-PR-
解決済み

ページをアクセスしてもブラウザの履歴に残さない

  • 困ってます
  • 質問No.5320
  • 閲覧数128
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

今自分で作っているホームページをブラウザの履歴に
残らないようにしたいのですが、どうしたらよろしいのでしょうか?
詳しく説明しますと...
自分が作ったページ名が[BBBBB.html]とします。
例えば[AAAAA.html]→[BBBBB.html]→[CCCCC.html]とアクセスした場合、
[CCCCC.html]からブラウザの戻るボタンを押したら、[BBBBB]には飛ばず
[AAAAA.html]のページが表示されるようにしたいのですが。

この質問とは逆にページを履歴に残す方法(HTMLの記述)も知っていたら
教えて下さい。 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 ブラウザの戻るボタンは、完全にローカルのみで、サーバー側はそういうことタッチしてないので、基本的にはできないと思います。
 まあ、全てのページをCGIで組めばできないこともないんですが、それはHTMLのみではできません。履歴というのはブラウザが勝手にやっていることで、ユーザーが操作できることではないのです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ