• ベストアンサー

Wordに添付された画像が表示されなくて困っています

仕事の相手からWordで文書が送られて、その文書に画像が貼られているのですが、こちらで開いても画像が表示されません。 画像があるはずの所をクリックすると、通常の画像のように上下左右8ヶ所に○が表示され、その中央に「Quicktime」とか「Tiff」とかという単語に加えて、文字化けしたような文字が3行ほど表示されています。これをパワポやPhotoshopにコピペしても元の画像は表示されません。 送ってきた相手のモニタ上ではきちんと表示されているとのことです。 こちらのWordは2003 SP1で、OSはWindows XPです。 どうすればいいのでしょうか?

noname#14861

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki7
回答No.1

単にフィールドコードが表示されているということはありませんか? Alt+F9キーを押しても、画像が表示されないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

残念ながら表示されませんでした。

その他の回答 (4)

• kiki7
回答No.5

旧バージョンのファイルを2003で開いているのでしょうか? 参考URLによると、画像が反転表示されることがあるようですし(反転ではなさそうなので、関係ないかもしれませんが)、SP2を適用してみてはどうでしょう?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;312838
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• kiki7
回答No.4

具体的にどのようま文字が表示されるのでしょうか? 画像がリンク挿入されていて、リンク切れしているkとおはありませんか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その文字すら文字化けしていて、英文字ではない文字が表示されています。 エンコードもできないので何とも言えません。 リンクではありませんでした。

回答No.3

XPのマシンでワードに貼り付けた画像が開かないということは、JPEG画像ではないということですね。TIFFならワード2003では対応しているはずです。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051893461041.aspx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• hololon
回答No.2

画像の容量が大きすぎてプロバイダの規制で 削除されたということはないでしょぅか。 TIFFだと、かなり重たいです。 画像をjpegにしてもらってさらに、 圧縮フォルダにいれてもらい添付で 再度送ってもらってはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

ファイルはCD-ROMで受け取っているので、プロバイダ規制ということはないです。いくつかのファイルについては重い画像も表示されているものもあるので困っています。