• 締切済み

Country: HR とは何という国のことですか。

Country: HR ってどこの国でしょうか? 良かったら一般的に使われている、国名を短縮したモノを教えてください。 よろしくお願いします。尚、僕は翻訳ソフトでしか英文が作れなくて、滅茶苦茶な英文をネット上で書いているようです。本当に恥ずかしいです。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

hr : Croatia/Hrvatska クロアチアです。クロアチア語ではフルヴァツカ。 首都は、ザグレブ。 ↓カントリーコード http://www.iana.org/cctld/cctld-whois.htm ch が スイス など、パッとわからないのもあるので注意です。 せっかくですから、「クロアチアの人ですか」と確認するより、Hvala (ありがとう) など、一言さりげなくクロアチア語を書くのはどうですか。 Dobro jutro. おはよう / Dobar dan. こんにちは / Dobro vece. こんばんは Kako ste? 元気ですか / Dobro. Hvala. 元気です。ありがとう。 Drago mi je. 会えてうれしい。 (これらのあいさつは、私が現地で通じた実績があります。)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.2

Hrvatska(フルヴァツカ) = Croatia クロアチアです。

回答No.1

質問:国コードの一覧が分かるサイトもしくは書籍 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2020102 http://homepage2.nifty.com/PAF00305/lib/country.html HR HRV 191 Croatia Croatie つーことでクロアチアみたいです

関連するQ&A

  • 日本よりよい国

    日本は犯罪なども少ない国だといわれていますが本当なのでしょうか? 日本より戦争や犯罪などが少ない国はどれくらいあるのでしょうか? もし5個より少ない場合は国名を教えてください。6個以上の場合はいくつよい国があるのかと国名5個ほど教えてください。お願いします

  • 翻訳お願いします。 In Which country(ies) mig

    翻訳お願いします。 In Which country(ies) might be useful to know this phrase? です。「どこの国でこのフレーズはよく使われてるの」って感じですか? できるだけ忠実な訳を知りたいです。 どなたかよろしくおねがいします。

  • 翻訳ソフト

    翻訳ソフトについてお聞きしたいのですが、数多くあるソフトのうち一般的な翻訳ソフトの(翻訳の)性能は機械翻訳(エキサイト等)と比べていかほどのモノでしょうか? う~ん例えば、翻訳ソフトというモノの性能は サイトの機械翻訳にくらべて 倍近い翻訳の精度である

  • カントリーガールズ

    カントリーガールズは今年12月中に活動休止になります。学業優先組と兼任組にメンバーは分かれていましたが 、今までネットを見ていると 学業優先組に対して早く辞めろだの 、優先組のせいでカントリーは解体したんだ みたいな意見がありしましたし、優先組の中でもこのまま終わらないと発言したあるメンバーにたいする辛辣な意見もあり心がいたむことがありました。 また今年3月に卒業したメンバーも 兼任先であまり生き生きした表情態度があまりみられず 、激やせ、かんとりーがいいという露骨なアピールなどみられた気がします。(私の個人的な見解です。)一方で、兼任組のメンバーは、カントリーの時にできなかった武道館公演やホールコンをしたり、センターになったり、テレビにでたりと活躍してて兼任組の中の2人は特に移籍先に馴染んで楽しんでるように見えます。私もその2人の姿は、見ててうれしかったです。ももちさん卒業から今まで、カントリーにとって兼任は、よかったのでしょうか?また本当に活動休止でいいのでしょうか?ハロプロ20周年の質問の時に5人で海外ツアー、ホールコンやりたいと言っていたので、これらをカントリーで叶えないうちに違う将来をみつけて進むことに悔しさと悲しさをかんじます。

  • お薦めの翻訳ソフトを教えてください

    英語圏のペンパルが出来ました。 返信するときに、英作文能力が低いために、多分メチャクチャな英文を送っています。これじゃマズイと思い。英検3級レベルの私ですが、exite翻訳や yahoo翻訳をためしに使ってみたのですが、素人目にも変な英文なのです。。(ビックリするくらい) この際、勉強を兼ねて、翻訳ソフトを買ってみようかと思っています。 日→英(和英)で使うことが大半かと思います。 お薦めのソフトあれば教えてください? 

  • 「月」をいろいろな国の言葉で言うと?

    「月」って言う言葉を、英語では「moon」と言いますよね。 このように、「月」という言葉のいろいろな国での言い方を教えてください。できれば、スペルもお願いします(例えば…ラテン語だったら、ラテン語でのスペルと、英字転写したスペルをお願いします。どこの国か、国名もお願いします) 「クレッセント」という言葉も「月」を表すと聞いたのですが、本当でしょうか?もしそうなら、スペルも教えていただけると助かります。

  • 世界中につながりやすい国は?

    ネット検索で、海外のサイトもよく利用するのですが、 やはりつながりにくい、あるいは、つながらないサイトもあります。 そこで思ったのですが、 世界中、どこにでも、とてもつながりが快適・あるいは、そこそこ 快適なネットアクセスが可能なのは、どこの国のどの地域 なのでしょうか。 また、「どこの国でも、つながらない場合はつながらない」というのであれば、 世界中で一番、広範囲の海外サイトにつながりやすい国でも かまいません。 ・・・どこかの政府通信システムとか、どこの国の衛星通信とか、 一般を超えた場所のことではありません。 一般的にネットを使用した場合です。

  • 肯定の国 その後

    肯定の国 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78352 大変面白い内容でした。 私はすごく気になります。誰もその国から逃げ出さなかったのか?あるいは消された人たちは本当に消されてしまったのか?もしかしたらどこかで生き長らえていて祖国が再生するのを待っているのではないのか? もし・・ですが、仮想の世界には肯定の国から脱出してしかるべき亡命先というのはあるかもしれないと思うのです。そこはどんな国でしょうか。亡命者が数多く生息する国をご存知のかたはおられませんか?謎掛けのようですみません。さしあたって知りたいのは逃げ出す先の国名です。 都合により補足・感謝の言葉が書き込めないかもしれませんが、night_stalkは全ての書き込みをいただいた方に心から感謝をいたします。

  • 不思議の国のアリスの英文

    不思議の国のアリスの英文を読みたいのですが、 近くの書店にないうえに家の都合でネットで買うこともできません。 ですが、どうしても読みたいです。 不思議の国のアリスの英文が載っているサイトはないのでしょうか? 日本語訳は別になくてもいいです。 教えてください。

  • 日本人差別が少ない国

    昨年イギリスに行き「これでもか!!」って程差別をされ、もう二度と海外なんて行かない。って思ってたんですけど、また行きたくなったので教えて下さい。 予定としてはアメリカ行きたいなぁって思ってるんですけど、調べたところによるとアメリカで差別された人の経験談が書いてあり「うわぁスーパーカントリーでも差別ってあるんや」って思ったんですけど、日本人ってどこでも差別されるの?と思い凹み気味です、僕が行きたい国としてはポーランド バルト3国 ロシア インド ベネズエラ と渋い国ばかりなのですが、この中で日本人を差別しない国ってありますか? これ以外にも「この国は凄く親日」というような国があれば教えて下さい、ホントに困り果てています、、よろしくお願いします。