• 締切済み

ひきつづき地図について知りたいです

移動時間を表現した地図を探しています。 つまり移動手段が多くある沖縄などより和歌山などが遠くみえるような、目で見て距離がわかる地図です。 世界バージョンもあると思うのですが・・・

みんなの回答

• yama06
回答No.1

ディスタンスカルトグラム (Distance Cartogram)というものだそうです。

参考URL:
http://home.csis.u-tokyo.ac.jp/~inoue/research/cartogram/distance_cartogram.html