• ベストアンサー

ウエットスーツは、チャックがある方が前? 後ろ?

真面目な質問です。 ウエットスーツの向きなんですが、 チャックがある方が前ですか? それとも、背中の方にチャックがくるのですか?

• fa46
  • お礼率49% (261/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hede0516
回答No.5

よくテレビで見る着ぐるみですがあの感じが背中チャックです。前チャックは首の部分がタートルネックのようになっています最後に被るので前にチャックがあります前チャックはドライスーツ(水の入らない物)でよく使われます首からの水の浸入を防ぐためです。 あとは洋服のように着て前チャックもありますこの場合は前と後ろはわかります。 わかりずらい場合は前チャックは横、後チャックは縦と覚えて下さい。

fa46
質問者

お礼

分かりました。 皆様、ありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.4

デザインによります。 両方有ります。 最近は、背中のチャックが主流です。

回答No.3

チャックの位置は、デザインによります。 ウェットスーツであれドライスーツであれ、両方見たことがあります。 膝当てや首周りの形状で前後の判断ができるはずです。 セミドライスーツで、前面に2つ(左胸から右腰へ斜めに&左腰から右腰へ水平に)つけられているものを見たこともあります。

• shi1dasu
回答No.2

マリンスポーツですか!?そしたら後なんじゃないですか!!?ちなみにぼくはサーフィンやっててーみなさん背中の方にチャックありますよ!!もちろんぼくもです!

• chihiroppe
回答No.1

フツーは前でしょう。 ドライスーツなら背中にありますが…