• 締切済み

Dreamweaver現状維持したまま編集不可能領域を編集可能領域へ

ドリームウィーバーのテンプレートで作っていたページの編集不可能領域を 編集可能領域へ変更したいと思っています。 その際、現状のページの状態を維持したまま 一括で変更することはできますか? もし可能でしたら教えていただきたく思います。 *** 変更前 *** abcabcabcabc <!-- #BeginEditable "A" --> aaaaa <!-- #EndEditable --> <!-- #BeginEditable "B" --> bbbbb <!-- #EndEditable --> <!-- #BeginEditable "C" --> ccccc <!-- #EndEditable --> abcabcabcabc *** 変更後 *** <!-- #BeginEditable "ABC" --> abcabcabcabc aaaaa bbbbb ccccc abcabcabcabc <!-- #EndEditable -->

みんなの回答

noname#41197
noname#41197
回答No.1

テンプレートファイルで不要な領域を削除し、新たに領域ABCを作成します。 編集したテンプレートを保存すると、ファイル更新のダイアログが出ます。 「更新」にすると、対応していない領域のリストが出ます。 そのダイアログで、領域aaa, bbb, cccともabcに内容を移動するよう設定してやればご希望の作業ができると思います。 念のため、バックアップをとってから試してくださいね。

ryotatronica
質問者

補足

返事が遅れまして申し訳ありません。 お答えありがとうございます。 複数の編集可能領域をひとつにすることはできました。 ありがとうございました。 しかし、それに加えて複数の編集不可能領域を編集可能領域にしたかったのです。 こちらの質問が分かりづらかったです。 下記のようなことです。 *** 変更前 *** fukanou <!-- #BeginEditable "A" --> aaaaa <!-- #EndEditable --> fukanou <!-- #BeginEditable "B" --> bbbbb <!-- #EndEditable --> fukanou <!-- #BeginEditable "C" --> ccccc <!-- #EndEditable --> fukanou *** 変更後 *** <!-- #BeginEditable "ABC" --> fukanou aaaaa fukanou bbbbb fukanou ccccc fukanou <!-- #EndEditable -->