• ベストアンサー

死刑判決でなんでレポーターは慌てるのか

死刑判決が出ると、レポーターが「○○被告に死刑判決 が出ました!死刑の判決をいいわたしました!」 などと、ものすごい慌てた様子で伝えますよね? しかも慌て過ぎて、言葉を噛んでることもあります。 あれはもうちょっと落ちついて伝えれないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adcha128
回答No.2

時間帯にもよりますが、どこの社が一番先に判決を傍聴席で聞き、結果をいち早く伝えることが出来るか。 それを競っているだけです。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

くだらん見栄で”他の放送局より1秒でも早く伝えたい”んです。