• ベストアンサー

交通事故の調査会社について

4ヶ月前に車対車の交通事故を起こしました。 事故後、保険屋に身を任せるのですが、相手も同じ保険屋でした。その保険屋というのは、悪名高い某保険屋です。 対応が遅く,正直腹立たしいです。4ヶ月経った今でも決着がついていません。 相手と保険屋が同じ場合は、内部でどういった動きがとられているのでしょうか? 知ってる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.1

車両保険加入ですか?加入なら、先行払いでさっさと修理してほっとけばいいでしょ。 過失相殺事故?当事者双方に大きな食い違いがあれば示談はできません。 双方が拒否するからです。この辺りの権限・強制力は保険屋にはまったくありません。 お互い首に縄をつけて水を飲め といっても嫌なら飲まないでしょ。 どっちもどっちということで放置してますね。お互い妥協のないところに示談成立はあり得ません。 後はどちらかが、裁判でもしなければ決着はできないでしょうね。 過失相殺、賠償を強制的に決めるのは最終決定権者である裁判所です。

mogumogu173
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。車両保険未加入です。 タイトルと質問の内容を間違えましたので、この質問はいったんクローズします。