• 締切済み

イラストレーターでスライスし、ドリームウィーバーで編集するには

イラストレーター10でホームページの外観を作り スライスを作成し、それをドリームウィーバーMXで編集しようと思っています。 ドリームウィーバーMXでテーブルを作成し、そのテーブルの中に入れ子の状態になるようにイラストレーターで作成したスライスデーターを配置するにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。 もし、この方法自体が効率や仕上がり上、良い方法でないという場合も、ご指摘を宜しくお願いします。

みんなの回答

• ponta_777
回答No.1

イラストレーター10にWEB用保存の HTMLで保存、はできませんでしょうか? 私の場合ですが、フォトショップとイメージリディで スライスにわけます。 その際にテーブルの行と列をメモしておいて ドリMXでテーブル枠を作成し、調整しています。 この方法だと面倒だといえば面倒ですが 後の更新なども考えると、実用的ではあります。 先に述べた、HTMLで保存したものを 直接ドリで編集するのもありですけれども・・・ (それも特に問題はなく編集できます)

1hime2taro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 初心者なのでトンチンカンな質問だったらごめんなさい。 フォトショップやイメージリディでスライスにわけ そのデーターをドリMXでどのように挿入するのか、 メモっておいたテーブルの行と列をドリMXでどのように作成し、そこにどのように流し込む(挿入する)のか教えていただけませんか? 出来れば具体的に説明をいただけませんでしょうか? 申し訳ありませんが宜しくお願いします。