• ベストアンサー

ワードで新しいウインドウを開いたとき、左右に表示することはできる?

ワード(XP)で新しいウインドウを開くと、画面が上下に分割されますね。 私は縦長、縦書きの文書をよく作るので、これを左右に表示したいのですが、可能ですか。

• totan
  • お礼率83% (304/364)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

ワードのウィンドウだけが開いている場合は、 タスクバーの背景をマウスの右ボタンでクリックし、ショートカット メニューの [ウィンドウを左右に並べて表示] をクリックします。

totan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、なぜかタスクバーの背景をマウスの右ボタンでクリックしても、 「ショートカット メニュー」も 「ウィンドウを左右に並べて表示」も出てきませんでした。 ただ、手動で形を縦長に変え、左右に並べれば一応できることはわかりました。