• 締切済み
  • すぐに回答を!

PHPでDBからデータを抽出してHTMLで表示

こんにちは。 PHP初心者のものです。 クライアント上で表示されているHTMLのテキストボックスに入力された文字列をホストに送信し、送信した文字列をSQLの抽出条件に設定してDB(MySQL)に登録しているデータ一覧をPHPで取得後、取得したデータ一覧をクライアントのHTMLのTABLEに一覧で表示したいのですが、どのようにPHPとHTMLをプログラムすればよいでしょうか? イメージ MysSQL テーブル カラム1|カラム2|カラム3| AAAAA|BBBBB|CCCCC| BBBBB|BBBBB|CCCCC| DDDDD|BBBBB|CCCCC| HTML テキストボックス カラム1「AAAA」 検索実行↓ HTML テーブル カラム1|カラム2|カラム3| AAAAA|BBBBB|CCCCC| AAAAA|BBBBB|CCCCC| 素人染みた質問で申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら終えてください。 以上

みんなの回答

• 回答No.2
  • yambejp

さて、どこがわからないのでしょうか? ・サーバーにGETの値をわたせない? ・GETした値をSQLの条件としてわたせない? ・SQLからの戻り値をうけとれない? ・受け取ったデータを成型できない? 全部わからないなら、悪いこと言わないのでなにか 本を買ってきてて読んだ方がよいとおもいます

• 回答No.1
  • shimix