• ベストアンサー

プラズマディスプレイの色がおかしくなる時があります

購入してから2年になるパイオニア製43インチプラズマがあります。 半年程前から気になってたのですが、赤や緑の色がノイズのようになる時があります。 PCで言うと256色にしたかのような感じです。 暗い赤の場合、真っ赤なドットと黒のドットだけで構成されているように見えます(緑も同様) 常にこのような現象ではなく、たまになってしまいます。 これは修理可能なものか教えて頂けますか。

noname#77926
noname#77926

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

価格.COM 口コミ欄を見て下さい。 http://kakaku.com/sku/price/204235.htm 同じような症状の方がいるかも知れません。 メーカーに問い合わせる事も忘れずに!

noname#77926
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 今調べていますがなかなか見つかりませんね。 メーカーにも問い合わせしてみます。

関連するQ&A

  • プラズマテレビの画面に緑色のにじみが出ます

    パイオニアのプラズマテレビ50インチを4年前に購入しました。 最近、画面の上部に緑色のにじみがたまに発生します。 具体的には、3日に1日くらいの割合で、番組やゲーム視聴中に画面の上部のドット(?)が緑色に光り、番組でその部分に文字とかが表示されたとき、場面が変って文字が消えても、しばらく文字以外の部分が緑色のままで残っている。(残像みたいな…) 説明が難しいのですが、上記のような症状が出ます。 横にPCを置いているので、磁気の関係かなとも思いましたが、上部に出るので違うのか…。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、対処策を教えて下さい。

  • パイオニアのプラズマTVで緑ノイズ

    パイオニアのプラズマTV(PDP-435HDL)を4年ほど使用しています 昨年末ごろより気に成っていたのですがノイズが時々でます 症状(1)、緑っぽいノイズが画面全体に出ます。 症状(2)、赤の画像の部分が殆ど黒に見えます。 症状(3)、一日に5~10分ぐらいの間だけでその後は勝手に直ります 皆さんはこのような症状が出た事はありますか? 出たり出なかったりですので修理の依頼が難しいと思いますがどのように対応しますか? よろしくお願いいたします。 写真も乗せてみます。

  • 液晶モニターが故障(黒色が表示されません…)

    3ケ月前に購入しましたLGのL1952Tなのですが、突然(緑色?) のノイズが出たのでおかしいなと思い電源を切ったのですが それでも直らなく他のPCに繋いでも同じでした。 どうやら黒色が表示できなくなっているみたいで黒色の背景など、 黒を使ってる部分は全て緑色っぽいノイズになります。 初めの起動のbios画面から既にノイズ状態です。 これは故障なのでしょうか?それともモニターの設定で どうにかなるのでしょうか?教えて下さいよろしくお願いします。 あと、故障の場合は保障期間なら無料でできる修理になるでしょうか?

  • ディスプレイの色が変

    NECのディスクトップ Meですが 修理に出して帰ってきてから、ディスプレイの色が変になりました。 文字が緑や青、黒の部分があったり、画面の中央がくすんだような色になったり、画面全体がみどりっぽくなったりしています。 ディスプレイの前面のダイヤルで調整してもどうしても直りません。 他に方法があるでしょうか?

  • ディスプレイの異常

    最近、パソコンを使用していましたら、PCのモニタにノイズ?と思われるようなものが出てきます。 色は、赤と緑があり、画面全体にでてきます。主に、黒い所には緑色のノイズが出て、その他は、赤色のノイズがでます。 このような症状は、全く初めてで、最新のディスプレイドライバをインストールしても、Windowsを再インストールをしても改善されません。 ノートパソコンなので、ディスプレイを交換・・・というわけにはいきません。 ちなみに、機種は、 東芝 DynaBook E5/511CME です。メモリの増設など、内臓機器には触れていません。 Windowsを再インストールしても改善されませんでしたので、アプリケーションや周辺機器が影響というのは考えずらいです。 大事に、大事に使ってきたパソコンなんです。まだまだ、快適に動くので買い換える気はありません。どなたか教えてください!お願いします。

  • 困っています!(ディスプレイの色が変)

    こんにちは。いつもお世話になります。 昨日から突然ディスプレイ、モニター(どっちの言葉が正しいのでしょうか?)の色がおかしくなりました。 画面全体の色が、ブルーっぽい色に変わっています。 デスクトップのアイコンの色が、今まで緑色だったものは黄色に見えます。 赤だったものは黒っぽく見えます。 インターネットで白い部分は緑に近いブルーに変わっています。ムラなどはないので、プリンターのカラーインクでたとえると、1色、何かが切れた感じです。(マゼンダとかシアンとか・・) デジカメのプリントをしているので 色の調整が出来なくて非常に困っています。 ディスプレイの調整では直りませんでした。 このモニターに何が起こってしまったのでしょうか? どなたか教えてください。 使用モニターは 液晶:ACER FP563 です。

  • 今のプラズマテレビや液晶テレビの寿命

    8年前にプラズマテレビを買うときに、プラズマTV6年、液晶TV25年と寿命を宣伝して、当時価格差のあった液晶TVをPRしていました。とてもその価格差が吸収できないと思い、当時パイオニアのプラズマTVを買いました。たしか70万円くらいと85万円くらいの差だったと記憶しています。 本当にパイオニアのプラズマテレビは今年寿命を迎えました。ただプラズマディスプレイの寿命というより、プラズマを発光させるための電源回路が調子悪くなったようで、数時間使用すると画面の上の方に緑色の部分が出てくるようになりました。後ろに扇風機で冷却してやると、その緑色の部分が減ります。 つまりTVの寿命となると、ディスプレイ単体の寿命より、そういう電気回路の寿命の方が大きいのかなと思いました。 液晶テレビの場合、蛍光灯式は減りLEDになったので、本当に25年くらい持つような気がします。 そこでお聞きしたいのは、今のテレビの寿命というのは本当は何に依存して実際、何年程度なのかということです。私見や経験談でも良いので、お教えください。 簡単に書くと、46インチTVでプラズマを買うか液晶を買うか悩んでいて、機能はあまり変わらないので、価格差は、寿命の安心代と思って買おうかなと思っています。

  • 茶色について

     茶色の科学的に位置づけると、「だいだい色」に「黒」を混ぜた色と判断するのでしょうか。「赤」と「黄緑」を混ぜてもきれいな茶色ができます。理屈で言えば、「赤+黄緑」は「赤・青・黄色」がすべて混ざることになり、微妙に「有彩色+無彩色」が存在することになるので、同じようにも思えるのですが、どちらがより本物に近いのか、教えていただきたいのです。  また、「純色」の扱いについてもお願いします。色相環の中にある「だいだい」の純色は「黄色」の粒子と「赤」の粒子が均等に並んだものではなく、「だいだい色」の粒子が均等に並んだ状態ときいたことがあります。ということは、「黒」の粒子が並んだ「黒」の純色や「茶色」の純色というのも存在するのでしょうか。そういった純色が存在しない場合は、黒や茶色は常に混色されたものとなります。その際に「黒」や「茶色」を構成している基になる「純色」はどのようなものなのか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • あなたの好きな色など教えてください

    すこし参考にしたいので・・・アンケートです。もしよければ。 1、2は番号で答えてください。 1.あなたの好きな色は?  (1)赤、橙  (2)黄、レモン色  (3)黄緑、緑  (4)青、水色、藍  (5)紫、青紫  (6)赤紫、桃  (7)茶、ベージュ  (8)白  (9)黒 2.自分の部屋を模様替えすることにしました。絨毯の色は何色にしますか  (1)暖色系(赤、橙、桃、黄)  (2)寒色系(青、水色、藍)  (3)中性色系(緑、黄緑、紫)  (4)無彩色系(黒、白) 3.各色のイメージを書いてください   例)赤:情熱的、愛 など  ≪赤、桃、黄、緑、青、紫、茶、黒、白≫

  • 印鑑の色って・・・。

    こんにちは。 訂正印用の6mm印鑑を買おうと思っているのですが、インキ色の選択があって迷っています。 もともと色は赤か黒と思っていたのですが、他の色を使うことが常識的におかしくないのであれば、他色を選ぼうかと思っています。 仕事で使うものなので赤がいいでしょうか? ちなみに色は 黒・赤・藍・緑・洙・紫 とあります。