• ベストアンサー

Windows XP で、「イメージングっぽい作業」が出来ますか?

Win2000の時は 複数のtifファイルを 「アクセサリ>イメージング」の 「ページの追加」でまとめていました Win XP でも同様に付属のアプリケーションで複数の [*.tif]ファイルを1つにまとめる事は出来ますか ※無理なら、何かフリーウェアで、「イメージングっぽい作業」(tifのまとめ、90°回転)の出来るものがあれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OS付属のソフトではできないす。 もし、Windows2000のCDをお持ちなら、そこからインストールしたらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • XP HEでのImagingの有無について

    Win2k 又は それ以前の Windowsには最初からTifファイルの編集可能なImagingソフトが最初から入っていたように思いますが、XPにはそれに相当するものはみつからないようです。見るだけではなくTifファイルの数ページあるもの一部を追加又は削除できる機能を利用したいのですが・・・。 もしXPに無いとすれば そのような機能を有するフリーソフトはご存知ありませんか? 以上よろしくお願いします。

  • IEへのImagingの関連付け

    会社でWin95を使っています。 イントラでよくtiffファイルを扱うのですが、はじめのううちはOSに付属のWangImagingで開いていました。 ところが誰かがQuicktimeを導入したため、IEでtiffへのリンクを開こうとするとQTが立ち上がり、マルチページの1ページめしか表示してくれなくなりました(段階1)。 コンパネのQTの設定からtiffへの関連付けを外しても効果なく、やむなくアンインストール。しかし今度はQTが無いと文句を言いはじめました(段階2)。 ならばとアプリケーションの追加と削除からアクセサリのImagingを一旦削除し、再インストール。これでIEとの関連付けが治るかと思ったらだめ。いいかげんヤケになりMicrosoftのWin95追加モジュールのページからImagingをダウンロードしてインストール。やはりダメ。で、Win95に付属のバージョンに戻そうと思って一旦削除し、再インストールしようとしたら、アプリケーションの追加と削除メニューのImagingの容量が5.5MBから4.2MBに変わっていて、options\cabsの中にファイルが見つからないとインストールすらできなくなってしまいました。今まではIE経由でなければ(一旦ファイルをダウンロードすれば)開けたのに、今度はまるきり開けなくなってしまいました。 まずはtiffファイルを開けるように、なんとか付属バージョンのimagingを再インストールしたいと思います。どうすればいいでしょう。Win95の上書きインストールかと思っていますが正しいでしょうか。 あと、上記の「段階1」と「段階2」で、いったいどうするべきだったのか、参考のためにご教示いただければ幸いです。

  • 「イメージング」がインストールできません

    WindowsMEを使っています。 何らかの理由で「イメージング}なくなってしまったので、「アプリケーションの追加と削除」→「Windowsファイル」→「アクセサリ」→「imaging」と進んだところ、途中で「gotodlg.frmが見つかりせん」とでたので「ファイルやフォルダの検索」で探したのですが、自分の使っているパソコンには存在しないようでした。 インストールを続けていくにはどうしたらよいのでしょうか。

  • Windows XPでTIFファイルが見れない。

    こんにちは。 Macから送ってもらったTifファイルが、Windows XPで見れません。 ・ Windows Picture and Fax Veiwer,   →「プレビューを利用できません」 ・ Paint   →「このファイルは読み取れません」 ・ Windows Office Document Imaging   →「このファイル内のいくつかのページはWindows Office Document Imagingで表示できません」 と試して表示されたエラーです。 どうやって見ることが出来るのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • tifファイルが見れるソフトは?

    拡張子がtifのファイルを送ってもらいましたが、 98だとイメージングというソフトが立ち上がり、 見ることが出来ます。 しかし、XPではイメージングが入ってなく、見ることが出来ません。 どうやら送ってもらったファイルは一つですが、 イメージングで見ると中が4ページになっています。 XPの場合どのソフトをインストールすれば見ることが出来るようになるのでしょうか?

  • Office2010でTifファイルが開けません

    Office2010でTifファイルが開けません Office2010になってからMicrosoft Office Document Imagingがなくなってしまったようで、複数ページのTIFファイルが開けません。 開くにはフリーソフトなどを探すしかないのでしょうか?

  • ファイルの関連付けについて

    会社のノートPC(IBM ThinkPad)でのことです。OSはWin95(Win98からダウン)。を使用しています。 拡張子がTifとJpgの画像ファイルを開く時「PhotoImpact 4.0」が立ち上がっていました。ファイルのアイコンもPhotoImpactのものになっていて、ファイルの種類もやはりPhotoImpactでした。 それをTifのみイメージングに関連付けようとファイルの関連付けを行なったところ、Tifはイメージングで開くようになったもののJpgまでイメージングで開こうとしてエラーになります。ちなみにアイコンやファイルの種類もなんの変化も有りません。イメージングのアイコンには変わっていません。Tifだけをイメージングに関連付けたいのですが、何が問題なのでしょうか?。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 会社のFuji Xeroxの複合機スキャナで複数ページを一枚のTIFファイルに束ねるには?

    会社で、よく、スキャナ経由で複数の紙媒体のページのA4文書を1つに束ねたTIFファイルが、送られてくるのですが、あれってどうやって作るのですか? Microsoft Office Document Imagingという(Office2003に付属の?)ビューワに関連付けられており、Adobe Readerみたいにいろいろな表示のさせ方ができたりするのですが、このビューワからページ追加すれば、手動ながら一応は目的を達成できます。 ただ、スキャン時に **自動で複数ページを** 束ねたいのですが。 スキャナは、Fuji Xerox (FX) DocuCentre Color a450 です。

  • (^。^) Windowsで、【アクセサリ】→【イメージング】の画面に貼り付けた写真には、文字入力できない?

     Windows98を使ってます。   【プログラム】→【アクセサリ】→【イメージング】と進み、【ファイル】→【開く】として、保存していた写真を画面に貼り付けましたが、このあと、写真の説明文を入れたりといった作業はできないんでしょうか?  画面の左下にいろんなコマンドボタンがあって、そのなかに“テキスト”のボタンもありますから、なにか書けそうな気もするんですが、どうしてもボタンがアクティブ状態にならないのです。

  • tifファイルが開けない

    tifファイルについてご質問させていただきます。 現在OfficeXPがインストールされている環境です。 そこにtifファイル(写真)が送られてきました。 Microsoft Office Document Imagingを持っていないため tifファイルが開くことができません。 photoshop6やillustrator10,fireworksMX, WINXP付属の画像とfaxビューアなど などさまざまなソフトで開こうとしましたが 開くことができません。 どのような形でも結構ですので Microsoft Office Document Imagingを利用しないで TIFファイルを開くことは可能でしょうか?

専門家に質問してみよう