• ベストアンサー

県内広域の詳細地図

旅行に使うのに地図を探しています。 ただ県内広域の詳細地図となると マップルの都道府県別広域地図くらいしかありませんでした。 そしてその地図は発行年度が2000年などの古いものです(新しいのは来年度以降など) とりあえず今月・再来月と旅行に行くので地図を買いたいのですが 京都・奈良・和歌山の詳細な地図が欲しいです。 (大きな通りだけではなく、少し細かい通りまでのっているもの。特に京都などは一方通行が分かるようなもの) マップル以外で新しい目の地図はないでしょうか? 知人が先日走ったところ(奈良・和歌山)、全く違う道があったりして非常に使いづらかったと教えてくれたので困っています。 京都はさほどかわってないみたいなのでマップルでいいとは思っていますが よろしくお願いします。

noname#39604
noname#39604

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

地図は圧倒的に昭文社ですから・・・・ 以下のサイトを見ると2007年版となっていますが http://www.mapple.co.jp/publ/kenbetu.html

noname#39604
質問者

お礼

そのサイトは気づきませんでした。 書店に置いてあるのも古いもので、問い合わせて貰ってもそれが最新だったので。 その新しいのを購入します! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

奈良と和歌山は、最近、主要幹線道路に新しい道が次々と開通して いますので、古い地図だとちょっと困るかもしれません。京都も JR線以南では結構新しい道が出来ているんですが、JR線以北 だとあんまり変ってないですよ。 あと、地図は普段使い慣れている出版社以外のものを使うと、非常に 使いづらいものです。昭文社さんの地図をお使いなら、昭文社さん の最新版をお買いになったほうがいいかと思います。 ちなみに京都周辺のコンビニなどでも#3の示された「県別マップル」 が入手できます。詳細かつ割安なので、京都だけのデータが必要なら お勧めです。

noname#39604
質問者

お礼

昭文社を続けて購入することにしました。 最近はコンビニでも売られてるんですね~ 助かります ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

> 地図が非常に古いナビ どの頃のナビですか? 私は6年前のナビを使っていますが、ナビディスクを最近購入しました。 なのでナビは古くても地図は最新ですよ。 あと、以下のようなナビもありますが・・・・    http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-sb250dt/     値段は↓ http://kakaku.com/item/20103810467/ ワンセグなど不要であれば↓ http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-m200/index.html

noname#39604
質問者

お礼

地図データって更新できたんですね。 車もナビも中古の物なのでできるとは思いもしませんでした。 DVDナビですから比較的新しい目だと思います。 前の持ち主といっても弟のナビなのでさっそく聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。 でもそれとは別に一応紙面上の地図があればと回答を待ってみたいと思います。 何かの拍子に壊れて使い物にならなくなった~ということもあるかもしれませんので。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> 特に京都などは一方通行が分かるようなもの という事は車でいかれるのでしょうか? カーナビという選択肢はありませんか?

noname#39604
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりカーナビが一番でしょうか。 ナビは高いのと、古い車+地図が非常に古いナビはあるんですが 助手席ナビの方がまだ精度がいいのでは?と思えるような物なのです。 新しく買うのはちょっととまどってしまいまして、現在地くらいはおおよそで想像つくので+地図があればいいかなと思って質問させていただきました。 歩くときにも使えますし。

関連するQ&A

  • 近鉄奈良駅周辺の地図・・・!

    こんばんは、僕は中学3年生です。 僕の学校は6月28・29・30日に奈良と京都へ 修学旅行に行きます。僕は班の班長で皆をまとめて、 しっかり自分たちの決めた場所まで、道に迷わないように、時間通りに行かなくてはいけません。 行く場所の地図は学校で配布されましたが、あまり詳しくありません。 ですから、奈良公園の周辺も載っていて奈良公園を 詳しく載せている、地図があるホームページを教えてください。

  • 詳細地図

    ちょっと旅行とは違うのですがジャンルがわからないので お許しください。 昨日からアルバイトをしています。 そのバイトは自動販売機の調査です。京都にある自動 販売機を探して売られているものを調査するというもの なのですが、その際、その自販機の置いてある建物の名前を知らされてもその 建物がどこにあるのかわからず、それを見つけるのに すごく時間がかかってしまいます。 交番や不動産屋さんへ行けば建物の名前まで書いた 詳細な地図があって丁寧に教えてもらえるのですが 交番や不動産屋さんまで行くのも時間のロスです。 そういう地図がないかと思って少し探してみたのですが 見つかりません。ネットでもないかなあと思って 探しているのですがないでしょうか? 別に交番や不動産屋さんが持っているので別に個人情報 の漏洩とかではないのでネットであればプリントアウト してつかうことができるとおもいます。 つまりネットで建物の名前まで書いてある詳細な地図が あるサイトを教えてくださいと言うことです。 ネットだとお金かかんないので・・・・。 よろしくお願いします。(京都市内があればいいのですが)

  • A4版で縮尺1:10,000の首都圏地図はありますか?

    東京23区(できれば首都圏全域ならなお可)の地図が欲しいんですが、 なかなかいい物が見つかりません。 「スーパーマップル 詳細首都圏道路地図」 http://ec.shop.mapple.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=001001000020&search=%BC%F3%C5%D4%B7%F7&sort= 「ちず丸 BOOK 東京23区」 http://ec.shop.mapple.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=001017000027&search=%A4%C1%A4%BA%B4%DD&sort= 上の昭文社の地図2冊は既に持っているんですが、スーパーマップルは 縮尺が30000でページ数も少なく物足りない感じでした。 また、ちず丸は縮尺が10000でとても詳しいんですが、サイズがB6と 小さいのでやや見にくく感じます。 A4版で縮尺10000という、上記2冊のいいとこどりが理想なんですが、 昭文社からはそういう地図は発行されていないみたいでした。 昭文社以外でも構いませんので、上の条件を満たすいい地図が ありましたら教えてくださいますか?

  • 京都から岩手へ行きます。行き方を教えてください。

    仕事で京都から、岩手県の盛岡近辺まで行きますが、一般道を車で通行する予定です。新潟をとおり8号線と7号線から行こうと思ってたのですが、通れませんので別ルートで行かなければなりません。京都から大雑把で言いのですが、どの都道府県を通っていけばよいでしょうか?

  • エクセルでの並び替えについて

    住所録で都道府県順に並び替えるたにデーター 並び替えを活用すると下記の順番になります。(あいうえ順である。)    1番に京都 2番に神戸 3番に奈良 4番に和歌山 並び替えのオプション以外の方法で並び替える方法は、ありませんか。 (自分の好きな順に) (例)1番に奈良 2番に和歌山 3番に神戸 4番に京都の順に変更できませんか。

  • 大阪の道路地図について

    免許を取ったばかりの初心者です。 市販の地図を買って練習しているのですが、実際の道は車線がたくさんあったり、分岐点が分りにくかったりして困っています。 (ちなみに、父の古い車を借りているので、カーナビ等はありません…) 技術もままならないのに、道もあまり分らないので、車線変更などはとてもあせってしまいます。 まずは、もうすこし道路の予習をしてから練習しようと思うのですが、大阪の道路が詳細に載っている、わかりやすい地図をどなたかご存知ないでしょうか? 東京の首都高などは、実際に走っている所を動画で見れたりするようですが、そのような物でもありがたいです。 また、大阪~京都の皆さんがよく練習した道や、無料(練習できる)駐車場なども合わせて教えて頂けるとすごくすごく嬉しいです! たくさん書いてしまって申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • エクセルに入力したデーター並び替え方法。

    ウインドウズ7を使用しています。 オフィス2010になります。 エクセルの表にランダムに文字や数字を入力したその後にデーターの並び替えをしたいのですが、 古いオフィスでやっていたので、新しいバージョンでうまくデーターの並び替えが出来ません。 ランダムに入力した文字や数字を、揃えたいのです。 例えば A列に 都道府県 B列に 月日  C列に金額等をランダムに入力し、都道府県でまとめて それに伴って 月日・金額を一度にまとめてデーターの並び替えをしたいのです。 並び変えて各都道府県別の集計が出るようにしたいのです。 都道府県  月日   金額 大阪     6/2    3.000 和歌山    6/4 5.000 京都     6/8 8.000 奈良     6/9    5.000 大阪     6/10   8.000 奈良     6/11   6.000 もっと長いデーターになりますが以上のようなデーターを下記のようにしたいのです。 都道府県    月日   金額 大阪       6/2    3.000 大阪       6/10   8.000         大阪小計 11.000 奈良       6/9    5.000 奈良       6/11   6.000 奈良小計  11.000 和歌山      6/4    5.000 のように並び替えをしたいと思っています。 わかりづらいと思いますがご指導のほどよろしくお願いいたします

  • 屈斜路湖畔と国道391号線を結ぶダート道について

    屈斜路湖畔と国道391号線を結ぶダート道について 9月に道東旅行に行きます。 ツーリングマップルに記載があったのですが屈斜路湖畔「池の湯」から少し「砂湯」方向へ行ったところから国道391号線に抜けるダート道があるようです。 キンムトーと呼ばれる秘沼があるようです。 どなたか通行経験のある方にお尋ねしたいのですが、 この道はレンタカーでも通行可能でしょうか? 路面状況、道幅、通行量などわかる範囲で教えていただければありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 伊勢神宮から奈良の東大寺などに行きたいのですが、どの道を通っていけばよいですか?

    4月2日に午前中、伊勢神宮に寄ってから、奈良の東大寺などに行きたいのですが、どの道を通っていけばよいですか?地図で見る限り、和歌山街道を通って、吉野町辺りを北上して行くのかなぁーと思っていますが、あまり混んでなく行ける良い道等ありましたら、教えてください。あと、どれくらいの時間がかかりますか?宜しくお願いします。

  • 大阪から日帰りで行ける場所

    大阪から日帰りで行ける場所(大阪府以外)は、どこがありますか? 地図で見ると、【和歌山】【奈良】【京都】【兵庫】【三重】【滋賀】は行けそうな感じがします。 その他に電車で行けそうな場所があれば教えてください。