• ベストアンサー

ウエットスーツは、チャックがある方が前? 後ろ?

真面目な質問です。 ウエットスーツの向きなんですが、 チャックがある方が前ですか? それとも、背中の方にチャックがくるのですか?

  • fa46
  • お礼率49% (261/527)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hede0516
  • ベストアンサー率56% (199/354)
回答No.5

よくテレビで見る着ぐるみですがあの感じが背中チャックです。前チャックは首の部分がタートルネックのようになっています最後に被るので前にチャックがあります前チャックはドライスーツ(水の入らない物)でよく使われます首からの水の浸入を防ぐためです。 あとは洋服のように着て前チャックもありますこの場合は前と後ろはわかります。 わかりずらい場合は前チャックは横、後チャックは縦と覚えて下さい。

fa46
質問者

お礼

分かりました。 皆様、ありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.4

デザインによります。 両方有ります。 最近は、背中のチャックが主流です。

回答No.3

チャックの位置は、デザインによります。 ウェットスーツであれドライスーツであれ、両方見たことがあります。 膝当てや首周りの形状で前後の判断ができるはずです。 セミドライスーツで、前面に2つ(左胸から右腰へ斜めに&左腰から右腰へ水平に)つけられているものを見たこともあります。

  • shi1dasu
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.2

マリンスポーツですか!?そしたら後なんじゃないですか!!?ちなみにぼくはサーフィンやっててーみなさん背中の方にチャックありますよ!!もちろんぼくもです!

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.1

フツーは前でしょう。 ドライスーツなら背中にありますが…

関連するQ&A

  • チャックのないウエットスーツ

    先日、伊豆のダイビングショップでガイドの方が背中のチャックのないウエットスーツを着ていました。 表はsuper NESLというジャージ、裏がドレイン・ゲルマという素材のもので、「BLEAKER OUT」というブランド(?)のものです。 カタログでは、「ORI-701」と「zen-702」と明記されていました。 そのショップで頼むとフルオーダー+本当はチャックのないタイプのスーツにドレインゲルマは使えないそうなのですが、お願いして特別に、ということで8万円ほどでした。 ダイビングの後、洗ったものを持たせてもらった感想として、 とても軽い。乾きも早い。温かいらしい。伸縮性も良さそう。 とても欲しかったのですが即決できず、ここじゃなくても大丈夫だろうとオーダーすることなく帰りました。 伊豆まで採寸に行くのも面倒でネットで探しているのですが、なかなか見つかりません。 売っているお店ご存じの方、使ったことのある方、感想等教えて頂きたいです。 現在既製品のXSでもぶかぶかで5mmなのに水温25℃でも凍えている状態で、とにかくフルオーダーのウエットを買いたいと思っています。 ただ安物や粗悪なものだと、きつ過ぎて気持ち悪くなるようなことも耳にしました。チャックから水が入って意味がないなど。 「BLEAKER OUT」のものでなくても、まったくチャックがなく、温かくて苦しくないウエットスーツをご存じの方教えてください。

  • スーツのパンツのチャック

    こんばんは^^ スーツのパンツのチャックがゆるくなって勝手に半分ほどあいてします。 どの店に修理に出せばいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 黒いスーツのズボンのチャックのところが白くなるんですが簡単にきれいにす

    黒いスーツのズボンのチャックのところが白くなるんですが簡単にきれいにする方法がありませんか? トイレに行く度に水でぬらしたりしてるんですが、逆に水が乾燥すると白くなってしまします。 これだけの為にクリーニングに毎日出す訳にもいかないので、手軽にできる方法を教えてください。

  • 旦那様のスーツのしまい方について

    お世話になります。 スーツのしまい方について質問なのですが、 夫はたまにしかスーツを着ない仕事なので、ア○ヤマとかハ○ヤマとかでスーツを購入した時のビニールのチャック式のスーツカバー(ハンガー付)に入れて、クローゼットに入れています。 ですが最近会議などが増えたことによりスーツを着る機会が多くなってきました。 そうしたら、いちいちカバーに入れてクローゼットにしまうのが毎回面倒だなっと思うようになりました。 皆様はどうされてますか?毎日着用されているサラリーマンの方々もカバーに入れているのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • チャックの直し方

    チャックの部分が壊れてしまいました。チャックの目がずれているみたいで閉めてもチャックがかみ合わないのでチャックが止まりません。チャックをはずして新しくつけ直せばいいのだろうけど場所が悪くて直すのに時間がかかりそうです。あまり時間が無いので目がかみ合う直し方を知っている方はどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • リラックマの背中のチャック

    リラックマの背中のチャックの中に、何を入れるんでしょうか? また、リラックマいる皆さん、何を入れてますか?

  • ジーンズのチャックが壊れてしまいました。

    母親のジーンズ、10年間はいていたこともあり、 チャックが壊れてしまいました(10年前はもちょっとスリムでしたが)。 チャックを閉めようとしても、完全に片側からはずれているので 開けっ放し同様の状態になってしまいます。 母は捨てるといいますが、まだチャック交換したら十分使えるので もったいないです。 洋服のリフォーム屋さんでチャック修理は2千円かかると言われましたが これって自分でチャックだけ買ってきて直すことできるでしょうか?

  • ダウンの前のチャックを閉めて歩くのは変ですか?

    http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/485118こちらのライトグレーのダウンなのですが、こちらのダウンの前のチャックを上まで完全に閉めて歩くのは変ですか?変だとしたらどこまでチャックを下げたら変ではなくなりますか?性別は男です。よろしくお願いします。

  • スーツずぼんが白くなる

    スーツのズボンのチャックあたりが生地が白くなります。 これはなんでしょう? 尿でこうなるのでしょうか? もしそうならどうしたらよいですか?

  • 1週間前に【スーツカンパニー】で男性用の上下スーツを購入したのですが、

    1週間前に【スーツカンパニー】で男性用の上下スーツを購入したのですが、 ジャケットのほうが異様に小さく肩のラインより自分の肩が出てしまっている状態です。 再度着てみると結構窮屈で見た目も若干きつそうに見えます。 試着の段階ではちょっと窮屈かもと思っていたのですが、 家に持って帰ってもう一度着てみると、着にくい事がわかりました。 お直しをしているので、返品などは出来ないと思いますが どうにか肩・背中部分を伸ばしたり出来ないでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう