• 締切済み

初心者です。ドリームウィーバー3

初心者ですので、お恥ずかしい質問かもしれませんがお許しください。 以前主人がドリームウィーバー3で作成したHPのデーターがあります。 とりあえずすぐにアップしたいのと、徐々に編集して作り替えていきたいと思っております。 現在のパソコンはWindow7です この私でも対応できますでしょうか? 今、少しずつHTML,CSSから独学で勉強はしていますが、とりあえずアップは早くしたいのです。 データーをフリーソフトのようなものをダウンロードして、張り付けてというような、 簡単な作業ではできないのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• wakatonsx
回答No.2

HP作成ソフトはかなり優秀にできていますが 基本以上のHTMLやCSSを理解していないと思い描いているHPは作成できないと思います。 今後のことを考えればPHPで作成することを勉強されることをお勧めします。 それでもHTMLとCSSの知識は必要です。 HTMLはレイアウト・CSSは表示方法の指定 PHPはHTMLとCSSを組み合わせたものです。 OKwaveもPHPで作成されています。 この辺りはプロの領域ですが・・・。

• wakatonsx
回答No.1

言ってる意味がわからないので整理しますが・・ 1.DW(ドリームウェーバーの略)で、編集したい Yes or No 2.以前に作成してあるHPをどこかのサーバーにUPしたい Yes or No *2がYesの時は3に進んでください。Noの場合は何がしたいか説明してください。 3.アップできるスペースはレンタルサーバーですか? Yes or No *3がYesの場合は4に進んでください。 Noの場合はどこにアップしたいか説明してください。 4.レンタルサーバーにアクセスするID・PASSWDはわかりますか? Yes or No *4がYesの場合は5に進んでください。 Noの場合はID・PASSWDを調べてください。 5.FTPの使い方はわかりますか? Yes or No

kanomiyu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 2はyesです。3はyesです。ID、PASSは調べたら分かります。 FTPのことは知っています。一度、サーバー会社の方に問い合わせながら試みたのですが、うまく出来なかったです。 DWで編集しなくても、HPを今後編集できる方法もできましたら知りたいです。 よろしくおねがいします。