• 締切済み

ドリームウィーバーのテンプレート「編集可能領域」について

ドリームウィーバーMXを使っています。 テンプレートで編集可能領域を設定すると、そこだけが自由に 編集できるようになりますが、この領域に、固定のフォントのみを 適用するように設定ができないでしょうか。 ある領域のフォントは16で赤色、ある領域はフォント10で黒色 といった具合です。 テンプレード上での設定はあらかじめ打ち込まれるテキストに ついては適用がされているのですが、その後は融通がきいてし まいます。 いっせいにそろえるためにその固定ができれば 大変助かるのですが。

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

融通が聞かなくなるようには出来ない(cssの反映は最終尾が優先されるので)と思いますが、取りあえずの指定は可能ではないでしょうか? <div class="aka"> <!-- TemplateBeginEditable name="****" --> //編集可能領域 <meta name="keywords" content=""> <!-- TemplateEndEditable --> </div> .aka { font-size: 16px; } でいかがでしょうか?

ridaicchan
質問者

お礼

さっそく試してみます。 ありがとうございます!!