解決済み

ADSLにする場合、ADSLモデムというものを購入しないといけないのでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2435637
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

現在、昔からアナログ回線でインターネットをしていましたが、ADSLに変えようかと思っています。

色々本をみて調べたりしているのですが、ADSLにするためには、ADSLモデムとスプリッタという機器が必要だと書いてあります。

たしか大昔(10年くらいまえ)にプロバイダとアナログの契約をしたときには、モデムはパソコンのなかにもともと入っているし、モジュラーケーブルはパソコンを購入したときに入っていたので何も買い揃えたりしなかったのですが、ADSLモデムというものは購入するものなのでしょうか?それともアナログのときのモデムと同じようにパソコンにもともと入っているものなのでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1162/3624)

購入というより、ADSL契約をする時にレンタルすることが多いです。
(購入もできることはできますが...)
お礼コメント
noname#94093

回答ありがとうございます。

レンタルがよさそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-27 19:27:23
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2123/6444)

購入、またはプロバイダからのレンタル(コレが主流)になりますね。

契約するプロバイダによってはADSLモデムはレンタルしか選択肢がところもありますが、ほとんどのプロバイダはレンタルか購入かを決めることができます。
別途自分で用意することもできますが、その場合は設定を自分で手動にて行なう必要がありますので自分の力量を考慮して決めるといいでしょう。
お礼コメント
noname#94093

アドバイスありがとうございます。

さきのことはわからないので買うよりもレンタルがあるのならレンタルがよさそうですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-27 19:26:48