• 締切済み

あなたはウィンドウズ・ビスタPC買いますか?

timeupの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

大体パソ通時代から、3年程度かOSが新しくなって1年後を目処にPCを購入していますから、買うなら2008年です。  最初の半年から1年で大体バグの大きいのは克服されるていますし、 購入間隔程度で各種ソフトが重くなっているので新型が欲しくなりますから。

関連するQ&A

  • irtual PCというのを使いたいんですけどvistaではできますか

    irtual PCというのを使いたいんですけどvistaではできますか? これを見る限り↓ http://www.microsoft.com/japan/windows/virtual-pc/default.aspx なんかWindows7しか対応してないみたいなんですけど・・・ ウィルスの恐れがあるのでVirtualで試したいのです 後2007Versionもあるみたいですけど 開発が終わってるんですかね? なんか色々なバージョンがあってよくわかりません

  • ノートPCへVistaを導入

    Vistaが発売され、現在所有しているノートPCへVistaの導入を検討しております。 VGN-TX51B/B http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TX2/spec_retail.html#first メモリは1.5Gに増設済み 上記のスペックのマシンについてお聞きしたいのですが、Vistaの動作環境を調べて一応動かせることは分かったのですが、CPUは動作基準ギリギリかつWindows Vista Upgrade Advisorで調べた結果、グラフィックス関係がAeroに対応していないということでした。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/systemrequirements.mspx 快適に動作させるには当然基準より良くなくてはいけないはずなので、そこで 1.このタイプのノートPCのCPUの換装は可能なのかどうか。可能なら素人でもできるのかどうか。 2.ビデオカードの交換は容易なのかどうか。 3.結論としてこのPCでは導入は無謀なのかどうか。 についてお聞きしたいです。お願いします。

  • Vistaの違いについて

    Windows Vista(R) Home Basic Windows Vista(R) Home Premium Windows Vista(R) Business Windows Vista(R) Ultimate Vistaには4つの種類がありますが http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/editions/choose.mspx これで↑見ると機能があるかないかの違いだけですか? Home Premiumじゃないと遅いとか、機能しないなどではないですよね。 現在XPからVistaに乗り換えようと思うのですが 知り合いに聞いたら 「Home Basicは使い物にならないからHome Premium にしたほうがいい!」と言われました。 しかし私はシンプル好きだしパソコンを使いこなせないのでHome Basic で十分だと思うのですが Home Basic だと不具合などがあるのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 今度発売されるウインドウズビスタなのですが

    今度、ウインドウズビスタが発売されるのですがいろいろとバージョンがあるみたいなのですが例えばホームベーシックとかいろんなタイプがあると聞いたのですが何がどう違うのですか?

  • Vistaは何故

    しばらくPCを放置してたのでずっとWindows98でしたが、最近やっとXP(周辺機器の都合でXP)にしました。なんかVistaはつい最近のように感じますが、いつの間にかWindows7が出ましたよね。WindowsVistaは人気無かったんですか?何か不具合みたいなのがあったんですか?

  • ウインドーズビスタについて

    ウインドーズビスタについて ウインドーズビスタについてでデスクパソコンのホームプレミアムを2008年ぐらいに買いましたが 質問サイトこの質問をしたらウインドーズ10について 7と8だと無料1年間間インストールできるそうですがビスタはさすがに無理ですかね・・・・? ときいたらこの回答もありました できますよ。 Windows10のプレリリース版も製品版へのアップデートの対象になっています。プレリリース版を、Vistaが入っているパソコンに入れてはいけないとはアナウンスされていません。 と聞いたのですがビスタでもまだこのような方法で現実的に可能なのでしょうかね・・・・? はじめにWindows10のプレリリース版をこのビスタにインストールしてから製品版へのアップデートできますかね・・・・・?まだWindows10のプレリリース版をインストールできるかどうかが問題でしょうが・・・・?あとできると回答されたがWindows10のプレリリース版をインストールしてから本当に製品版無料で、できるかどうかも本当かどうかわかりませんが・・・? 現実的には製品版はビスタでは無理と聞いていますが でCPUもたいおうOK ときいたのですが>CPU Athlon64 X2 5200+(SocketAM2/2.7GHz/512KBx2/65W)BOX ADO5200DOBOX http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/system-requirements これはWin8.1のCPUの条件が書かれていますが基本的にはWin10も同じです。 「CPU: PAE、NX、SSE2 をサポートする 1 GHz 以上のプロセッサ 」と言うのが最低条件になると思います。 ご使用のCPUはそれを満たしてはいるのでCPUの条件はクリアしてますね。 ということでようは、この用件で10のピプレビュー版にインストール後正規版できるかどうですが、現実的にこのCPUでビスタホームプレミアムでどうなんでしょうかね デスクで線はずしていてつなげるのめんどうなために

  • vistaと今まで使っていたwindowsって・・

    新たに発売されるvistaとwindowsは何が違うんでしょうか? vistaには色々なバージョンがあるようですが、具体的にwindowsと違うところを教えて頂きたいと思います。 また今までウィンドウズで利用していたソフトはそのまま継続して利用できるのでしょうか?

  • VistaとXP

    Vistaが発売してすぐに新しくPCを購入するとしたら WindowsVistaとWindowsXPのどちらを買いますか?

  • Vistaは本当に重いのか?

    僕は、最近WindowsVistaは本当に重いのだろうかと思うようになりました。 なぜなら、今までのOSの発売当初のPCのスペックを見てみると、Vistaもそんなに重くはないように思われます。 ・Windows95の発売当初(1995年)の平均スペック:メモリ 4MB~12MBくらいで、Win95のメモリの推奨は12MB ・WindowsXPの発売当初(2001年)の平均スペック:メモリ 64MB~128MBくらいで、WindowsXPのメモリの推奨は、128MB ・WindowsVistaの発売の当初(現在)の平均スペックは: 512MB~2GBで、WinVistaのメモリの推奨は1GB だったと思います。 なので、こうしてみると、Vistaは、今までのOSとPCのスペックのバランスは同じくらいだと思います。 結論として、Vistaはそんなに重くはないと思いますが、皆さんはどう思いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • VistaかXPで購入を迷ってます

    いろいろと不評なVistaですが http://aqa.web.infoseek.co.jp/sub/page049.html や http://www.microsoft.com/japan/windows/using/windowsvista/guide/vistavsxp/default.mspx を見ていると捨てたものでもない気がします。 SP1も出るしそろそろ買いかと。。。 実際の使用者さんどうでしょうか? スペックは CPU Core2duoE6550 メモリ 2G グラフィックボード128M で考えてます。