• 締切済み

妊娠初期です 膣付近が痛いんですが・・・

妊娠4ヶ月に入りました27歳初妊婦です 最近膣付近 中なのか口なのかお尻に近いところなのか 触ったりしても痛くはないのでよくわからないんですけど 座っていて動いたり体勢を変えたりするたびに つったような 針でついたような痛みがあります 妊娠してから性行為は全くしてないのでそういう影響でもないようだし お腹や足の付け根の痛みというのは妊娠初期によく聞きますが そんなところが痛いのは妊娠以外の何かなんでしょうか? それ以外の痛みはお腹がはった感じがあるだけで 出血等もありません 次の検診までまだ3週間もあるし 前回流産経験があるので何かと気になって不安で・・・ アドバイスよろしくお願いいたします

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数52

みんなの回答

  • carry99
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.3

はじめまして。実は私も膣を針でさされるような痛みがありました。でもそれほど猛烈に痛いわけでもなく全然がまんできるかんじでした。でもなみがあって、ちくんとすると「いたっ」ってかんじで、股間をおさえるかんじでした。私は3ヶ月に入ったところだったのですが、とっても心配になり痛みがでた次の日に病院に行ったら心拍が停止していました。 こんなことを言って逆に不安な想いをさせてしまったらもうしわけありません・・・。あくまでも私の場合ですので・・・。 ただ、気になるようならすぐにでも病院に行かれたほうが良いと思ったので。 無事でありますようにお祈りしています。

wakeko
質問者

お礼

そうなんですよね 心配だから病院行きたいんですけど 私も前回流産経験あるもので(9週で心拍がとまってました) もしかしたら!?と思うと 知りたくなくて(^^;; 知らずに次の検診までいたら大丈夫かもとか 妙な考えが先行してしまって・・・ う~ん 病院行くのも怖いしそのまま気にして不安でいるのもヤダし(汗)

  • nijikumo
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

私も妊娠初期のころそのような痛みありました。 いままで 大きくなったことのないエリアが 大きくなるので、やはり多少の痛みなどはあるのかもとは思っていても、どの程度が正常範囲でどのくらいからは病院へ行くレベルか初産の私達にはわからないんですよねえ~  膣奥がずきずきちくちくっっと繰り返した時は 健診のときに、先生に「膣の奥が痛むんですが・・」といって内診してもらいました。 3ヶ月のときA先生は「なんでもなさそうですね」 4ヶ月のときB先生は「なんにもなっていないけど、、、ん?もしかしたら子宮が後屈っぽいから、子宮の重みで下がってきて 痛みがでるのかなあ~?」(ちょっとはっきり覚えてないのですがそういうようなことを言ってたと思います) との事でした。その後も時々 ちくちくいてて!という痛みはありましたが、「こういうこともあるのかも、、、出血もないし、大丈夫だろう。」と若干自分に言い聞かせるようにして 過ごしていました。 今は妊娠8ヶ月ですが、とくになにもなく順調です。 今は 横向きになると わき腹の下の方がひきつれるような痛みがあります。これも重みで引っ張られていると考えると納得できます。 wakekoさんもなんでもないといいですね。

wakeko
質問者

お礼

そうなんです どこまでの痛みは正常なのかさっぱりわからなくて(^^;; でも痛くなる場所なんですかね ちょっと安心しました★ あいかわらず痛みはチクチクしますが常にというわけではないので あまり気にしすぎないようにします 2週間後検診があるのでなんとなく聞いてみようかな 8ヶ月なんですね♪ もう少しがんばって下さい!!

回答No.1

妊娠6ヶ月の妊婦です。 膣付近の痛み、私にもありましたよ。 座っていて体勢変えたりする時に針でつつかれたような痛みです。 お腹も張っていないようですし出血もないから大丈夫だよ。 過去に流産経験があるので心配かもしれないけれど今度こそは無事産まれる事を心から信じてあげて下さい。 赤ちゃんもお母さんが思ってること分かると思うので無事産まれてきてねと声をかけてあげてね。

wakeko
質問者

お礼

コメントありがとうございます makolovekimikoさんもあったんですか! かなり安心しました ネットでもかなり検索してたんですが 後期の方以外で痛みがあるようなことがなかったので すごく心配になってしまって 場所も場所でお医者さんんいも言いにくいし 回りにも聞きにくいでどうしようかと思ってました ちょうどツワリが終わってまだ胎動も感じないので ちゃんと育ってるのかが全くわからず不安になってました

関連するQ&A

  • 妊娠初期に膣痛ってありますか?

    今、妊娠2ヶ月の超初期妊婦です。 先ほどから、膣が痛いです。 よく生理前や生理中にも痛くなるのですが、そんな感じの痛みで、痛みの種類は鈍痛みたいな感じです。 よく、妊娠初期に足の付け根が痛くなると聞きますが、どういった痛みなのでしょうか? 私は、足の付け根に痛みを感じた事はなかったのですが、この膣痛が、膣から右足の付け根(後ろ側のお尻寄り)まで痛いので、もしかしてそれなのかな? とも思っていますが、心配で仕方ありません。 こんな症状は出ても大丈夫でしょうか? ご回答お願い致します。

  • 妊娠初期ですが・・・。

    私は今、妊娠10週目に入ったところです。検診では超音波検査でコドモが2cm4mmに育っていて心拍の確認も出来ています。今のところ出血や腹部の痛みなども全くなく、順調なのですが、妊娠初期は流産しやすいと周りから言われていて、心配です。もし、流産しそうになった場合は、出血や痛みがあるものなんでしょうか?次回の検診は4週間後ですが、気が付かないで実は流産しているなんてことはあるんでしょうか?心配性なので、すみません。。。

  • 妊娠初期ですがお腹が痛いんです・・・。

    前回もこちらにお世話になったものです。先日、無事に妊娠が確認できました!ご解答くださった皆様ありがとうございます。 しかし診察結果は週数が早くて胎のうが確認できるくらいでした。 以前はこの後出血して流産してしまったのですが今回は出血もなく過ごしてきていますがなんだかお腹が痛いんです。特に右下腹部だけでなんだか膣のほうまで痛くなってきます。妊娠初期は腹痛が起こるという話は聞きますが、なんだか不安でいっぱいです。ご経験のある方どうかアドバイスをお願いいたします。ちなみに出血は全くありません。次回の診察日は4/17なのですがそのまえに診察してもらったほうがいいのでしょうか・・・。

  • 妊娠初期の腹痛について

     もうすぐ妊娠11週目になります。 次の検診までまだ日にちがあるのですが、最近おなかが痛いことがよくあります。 妊娠初期によくあるらしいチクチクした痛みではなくて、おなかを下した時のような痛みです。 実際に便が緩めのこともありますが、特に下しているわけではないのに腹痛がある日が何度か… 体温は高温のまま、出血はありません。  こういった場合、流産の可能性も考えられるのでしょうか? 病院で心拍の確認はできており、週数にしては少し小さめと言われたくらいで、あとは特に何も言われておりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠初期について教えて下さい

    私は妊娠初めての者です。今、6週で3月4日に受診したところ、胎児の心拍が確認されました。 次の日の夕方から、茶色のごく少量の出血とお腹が突っ張るような、足の付け根などがチクチク痛むことが続いています。出血はとにかく安静にしていたので、3日後にはおさまりました。お腹の突っ張り感はまだ続いています。 また、妊娠初期からかなり胸が張っていたのですが、なぜが段々と張らなくなってきてしまいました。 妊娠初期の状態で胸の張りが治まるのはおかしいのでしかょうか? 流産している可能性もあるのでしょうか? かかりつけの産婦人科に電話しても、心配なら来てもいいですよと言われてしまい、そこまで心配しなくても平気と言われてる気がしてしまって行くに行けません。考えすぎでしょうか? 周りに相談できる人がいません。どなたか同じ様な経験をされた方いらっしゃいましたら、回答お願い致します。

  • 妊娠初期

    こんにちは。。 ただいま妊娠9週目の新米プレママです。 最近左の足付け根・・の少し上あたりのおなかが時々つっぱるような・・痛みというか違和感を感じます。 先週それに気づいた頃先生にみてもらったのですが、卵巣に異常もないようで・・「きっとよくあることでしょう。」といわれ、様子をみることに。。 (ほかには出血とかはありません) 「また痛いようなら・・きてください。。」っていわれましたが。。 次回検診は4月末。。 ひどくなければ、このままでいいのでしょうか?? どなたかアドバイスよろしくおねがいします☆

  • 妊娠(4)週・・・☆

    妊娠(4)週・・・☆ こんにちは。現在妊娠(4)週・二人目を授かったものです。 昨日、家のお風呂で湯船に浸かってしまいました・・・妊娠中の入浴って良くないんですよね・・・??? 1人目を産んでしばらく経っていたので、うっかりしてしまい・・・・ やっと授かった命なのに。 42度ぐらいで、20分入ったか入らないかぐらいだったと思うのですが。。。赤ちゃんは大丈夫でしょうか???何か影響は出てしまいますか??? 前回(3年前に)流産してしまって、今、すごく神経質になってしまって。 もう、すべての事が心配でたまりません。。。 自転車も本当は乗りたくないのですが、仕事もしていますので、不安になりながら乗ってしまっています。もちろんスピードや段差は気を付けて乗ってます。 前回の流産の時。少量の出血はあったものの、お腹の痛みなどなく、楽しみに検診に行った時に、(8週に入る頃だったと思います。)「心拍が確認できないね」と先生にいわれ・・・ 悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。 先生に「お腹とか痛くならなかった?」と聞かれ「全くありませんでした」と答えました。 数日後、手術をして原因を調べてもらったら「特に以上は無かったんだよね」と言われました・・・ 出血も少量で、お腹の痛みもなく、流産って・・・そんな事あるんでしょうか? すごく弱い子だったのでしょうか? 今も次の検診まですごく不安&怖い毎日です。 今の病院の先生には前回の流産の事は伝えてあります。 先生は「少量の出血やお腹の痛みだったら、病院には来ないで」と言われました。「横になったり、休めばおさまるから」と・・・ 「生理の様な出血とか、すごいお腹の痛みになったら受診して下さい」と言われました。 ホント不安な毎日です。 心強いお返事頂けたらうれしいです。宜しくお願いいたします。 出来れば、すべての内容にお返事下さい。

  • 妊娠初期のお腹の出方

    今回、二度目の妊娠なんですが前回も今回もお腹の出方がちょっと気になります。 本などでは「下腹部から膨らむ」となっており、写真やイラストで見ても陰毛が生えている辺りからなめらかなラインで膨らんでいるように見えます。 けれど私の場合はそれよりももっと上の位置(具体的にはヘソ下5センチくらいの位置)から、いきなりボコッと膨れていていびつなラインです。 全然なめらかな曲線じゃありません。 前回は5ヶ月くらいになってようやく膨らんできた感じでしたが、今回はまだ10週5日なのにその時と同じくらい出てきました(前回と違って結構太ってしまったのでそのせい?)。 前回の検診では赤ちゃんのサイズは週数にぴったり合う…と言われましたので、あまり心配はしていないのですが…。 前回は結局、妊娠6ヶ月で破水流産しました。 不育症を疑って検査したのですが、検査の全ては受けていません。受けたものはすべて問題なしでしたが、子宮卵管造影検査は受けておらず「もしかしてこのいびつなお腹の膨らみ方は子宮奇形だったりして…?」なんて思ったりもしてビビっています。 (次の検診で確認するつもりですが…) 前回、切迫流産で入院した際にいろんな妊婦さんに「妊娠初期の時、どんな風にお腹膨らんだ?」と聞きましたがみんな私とは違って本通りに下腹部からなめらかに膨らんだそうです。 皆様はどうでしたでしょうか?

  • 妊娠初期のお腹の張りについて

    今日で9wに入る妊娠初期の者です。 今朝から、お腹が張った?様な感じで気持ち悪いです。子宮が引っ張られるようなつったような痛みも少しあります。 ガスが溜まっているだけなのか、もしや流産の兆候なのか...と心配ります。 出血などはなく我慢出来ない程でもありません。。 病院に行った方が良いでしょうか? あと一週間後が検診なのですが、あまり行くと「たったこれくらいで」と思われそうで迷っています。

  • 妊娠7週目の初期なのですが、、

    ただいま妊娠7週目です。 先週の6週目の検診で子宮内に出血があると言われました。特に薬が出ることもなく、安静に。との指示でした。 しかし妊娠発覚前から約束していた遠方の友人が遊びに来てくれて、あまり安静とは言えない状況でした。 検診から3日後、薄い少量の茶色の出血がありました。 この出血は先日の検診での出血と関係あるのでしょうか? また、今日になって膣?に痛みがあります。 もしかして、、、と不安でいっぱいです。 安静にしなかった自分がいけないとわかってても、 初マタなので凄く楽しみにしてた赤ちゃんが、、と 不安になっています。宜しければこれが何か教えてください

専門家に質問してみよう