です。顔の肉は普通くらいなのですが、顔がもっと痩せたらましになるんでしょうか? そのほかにも、笑った顔が良くなる秘訣などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結局言えませんでした。(長文です)

    以前↓の質問でお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1131556 親身になって回答してくださった回答者さん、ごめんなさい! 結局言えませんでした。 ですが、神様はまだ僕を見捨ててはいなかったようです。 その子と写真撮っちゃいました! 2人ではなく5人(男2人、女の子3人)でですが…。 その場の成り行きでそんなことが起きたんですが、全員を写したのが僕のカメラだけなんです。 だから焼き増ししてクラス会の時に全員に渡そうと思います。 (クラス会があるか分かりませんが・・・) で、手紙を添えようと考えてるんですが、その最後にアドレスも書いておこうと思います。 (1)『また何かあったら連絡下さい』と書いて相手がメールしてくることを願う (2)素直に『友達になって下さい』と書く (3)アドレスは書かない(諦める) (4)手紙なんてウザいから書かない方が良い のどれが良いでしょうか? できるだけ友達を増やしたいので、好きな子だけでなく 女の子全員にアドレスを書くとしたら書こうと考えております。 お忙しいとは思いますが、回答だけでなくアドバイス、お叱り等何でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 結局顔?

    女って結局顔なんですかね? 私の友達はモテます 顔が可愛くて優しいです 私は可愛くありません 女友達に可愛いと言われる 事ならありますが 付き合った事もないし 告白された事もありません。 やっぱり男性は顔がよくて 性格がまあまあよい子なら それでいいって感じなんですか? 顔で人の事を好きになりますか? 最近私は自分の顔がコンプレックスすぎて 嫌になります。 人と目を合わせられません どうせ私の事不細工だと 思ってるんだろうなあと 思ってしまいます。 自分に自信がもてません 片思いしていた彼が 知らない間に私の友達と 付き合ったりして・・・ ショックな事があり 心が病んでいます。 どなたかアドバイス下さい