• 締切済み

今度発売されるウインドウズビスタなのですが

今度、ウインドウズビスタが発売されるのですがいろいろとバージョンがあるみたいなのですが例えばホームベーシックとかいろんなタイプがあると聞いたのですが何がどう違うのですか?

みんなの回答

noname#109966
noname#109966
回答No.2

こんにちは。 ○Windows Vista Home Basic 家庭向けの安いもの。 Aeroが搭載されないので、ロースペックのパソコン向け。 ○Windows Vista Home Premium 家庭向けの高機能版。 Windows XP Media Center Editionの後継。 普通はこれがお勧め。 ○Windows Vista Business 普通のビジネス向け。 ○Windows Vista Enterprise 企業での情報処理技術者や大規模なグローバル企業向け。 ○Windows Vista Ultimate 家庭向け、ビジネス向けの機能すべとを搭載した最上位版。 ハイエンドのヘビーユーザーやパソコンゲーマー向け。 ○Windows Vista Starter 開発途上国向け。 搭載されない新機能が多く、さまざまな制限あり。 ○Windows Vista Home Basic N ○Windows Vista Business N ヨーロッパ向け。 独禁法に触れないために、Windows Media Player 11等が搭載されない。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_Vista
  • ZENO888
回答No.1