• ベストアンサー

ネット上の地図をプリントアウトする方法について

沖縄県久米島全体のできる限り詳細な地図を 子ども達と作成したいと思っています。 分割表示された地図を1枚1枚、 すべてプリントアウトして、糊付けし、 1枚の大きな地図にしたいのですが、 分割表示された地図の隣、その隣というように、 上手に移動することができません。 地図の上下左右にある「→」は押していますが…。 また、たった10枚スライドさせただけで、 ものすごく時間がかかってしまいました。 何かいい方法があれば教えてください。 有料でも構わないため、地図屋さんに行きましたが、1メートル四方程度の地図しかなく、 バス停位置も書かれておらず、NGでした…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.2

画像加工ソフトをお持ちなら国土地理院の25000分の1地図 http://watchizu.gsi.go.jp/mapsearch.html ブラウザからは直接印刷できないので、名前を付けて画像を保存します。(計7枚) 保存した画像を2倍に拡大した後、印刷用紙のサイズに合わせて画像を分割。 A4で横18枚、縦12枚程度の大きさの地図が完成します。

bdbdbd
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 サイズぴったりでした。本当に助かりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ysriki
回答No.1

>ネット上の地図 は、かぶってるかも知れないですが このサイトなら 「沖縄県久米島」で検索 +で拡大で、右下の窓で指定場所が確認できます http://www.google.co.jp/maphp?hl=ja&tab=wl&q= 参考程度で・・

bdbdbd
質問者

お礼

「+で拡大で、右下の窓で指定場所が確認できます」を 教えていただいたおかげで、目寸ではなく、ちゃんと ずれずに大きな地図をプリントアウトすることができました!!! 御礼が遅れて申し訳ありませんでしたが、とても助かりました。 ありがとうございます。